人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐波川ツーリング

佐波川ツーリング_f0119735_22571683.jpg今年初のツーリングは
あの日以来半年近くぶりになってしまった。
今年の冬期はジムにも行かず
全くカラダを動かすこともない日々で
体重の増加は甚だしく
体力の低下は目を覆うばかり・・・


そんな状態でのツーリングスタート。

朝、寒かった~~~。
いや、一日中気温は上がらず
サクラの気配もまだまだ先のよう。


ひとまず、
近くの仁保の道の駅へ。
たった十数kmフラットな行程なのだけど
30中盤台での走行でもうヤバげ。。。





佐波川ツーリング_f0119735_2354721.jpg





佐波川ツーリング_f0119735_2363524.jpgここでの昼食は雷うどん。
分厚い厚揚げののったうどん♪
熱いのはちょっとなのだけど美味しかった~~~。



昼食で元気を取り戻し
さて・・・・


って実はあまり行き先を決めて無く
あくまで今シーズンのリハビリ走行みたいなモノだから
あまりキツイのはって事で
仁保の道の駅→桜峠→佐波川→勝坂→帰宅
に決めて再スタート。



桜峠はクルマでも走ったことなく
不安だったのだけど山口側からの道のりは思った以上にラクだった。
いや、ラクではないんだけど
荷卸峠や吉敷の大垰にくらべるとってこと。

ぜぇぜぇ言いながらなんとか峠を越えて
防府側の小野からは佐波川を下る道。
初めて通る佐波川CRは全区間整備されているワケではないんだけど
なかなか走行しやすい感じになっていた。


佐波川ツーリング_f0119735_2317257.jpg
佐波川ツーリング_f0119735_23173863.jpg




←nz




最後の難所勝坂ではほんと肩で息をするほどだったけど
寒い中頑張っての帰路。

走行距離は53kmだったんだけど
久しぶりのカラダにはかなりキタ・・・
明日は筋肉痛かな。


次は4/11予定の角島合宿w
ウチから角島へ行き
一泊した後帰ってくる予定。
距離は片道80kmくらいなのでそう難しくなさそうなのだけど
問題はアップダウン。
どう考えてもラクなルートが思いつかない。
どこを通っても2、3の大きい峠越え。
あー大丈夫だろうか・・・・。


佐波川ツーリング_f0119735_23235483.jpgそれまで多分乗ることもないって事で
友人nzのAirForce号もウチに待機中。
by itinosakarev | 2008-03-29 23:25 | シュミ


<< 四角いお皿 珈琲時間 >>