人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーツって

年に何回かしか着ない服
それはスーツ。
普段お仕事中はと言うと
調査業務で河川の中からマンションの屋上までいろんなトコに行くため
ユニフォームは作業服!
内勤で事務作業の時にせいぜいカラーシャツを着るくらいで
その上に羽織ってるのも作業服。


でも
ふと欲しくなるんだよね~スーツが。
そして数年買ってないし
最近サイズがヤバイし
春先はこんな私でもスーツの稼働率が上がる時期。
そこで閃いたのが、
この際安いスーツを1つ買ってみようかなって!!
それではと思い仕事帰りに近所のスーツ量販店に寄ってみた。


というのも
そんなに着ないモノだし
元々特定のブランドに全くこだわり無いし
安くてフツーな感じのを1つ買うのもいいかなって思ってて最近。



いよいよ店内へ!


・・・・・・・・・・・・・・種類多すぎだってばよ。
こういうお店やっぱニガテ。
同じ服がスゲー数あるし
種類も多いし
なんなーーーーんッ。
もう一気にテンションダウン。
帰ろうと思ったら若いイケメン店員に話しかけられた。
おお、さすがは客を逃がさない絶妙なタイミングで話しかけて来るじゃないか!


でも見渡す限りのスーツの前に
私の購買意欲は地球の引力に引かれて落ちていくデブリ並みに儚く燃え尽きる寸前。
どう見ても欲しいって思えるモノがない。


そんな私の気持ちを洞察できたのか
ちょいと奥へ案内されて行った先には
それまで2万円未満のヤツらとはちょっと違う
ん!?
って思えるモノが!
そりゃ服なんて値段じゃないと思うけど
明らかに生地もディティールも全然作りが違う・・・。
なんだあるんじゃん。
でも何十種類ってある中で私の趣味に合い選択肢に入れるのは片手の指でも余るくらいしか・・・。



最初のテーマ
安くてフツーな感じのフツーのスーツ・・・
予算は2万以下
だったはずが5万になり8万になり・・・更に・・・
結局そんなに激安って感じでもない値段になってしまった。
でもまぁそこらのセレクトショップやブランドショップで買うよりかは随分安いし。
2ボタンスーツこそ一体何年ぶりだよって感じでちょっとイイ買い物だったかも知れない。



でもこのスーツいつ着ることになるんだろうね。
着る当てもないおニュースーツ君健闘を祈る。
by itinosakarev | 2008-03-06 01:10 | モノ


<< 陳列 おパンツ >>