独りの週末

先週とは違ってずっと独りで過ごしてます。
木曜の雨で急遽濁水調査に出かけ帰宅できたのは金曜の午前5時前。
12時間睡眠の後、会話を交わしたのは行きつけの近所のセレクトショップ店員さんとのみ。
寂しいようにも聞こえますけど、
コレが私にとってはイチバンな時間の過ごし方。
食べたいものを作り、
美味しいコーヒーに紅茶、
読書をし
録り貯めたTV番組を見て、
webをブラブラしてます。



f0119735_23333642.jpg金曜は念願の麻豆腐。
美味しくはできたもののインパクトにちょっと欠けるなぁ。
改良の余地有りって出来でした。
でもご飯やビールにはかなり相性が良いです!




f0119735_23362739.jpgで、一転今日はヘルシーな感じに。
貝汁とほうれんの白和え。
白和えはほうれん草のみってのが好きで
胡麻もたーーーーっぷり入れてありますv






さてとゲームでもしようかな♪
[PR]
# by itinosakarev | 2009-01-31 23:39 | タベル

独りじゃない週末

金曜に記事をアップしたときには
久しぶりの独りの週末をゆっくり楽しもうと食事をし、
スパークリングワインを飲みつつ読書モードに突入につつあったんですが・・・


本の中の世界に行っちゃってた深夜、
ウチによく来る同僚女子2人からメールが交互に何回か入って来始めた。
同じ部の他課が飲み会をしててそのコらもそこの課。
ああ、コイツら酔ってるんだなぁ~って思ってたら

「今から行きます」

ん!?
外を見ると大雪。
彼女らが飲んでたのは随分離れている街。
ただの酔っぱらいの戯言と決めつけて読書を続けてると。。。

ピンポーーーン

え゛
来ちゃってるよ~。


f0119735_045669.jpgそれから結局、雪が降りしきってた週末に2泊。。。

笑えるでしょ。



2泊目なんて当然着替えもなく
外にも出ないので
私のロンTを貸したのとユニセックスなパンツ(未使用ですよ)をあげてしのぎつつw
引き籠もりを決め込んでました。




私は食材の買い物やなんかで出回ってたんですけどね。




まさか2泊もされると思ってなかったんですけど
2泊目の時に外ではスゴイ勢いで雪が降る中したすき焼きは美味しかったですv

f0119735_022449.jpg






さらには今朝は朝食にカルボナーラをリクエストされてシメでした。
そしてまさに入れ替え状態で他の3名がw



f0119735_052435.jpgこっちは前々からの予定どおり。

ちなみにコレはコアリズムをしてますwww







チゲもつ鍋会part2だったんですv

f0119735_058820.jpg




こ~~~んな週末でした。
ゆっくり読書な週末を過ごすはずがこんなことにw
女難?なんじゃと思いつつwww
でもこんな気の置けないナカマに囲まれてシアワセだったりもします。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-01-25 23:24 | ナカマ

雪の夜は

f0119735_21373729.jpg

寒くてなーんもする気がおこりませんね。
仕事終わって一目散に帰った今夜は冷凍庫と相談してペペロンチーノとスパークリングワインにしました。



TVもPCも珍しくスイッチ入れずに過ごしてマス。



明日の朝は白いかな~。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-01-23 21:37

で、ポットは

そうそう話題がすっかりそれちゃったような気がするんですけど
ことのはじめはポットが欲しいなぁ~だったんです。
大きさ的にはアンティのちっちゃい方くらいのが欲しかったんですけど
お値段はねぇ(^_^;)




f0119735_143129.jpgでキャサリンホルムならこの色が欲しくて探したんですけど
どこもSOLD OUT。。。。






でもホウロウポットが欲しいテンションは上がりっぱなし。
そこで購入したのはコレ。







f0119735_154390.jpg





このポットも状態が非常に良い!
その上好きなミドリイロ!
そりゃ買っちゃうでしょwww

あ、ちなみに先に紹介したところでの購入ではありません。




f0119735_182595.jpgただ~
私の欲しかったサイズのイメージよりは大きいんですよねぇ。


でもソレハソレコレハコレってノリでOKかなw





と、まぁそんな感じで最近ウキウキデス。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-01-22 01:09 | ウツワ

オモチカエリしたのは

もともとポットを探してたんですけど
買ってしまったモノは全然違うし(^^ゞ



いろいろありすぎて迷ったんですが
ステンレスの器を2つほど。

スウェーデンの
f0119735_3123098.jpgf0119735_3124633.jpg


デンマークの
f0119735_3135321.jpgf0119735_314710.jpg


前からボート型のステンレス皿を探してたんだけど
なかなかピンと来るモノが無くて買いそびれてたんだけど
コレ見た瞬間にコレダッって思ったね。
コレと出会うために買えなかったのかも!





そしてもう1品は


f0119735_3165975.jpg
f0119735_3171043.jpg

言わずと知れたコレなんですけど
未使用でこんな状態のいいモノ初めて見ちゃって
もうテンションが一緒に帰るモード発動!!!


基本的に買ったモノは使う!なんですが
コレをパンとして使う勇気はないです・・・
なのでお皿として使うことにします。
でもコレを壁から掛けてディスプレイもしておきたい。
そうなると他の色も欲しくなっちゃう・・・



ちなみに


早速
f0119735_3223159.jpg

[PR]
# by itinosakarev | 2009-01-19 03:21 | ウツワ

桃源郷かッ

雪が吹き荒ぶ月曜日。
スゴク素敵な空間に出会いました。
チョー寒がりでこんな雪の休日に外に出るなんてあり得ない私に
チャリのペダルを踏むきっかけとなったのは
近所に私の琴線に触れるアイテム満載のショップがあるらしいって情報でした。




日曜の夜知って
月曜の朝を待ちわびてたんですけど
天候は雪。
いつまで経っても雪。
でも午後になって小康状態になり出かけちゃいました。




iPhoneに住所を入力しGPSでなんとかたどり着いた先は!
ショップではありませんでした。
そこは建築家さんの工房。




しかし目の当たりにした光景は!!!


f0119735_20532221.jpgf0119735_20533264.jpgf0119735_20534449.jpg

f0119735_20541014.jpgf0119735_20542353.jpgf0119735_20543914.jpg

f0119735_20545375.jpgf0119735_20551494.jpgf0119735_2055249.jpg


なんだこの品揃え!!!
しかもこの写真はキャサリンホルム、FINEL、DANSK、copcoなどホウロウ系だけを撮ってますが
これに比肩する、いやそれ以上の木製品やステンレス製品がありました。
陶器こそRuskaくらいしかありませんでしたが、
並べてあるだけでもスゴイのにもっともっとあるってコトでビックリ。


さらに驚きなのは
ほとんどの製品がエクセレントなコンディション。
もうミント!
さらにはデッドストックや箱付きも続々と・・・・
もう悲鳴が出そうな状況でした。


そこの主の正体はコレクター。
売りに出してるってコトだけでショップの体はなしてませんでした。
世界中を飛び回って集めた点数は800を超えてたのに今や半分くらいになったと仰ってましたが、
それでももの凄い量。
量と、さらに質を考えると最強でした!


あまりにテンションが上がってしまい2時間くらい話し込んでしまいました。
そこで3点ほど連れて帰りましたが
ここには欲しいモノしかない!って言っても過言じゃないので
こんな近くにこんなキケン素敵な空間(あえてショップとは呼ぶまい)があると破産するかも知れませんw


更に続きがあって
欲しいって言ってたアイテムをわざわざ別のところにあった中から探し出してくださって翌日telがあり
そのまた翌日にまたお邪魔しちゃいました
そこでまた・・・・・・・
今はもう蒐集は止めているけどご主人のネットワークはNY等、世界中に人脈があるようで
欲しいモノがあったら実費だけで探してあげるとまで♪
その上、
私のどストライクなボウルを取り置きしてくれるとまで!!!
しかも4点ですよ。
私の好きな色が
私の欲しい大きさのモノがあったんですよー。
いつかゆっくり買えばいいじゃんって。
いいいいいヒトだぁぁぁぁぁ。
嬉しさと悲鳴が同居する事態にやや戸惑い気味です。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-01-16 21:22 | シュミ

おかしいな~

f0119735_0382535.jpg

ポットを探してたハズなのに…
どんどん深みに…
だってミドリイロが!?

こうなると思ってたんよねー。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-01-15 00:38

朝が憂鬱

そろそろ寝ようかなぁ~って思ってリビングの隣のベッドルームを暖めようとドアを開けたとき
窓越しの外の景色が目にとまった!!
景色ってよりなんか白くかすんでるような・・・雪だ。


リビングのカーテンを開けてみると
f0119735_1264647.jpgf0119735_127017.jpg


ああ、こんなことなってるや~~~ん。
連休中もずっと雪が舞ってたんだけど朝方ちょっと白くなる程度だったのに
今夜は積もるのかな?
はぁ。
明日の朝が憂鬱です。

f0119735_1282863.jpgf0119735_1283896.jpg
[PR]
# by itinosakarev | 2009-01-13 01:29 | ヒトリゴト

興奮冷めやらぬ

f0119735_17495734.jpg

詳細はまた
[PR]
# by itinosakarev | 2009-01-12 17:49

MAGMA Chef

f0119735_18454824.jpg外は積もることはないものの雪が舞う本日も
Diningplace martin'sは繁盛しておりましたwww


今から思い返してみると
今日は何のあつまりだったんだろ・・・(^_^;)?
最近はカルボをリクエストされてばかりだし。






そんなカノジョらが帰ったあと届いたのはコレ♪


f0119735_18482688.jpg



マグマ・シェフですv
ずっと欲しかったのになんとなく買いそびれてました。
そしてこの前この色を見付けて即クリック。(白と黒だけかと思ってたらいろいろあった)
電気のと迷ってたんだけど
コードとかアレだし、
見た目も・・・だし
やっぱ卓上で絵になるのはコレダネ~~~☆




f0119735_1856345.jpg早速実用面をチェック。
レンジでマグマ・シェフを温め、
ステンレスポット(500ml)にアールグレイを淹れ☆☆☆
 ・
 ・
 ・
30min経過。
まだまだ温かい☆☆
 ・
 ・
 ・
1hr経過。
十分温かい☆
猫舌な私にはむしろOKな温度w


コレいいですyo☆☆☆






ところで今、
コーヒーポットが欲しいんです。
適度な大きさのを持ってなくて
ホーローのアイツか
Rorstrandのアイツ。。。
ホーローならもう1つ候補あるけどソイツは復刻されるされるって噂が・・・なので保留中。
どれもお高いから。。。
でもホーローのを買おうものなら堰を切っちゃうような気がして自分が怖い・・・
悩むワ~~~~。。。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-01-11 19:00 | モノ

年末スペック

私は買い物のをするということのスペックは高い。
お金がそんなにあるわけでもないのに全力で使いきってしまう。



12月。



もっともスペックが高まるシーズン。
今年もいろいろ買いました。


HDDなんて年末だけで2T増えましたv
他にもオトリヨセ食品がいくつかで数万に及んでるし。
TVそれに付随するTV台、ゲームに食器関係などなど。
それでもTV等はキャッシュで購入したのに1月のカードの請求は月の手取りを遥かに凌駕する額。。。






まぁそう言うことはさておき、
最近あまり紹介していなかったのここで少し。


まずは年賀状のネタに使った日の丸皿。


f0119735_2254822.jpg


Rorstrand CARMEN

f0119735_233266.jpgこの赤にちょっと惹かれちゃってぇ♪
よくないですかコレ☆





そしてコレまで特に気にしてなかったのに
とある方がw
好きだ好きだって仰ってたのがな~んか気になって購入してしまったのは!



f0119735_2373544.jpgクリーマーです。
Gustavsberg KOBOLTで~す。
手にしてみると・・・・・・・・・いい♪
クリーマーヤバイ☆
しかも早速大活躍だしーーーッ。



次に



f0119735_23131515.jpgまたクリーーーーマーーー☆☆☆
Gustavsberg DRESDEN
良いです。
ホントコレ。




クリーマーってホントにヤバイ。
またヤバイ方向に向かっちゃってる気がする。
でもなんだかクリーマーLoveになっちゃってます。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-01-06 23:23 | ウツワ

年賀状

もう正月休みも今日で終わり。
明日からシゴトなんて・・・
自分で予定を組んだものの明日からガッツリ入れてしまったことに後悔中。
明日はちょっとムリだろう(^_^;)




今年は久しぶりに年賀状を作りました。
ある日思いついちゃってその日帰って即wordで作成したのがコレですwww


f0119735_2117691.jpg



注意書きはちゃんと入れてます☆

f0119735_21192054.jpg




もちろん普段よく来てくれる人たち向けだったんですが
せっかく作ったので文面を変更してフツーに出しましたwww



何年かぶりに出した年賀状がこんなでスミマセンm(__)m
[PR]
# by itinosakarev | 2009-01-04 21:22 | ヒトリゴト

初日の出

f0119735_756954.jpg


あけましておめでとう


雪が降ってる中での初日の出!!!





朝方降ってた雪でちょっと白くなった元旦の山口市です。
f0119735_7585888.jpgf0119735_759981.jpg




f0119735_80791.jpg毎年恒例の正月カレーを作ってる最中の午前1時過ぎに押しかけてきたコイツらと騒いでました。
カレーに全力を注いでたのでなんか作る材料もなくて夜食はペペロンチーノ。




今年も正月はカレー三昧な日々になりますv



f0119735_84970.jpg






さて寝ようかな。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-01-01 08:04 | クラシ

クリパ

イブじゃないにしろ
12月25日の夜に女子3人も集まってクリスマスパーティーらしきものをしました。
とは言え平日の夜。
しかも急にだったので仕事終わりにではこれくらいが限界でした(^_^;)

f0119735_0154533.jpgf0119735_0155658.jpg




一応即興手作りケーキとあのジュースでクリスマスっぽく。
f0119735_0192633.jpg



そのあとは深夜までマリカ対決。
事務服の下はマイパジャマwww

f0119735_0214996.jpgf0119735_022018.jpg




マリカのネット上での対戦は意外とアツクなるぜ!!!



f0119735_0242384.jpg





ってなクリスマスも楽しかったで~~~す。
[PR]
# by itinosakarev | 2008-12-28 00:24 | ナカマ

グランシャンパーニュからの贈り物

f0119735_165041.jpgポールジローのスパークリンググレープジュースで~~~す。

コニャック職人ポール・ジローがユニブランから生み出した究極のグレープジュースです。
まさにシャンパンの風格を感じさせる芳醇な葡萄の香りと深い味わいです。





今年も天候が悪かったらしく葡萄の収穫が心配されこのジュースも入手困難かと思ってましたが無事ウチに届きました♪



とにかく味が濃い。
アルコールはもちろんないのにシャンパンを飲んでるような錯覚さえ!!
コニャックと割って飲んでも美味しいらしいので試してみようかな。
こんな美味しいジュースはなかなか無いと思うのでみさんもどーぞお試しあれ。
[PR]
# by itinosakarev | 2008-12-23 16:22 | タベル

かるめ~~~ん

f0119735_15474986.jpg

うっかり購入(^_^;)
[PR]
# by itinosakarev | 2008-12-23 15:47

大きな買い物

遂に買いました!!!

大きなアイツです。



f0119735_0392817.jpg


いつもならすぐ飛びつく私がココまで買わなかった理由は
山口市の中心ではフジ系の電波は受信できなく
ほとんどの家庭がケーブルTVを利用してるんですが
ケーブルTVでのフジ系はデジタル化されて無く
イチバン見るチャンネルがアナログだしって思ってたら11月からデジタル放送開始!
一気に購入意欲が高まって買っちゃいました♪



事前に準備していたTV台に大型TVがのっかた時はテンション↑↑↑

f0119735_0442936.jpgf0119735_0444177.jpg


写真じゃあまり大きさがわかりづらいんですが
TV台は1600もあり設置してるレコを見ればなんとなく大きさがわかってもらえるかも



f0119735_047068.jpg人間と比べるとこんな感じ
まぁとにかくデカイです。





デカイのもそうだけど
やっとHDTVってことでの鮮明さには大感動です。
特に今までアナログTVで不本意な思いをしていたPS3!
HDMI接続をして画面表示したときには!!!
PS3ってこんなにスゴかったんだぁ・・・・


とにかく
ウキウキな年末年始になりそうです☆
[PR]
# by itinosakarev | 2008-12-22 01:00 | モノ

f0119735_152677.jpg


楽しいひとときが終わりました。
お食事、マリカ、おしゃべりで盛り上がって気付けばもうこんな時間。




冬の宴と言えばやっぱ鍋!!!



ってことで今回は



f0119735_174138.jpg




チゲもつ鍋~~~☆☆☆
実はもつ鍋的なことをするのは初めてでした。
にんにくやニラもたっぷり
キャベツもやし舞茸えのき茸なんかもたっぷり
もつの他にも豚ももも入れてみた。


サイコーにウマかったぁぁぁ!
[PR]
# by itinosakarev | 2008-12-21 01:14 | ナカマ

真夜中の測定者

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
この時間なら夜中のバラエティを楽しんだり
早い方なら就寝とか
これからいいことを♪とか…


そんな中私は寒空の下にいます…
朝4時起きで始まった測定も1時台を残すのみとなり
そのスタンバイ中です。
朝方も寒かったけど、今もブチ寒いほ。
しかもかなり眠いっちゃ。


明日もフツーに仕事なほに、朝ちゃんと起きれるんかな~(-_-;)
[PR]
# by itinosakarev | 2008-12-19 00:42

トーキョーって編

トーキョーに行ったとき
明らかにこっちと違うってことを探してみました。


f0119735_2330691.jpgまずは夕暮れ。
当然東方へ1000kmも移動したので緯度の高い日本では数十分の時差が生じるのは理屈ではわかってたのですが。
この差を夜の訪れ時に強烈に実感しました。
だってこの時期に16時台にはもうお日様は隠れてしまい、17時台には夜・・・
テンション下がっちゃうよ~。




f0119735_2335354.jpgマックの狭さ。
店舗の広さじゃなく、隣との距離の近さにはビックリだよねぇ。
隣の女子校生が柳原可奈子バリの標準語で喋ってるのはちょっとツボでおもろかった~~www
マック以外でもそうなんだけど
とにかく人と人の距離が異常に近いよね。
人集まりすぎだよー。




f0119735_2341295.jpgそして定番ネタのおでん。
はんぺん、ちくわぶ、がんも・・・こっちでは見かけない具が入ってましたよ。
買って食べてみればよかった。
今度行ったときは挑戦しよう!




f0119735_23423353.jpgそしてイチゴ。
スーパーに列んでるのはどれもとちおとめ。
こっちで定番のとよのかの姿はなし。
スーパーでは他にも当然だけど野菜の産地が全部関東だし、
即席麺は異様に味噌味が多い。
私の好きなハウスうまかっちゃんもサッポロ一番ごまラーメンもなかった・・・





まぁ他にもいろいろあったけど
やっぱ遥東方なんだなぁって実感しました。
[PR]
# by itinosakarev | 2008-12-16 23:49 | ヒトリゴト

トーキョー オモサン編

さてと
そろそろトーキョー行ったときのお話を少し。



出張も終わり、
アキバ行って、
つくばの友人マンションへ初めて行って
さてとってことで北欧雑貨屋さんを巡ってみました。
shopの選択はshikaさんに奨められたまま行ってきましたよv


f0119735_0382896.jpgまずは渋谷駅を降りて
トーキョーっぽいトコをパチリ。
こんなに人の多いトコで待ち合わせても見付かんねんじゃね?
とか思いつつ。。。






f0119735_043355.jpg友人と
こんなトコ一生来ないトコと思ったよーと喋りつつ
表参道歩いてました。

そこで目がいくのはやっぱ自転車。
bianchi、COLNAGO、PINARELLO、canonndaleなどのブランドがごろごろ。
みなさん高いバイク乗ってるなぁ~~~。





さて本題のshop巡りはサイコーでした♪
やっぱいいですねトーキョー。
でも近くにこんな素敵なshopがあったら間違いなく破産だなwww
AsterやEva辺りが積み重ねてあるのにはもうウケルしかないよね。

f0119735_0502718.jpgf0119735_0503899.jpgf0119735_0505160.jpg



出張中の身じゃそんなに買い物もできるわけもなく
指をくわえて眺めるばかり・・・・。
だってそんなに持ち歩けないし。
持って帰るのに割ってもシャレになんないしね。


で唯一購入したのが




f0119735_0553393.jpg



Arabiaのアッシュトレイを格安で購入。
ちっちゃいチップがあるもののチョー格安についつち買っちゃいましたよ。





でも
友人をこちらの世界に引き込むべく一緒に廻ったってこともあるので・・・
まぁ私が策を弄する必要もなく
感性なんかが近い友人はだんだん興味が出てきたようで
私の強い勧めで買った1品目はコレ!




f0119735_142666.jpg




Arabiaの土鍋(?)!!!ARABIA LIEKKI CASSEROLE
コレ実は私が欲しかったんですけど
ちょっとバッグに入りそうになかったので友人に勧めましたv
湯豆腐なんかに活躍してるようです♪


私もこのアッシュトレイを何に使おうと思いつつ
ちゃぶ台の真ん中に鎮座させてます。



今度ホンキで買い物ツアーに行きたいと思いましたw
[PR]
# by itinosakarev | 2008-12-15 01:07 | ウツワ

長い一週間でした

出張から帰ってきて
風邪もイマイチ治らず
土曜まで仕事ってこともあり
長ーーーく感じた一週間でした。。。
[PR]
# by itinosakarev | 2008-12-15 00:26 | ヒトリゴト

負けました

みなさん風邪が流行する中元気にやってますかぁ!!!
私はすっかり風邪に負けてます。。。
トーキョー行って力尽きた?ってワケじゃなく
こっちを出る前の日に症状が出て以来全然治りません。。。
トーキョーにいる間はテンションで乗り切りましたが
帰ってきてからはblogアップの余力もない感じの日々です。



その東国行の日程は

12月3日:朝、山口出発して蒲田入り 前ノリなのでちょっと暇だったんで蒲田ブラブラ 蒲田泊
12月4日:早めにホテルチェックアウトしてマックで発表原稿の確認 
       午後からは研究発表会 蒲田泊
12月5日:午前研究発表会
       午後はアキバで友人と合流しアキバブラブラ 
       夜は初めてのつくば つくば泊
12月6日:午前から再びトーキョーへ
       野郎2人でオモサンブラブラ 紹介してもらった北欧雑貨の店を回る
       つくばに戻って大きめのショッピングセンターで買い物 つくば泊
12月7日:牛久大仏見学
       16:10ののぞみで山口へ

ってな感じだったので
またこのネタでアップします。
[PR]
# by itinosakarev | 2008-12-12 00:38 | ヒトリゴト

テヘッ

f0119735_14361367.jpg

[PR]
# by itinosakarev | 2008-12-06 14:36

黒ごま粉まみれのお萩

f0119735_23553190.jpg

コレブチウマイ
口福堂のお萩
おみやに連れて帰りたいくらいだが…



今日は研究発表会発表者として私の番が終わり(2番手だった)
もう気が楽になりました\(^O^)/
風邪ひいてんのがちょっとアレだけど週末楽しみ♪
ただ明日の午後は大雨予報なんだよな~。
山口は雪予報みたいだけど…
[PR]
# by itinosakarev | 2008-12-04 23:55

東方の地

f0119735_22572139.jpg

16時過ぎに日が沈み
17時にはもう暗い。

セブンのおでんには白くて大きいはんぺんが浮かび
スーパーのいちごはとちおとめ。

エスカレーターではきっちり片側に寄っている人の列は少し違和感を感じる。



ああ、トーキョーなんだなここ。
[PR]
# by itinosakarev | 2008-12-03 22:57

ヤバイスイッチオン

なんだかワケわかんないスイッチ入っちゃって
ただ今キッチン回りを徹底的に掃除中です。。。


出張前は部屋をキレイにしておかないと気が済まないのはいつものことなんだけど
今回はなんかマンションに越してきてこんなに力入れて掃除したこと無いところまで頑張ってます♪


さーて続きやろうっと。
[PR]
# by itinosakarev | 2008-12-02 00:26 | クラシ

ステンレスの

f0119735_0582772.jpgコレ買っちゃいましたw
立ち姿がホントキレイなんです。






一目惚れしてお店から連れ帰っちゃったんです。





いつものようにtroveへふらって寄って
店員さんに見せていただいたのがコレだったんです。
もともとステンレス製品にはそんなに興味はないんだけど
コレを見た瞬間に!!!






f0119735_135362.jpgイマイチキレイな写真が撮れないんですけど
実物はホントにイイです!
500mlの小振りな容器の正体は

old hall社 ロバート・ウエルシュDesign "Oriana" Pot
Made in England 1958~ 容量:約500ml

だそうですが
そんなのはあんまりどうでもよくて
見た目サイコーです☆



でも店員さんは相当思い入れがあったようなので
連れて帰るのはちょっと申し訳ないような気にもなりました。


大切に使いますので♪
[PR]
# by itinosakarev | 2008-11-30 01:12 | ウツワ

北海道展

f0119735_236734.jpg

戦利品でコーヒータイム



只今、服を入れ替え中
半袖Tだけで数十枚…
ロンTも似たような
いい加減捨ててもいいようなのもあるのに捨てれない私


さーて片付け再開再開
[PR]
# by itinosakarev | 2008-11-23 23:06

いただきます

f0119735_12142416.jpg

今週は仕事内容がバラエティに富んでました。
と、言うより単なる激務…
DXN、騒音…


なので今週初弁当ですv
まぁいつもの手抜きなんですが。


こうして弁当作ると150~高くても300円以下で済むのに
コンビニや外食するとドリンクも買ったりするので1000円以上かかっちゃう。
やっぱし自炊は大事ダヨ~。


さーて、
晴れ予報だったのに永源山公園でいただきまーす♪
[PR]
# by itinosakarev | 2008-11-21 12:14