スタート前

f0119735_715206.jpg

f0119735_7152065.jpg

f0119735_7152125.jpg

f0119735_7152188.jpg

[PR]
# by itinosakarev | 2009-05-03 07:15

突発性難聴

って診断されました・・・・


月曜日から両耳に圧迫感を覚えてたんですが、
昨日いよいよ右耳が耳鳴りで気分悪くなるくらいになってきたので
今日の午前中仕事を休んで近所の病院へ。


いろんな検査を受けた結果、
右耳の聴力が異常な低下状態。
高音域は逆にいいくらいな分、それ以外の低下が顕著になってる状況。
左はそれほどじゃないにしろある程度落ち込んでるよう。


そこでいきなり
入院治療を勧められました!?
あまりに急だったのでとりあえずは投薬治療ってコトで
これで回復が芳しくなかったら1週間程度の入院ってコトで話がついた。


はぁ入院かぁ。
体は元気なのになぁ。。。。


原因はいろいろあるだろうけどストレスってのが大きなウエイトを占めてるらしい。
とりあえず明日からのGW。
羽を伸ばしておくことにします。
明後日は例のアレだしね♪
[PR]
# by itinosakarev | 2009-05-01 22:04 | ヒトリゴト

最近の新作

相変わらず食欲のスパイラルから逃れない日々を送っておりますw
いつからこんなに食・食・食って脳内になってしまったんだろう。
昔は食にさほど興味もなく、当然その頃はかなり痩せていたんですけど
今はその面影をみじんも感じさせない贅を纏った体になってしまいましたwww


って無意味な述懐を仕方ありませんね。



さーてここんとこの食事の話でも。





実家に買えると必ず貰えるのはコレ。
f0119735_20421478.jpgf0119735_20422811.jpg



ウニの瓶詰め。
私はコレが大好きなんだけど
消費と供給のバランスがあっておらず最近だぶついてきました。


そこでパスタに使ってみました。


f0119735_20533842.jpg



量とかはチョー思いつきのテキトー。
でも大根おろしとの相性もバツグンでブチウマでした♪




そして最近中華萌な私。
大好きだけど、メンドそうで避けていたメニュー
干焼蝦仁遂に作りました!!!


・・・って大げさに言うほどじゃないよね(^_^;)




f0119735_20593336.jpg

f0119735_2104210.jpg



なかなか美味しくできました♪
棒々鶏とで中華ナイトでした☆


まだまだ中華熱は冷めませんyo






f0119735_217154.jpgちなみにこれは定番のカルボハンバーグ乗せ☆☆☆
[PR]
# by itinosakarev | 2009-04-27 20:58 | タベル

お昼は維新公園で

f0119735_12251063.jpg

f0119735_12251191.jpg

心地よい
[PR]
# by itinosakarev | 2009-04-22 12:25

ゴロゴロ週末

f0119735_23592223.jpg

週末、
またこのような光景が展開されていた我が家。。。

金曜の夜にウチの近くで職場の歓迎会がありました。
ソレ終わりからずっと週末こんな感じでしたw


その歓迎会で散々ワインを飲んでいたのに
ウチでスパークリングを飲みまくり
結果はこんな感じwww
f0119735_003117.jpgf0119735_005463.jpgf0119735_011895.jpg


しかもまたカルボやらなにやら食べまくってしまって体重増は疑う余地なし。
せっかく天気の良い週末だったのに、また引きこもってしまった。。。


そんな私の今ブームは豆ご飯です♪
f0119735_074174.jpg

[PR]
# by itinosakarev | 2009-04-21 00:08 | ナカマ

こだわりではなく、気分次第

最近ずっと探してたモノがありました。
それは小麦粉のキャニスタ。
今まで小麦粉は袋に入れっぱで使ってたんだけど
なんだか急に入れ物欲しいなぁって思うようになり気に入るモノを探してたんです。



このblogに訪ねてきてくださる方々は皆さん器等にはこだわりがあり
いつも感心しきりなんですが
私はそこまでないと思うんです。

たまに食器なんかの記事をアップしますが
北欧系に傾倒してるわけでも
アンティークでなければならないってわけでもなく
ただ単に気分次第で気に入ったモノを買ってます。
なので統一性に欠けるって状況なんですけどね。



そしてキャニスタなんかは基本的には雑貨屋さんで購入できる
アクリルのシンプルなのを使用してます。
今見えてるのはパスタ3種類、胡麻、砂糖、塩、茶4種類なんかがそうです。
しかもこれまで小麦粉なんかは袋のまんまだったんですよw




でもなんか今回はそんな気分ではなくいろいろ探し回ってしまいました。
で、結局チョイスしたのはコーヒー豆と同じ



f0119735_195063.jpg



HORNSEAのBRONTE。
やっぱこうして気に入ったモノを部屋に置いてみるとなんだかワクワクしますよね。
もうちょっとコレ欲しくなって来ちゃったりしてます。



次に探してるのはバターケース。
気に入ってるアイツとはいつ出会えることでしょう・・・
[PR]
# by itinosakarev | 2009-04-15 01:22 | ウツワ

歳を取ると、と言うけれど

歳を取ると若い頃と違って
朝早く目が覚める
とか
長時間寝れなくなる
とか
聞くんですけど・・・私はまだ大丈夫です。


と言うのも週末2日間、
ほとんど寝てましたwww
一体何時間・・・何十時間寝たんでしょう。
寝過ぎで頭痛がするくらいw


そう言うわけであっという間に過ぎ去った週末。
来週も仕事頑張らねばな・・・・
[PR]
# by itinosakarev | 2009-04-13 01:03 | ヒトリゴト

ナカマっていいもんだけど

f0119735_0471814.jpg


今日は友人のを2人で祝ってあげました。
とは言え単なる木曜の夜。
急いでケーキを用意したのと(私が誕生日を知ったのが昨日だったんで)
f0119735_055875.jpg冷蔵庫にあった食材でカルボナーラとハンバーグとキノコ&スナップエンドウのサラダ。
お酒もアレなんで残ってたアレを開けました♪





食事の後は
延々と嵐のDVDを鑑賞。。。
最近、そろそろ嵐の曲覚えてしまいそうだ(^_^;
[PR]
# by itinosakarev | 2009-04-10 00:59 | ナカマ

第一日曜日

f0119735_025557.jpg月一のフリマ・骨董市でコレ買いました☆
コレは後ろの引き戸を外した状態の写真なんですけどアンティークな棚です。

かなりボロボロで2番目の板と天板は反ってる感じだし
最初に言われた額よりはかなり値下げ成功でした。


この昔ガラスの素朴で脆そうな感じがまたイイ☆



f0119735_032301.jpg古いってコトもありかなり汚れてて掃除が必要。


この棚を会場から持って帰るのに近所に住んでる後輩を呼び出して2人で運搬。
全面ガラスって事もあり、かなり気をつかう移動。
亀山公園からウチのマンションまでフツーに歩いて5分足らずという近さ、良かった~。





さてどこに置こうかなぁ~~~。

f0119735_0363785.jpg

[PR]
# by itinosakarev | 2009-04-06 00:39 | クラシ

このごろの日曜の光景

f0119735_222976.jpg明太子パスタとサラダエビマヨのせ☆
日曜のお昼ご飯です。
パスタってカンタンでいいですよねぇ。





さて今回の日曜日は・・・


f0119735_2233274.jpg


いつもな感じでした(^_^;)
なんだか最近見馴れてきたようなウチでした。





f0119735_2285675.jpgちなみに切り分けなしの崩し食いv








f0119735_2284099.jpg夜にはピザ取って
ちょとパスタも作って
スパークリングワインも開けて
深夜まで恋バナで盛り上がってました~~~☆☆☆
[PR]
# by itinosakarev | 2009-03-31 22:10 | ナカマ

さくらさくら

f0119735_13533689.jpg


福岡銘菓ひよ子。
コレを見ると絶対にしてしますのは~




f0119735_13552035.jpg木靴!!!

・・・・・ってみなさんしないんでしょうかねぇ(^_^;)
いつもちょっとひかれてしまいます。。。。。








木靴食いな話じゃなく!



f0119735_13553880.jpg



コレですよコレ!!!

ひよ子


ピロコさんトコで見かけて3月福岡限定ってことだったので、早速福岡の特派員wから送ってもらいました\(^O^)/

桜餡がうまいです。
桜餡も、ひよ子も大好きな私にはサイコーでした☆☆☆
[PR]
# by itinosakarev | 2009-03-28 14:01 | タベル

ドツボってます

昨日の夜中突如ベッド横のクローゼットを片付けたくなり
吊り下がってた服の半分以上をウォークインクローゼットの方へ移動させ
棚に積み上げられてたいろんなモノを片付けて
やっとの思いでフツーな感じになった・・・f0119735_08425.jpgコレでもまだ片付いてるとは言い難いんですけど
こうするためだけで
この写真の手前側は大変なことになってます。



ああ、
今から片付け再開しようかな。。。
でも昨日は3時過ぎまでやってたから今夜はもう眠いんだけどな・・・


でも
でも
あああああ
[PR]
# by itinosakarev | 2009-03-26 00:09 | クラシ

ゆる~い3連休

f0119735_038316.jpgここのところの暖かさで桜も2~3分咲。
でも週末は嵐のような天気でもあり、気温が低かった。
珍しく何の予定もなかったので完全に引き籠もりな週末を過ごした。



ゆっくりできたはずなのに、時間が経つのはあっという間だ。
この世で一番早いのは光の速さではなく、週末の時間経過だってことをアインシュタインも気づいていたのではないだろうかwww







平成20年度もあと一週間少々を残すのみ。
果たして今年度の仕事はちゃんと終わるのかな~~~(^_^;)
[PR]
# by itinosakarev | 2009-03-23 00:48 | ヒトリゴト

たまには新品ってのはいかがでしょう

食器を買うと言えば
最近は専らスゲーーー古いものばかりwww





ちょっと前の話になるんですが
久しぶりに新品な食器を購入しました。







f0119735_184250.jpgRorstrandのPergolaです。



最初にちっちゃいボウル買ったんですけど
ついでにお皿とちょっと大きいボウルも欲しくなって
なんとなく4つずつ揃えてみました。



一気にこんなに買ったのは初めてです。









並べてみると華やかだし
なかなかのお気に入りです♪




f0119735_1111592.jpg

[PR]
# by itinosakarev | 2009-03-17 01:11 | ウツワ

作りすぎな誕生日会

なんだか最近料理ネタが続きますが、
今回もそんな料理ネタな感じ。


いつものイチバンのナカマで定例の誕生日会を今回は私のトコで開催しました。
前回は祝ってもらえる立場だったので
今回は気合い入れてと思い頑張った結果ちょっと作り過ぎちゃったかも。
女子3人と私なのに料理担当はなぜか私・・・

料理内容は普段のお試しがこんな時に発揮できますv


f0119735_18452033.jpg
パスタはカルボナーラ・野菜たくさんペペロンチーノ・和風明太子の3品。
そしてハンバーグ・トンカツ・コロッケ・チーズササミ・棒々鶏・スペアリブ。
サラダは品目をかなり多くしてエビマヨ添え。

パーティーっぽく品目を多くしたんですけど
私は写真を撮ってる暇もないくらい料理しっぱなし。
さすがに疲れちゃいました(^_^;





f0119735_18505953.jpgまぁ主役のリクエストも取り混ぜ
喜んでもらえたのはなによりな会でした。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-03-15 18:50 | ナカマ

早速

f0119735_131788.jpgいつものことだけれど
職場のコが夕食を食べに来たいって言いだして今夜ってコトになったので
ダッシュで帰って
ご飯炊いて
棒々鶏準備して
貝汁作って
麻婆豆腐作って・・・
なんとか短時間で用意しましたv



最近十八番になりつつある麻婆豆腐は勢い余ってちょっと豆板醤が多くなっちゃったけど
辛くて高評価でしたw

そして早速の棒々鶏も大好評\(^-^)/
ヨカタ~~~。


で結局またお喋りで日付変更・・・
明日も仕事頑張らなきゃね(^_^;





f0119735_1383752.jpgちなみに昨日はスペアリブにしました(^^)v
チョーカンタンに作ったけどブチウマくできました。


順調に買いだめ多食材を処理できてます。
日々自炊ってのは節約になるし
インスタントやビニ弁より断然美味しいし
良いことばっかですよね。
週末まで頑張るヨ今週は!!!
[PR]
# by itinosakarev | 2009-03-12 01:42 | ナカマ

今週は頑張りますv

f0119735_2336269.jpg棒々鶏~~~☆
初めて作りました。


昨日スーパーに行ったらいろいろ安くて
ついついいろいろ買ってしまったので
今週いろいろ作らなきゃなりません(^_^;




せっかくコレ持ってるので
f0119735_2343257.jpgf0119735_23433895.jpg

どんどん活用しなくちゃねとも思ってのメニュー選択。
しかも大好物☆




今日は寒い一日だったので
外から帰ってきてまずはお茶しました♪
f0119735_23461753.jpg


なのでちょっと晩飯は遅めでした。



こういう間食をやめないといつまで経ってもね・・・
[PR]
# by itinosakarev | 2009-03-09 23:49 | タベル

オープンドライブ

f0119735_1633493.jpg

頬に当る風に鋭さがなくなった。
冬は終わったね。
そろそろ自転車で遠くへ行けるかな。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-03-08 16:33

切れてるときは

スイッチが入る日もあれば
切れっぱなしの日々もある。
そう言うときはせっかく買ってる食材の賞味期限や野菜の鮮度がどんどんやばくなるのでパスタで処理します。




f0119735_2233931.jpgカルボは急な来客対策のため
ほぼいつも作れるようにしてあるのだけど
今回はわざわざ呼び寄せて食って貰いましたw
生クリーム過多なんですけど
これはこれでうまいスv








f0119735_2254211.jpgで今夜は野菜たっぷりのペペロンチーノ。
プチトマト、ヤングコーン、スナップエンドウ、シメジがかなりの量入ってます☆
やっぱ具が多いと美味しいね。






明日はなんにしようかなぁ~~~~☆
スイッチオフな時のパスタ三昧週間です。





f0119735_2284867.jpg

[PR]
# by itinosakarev | 2009-03-05 02:27 | タベル

3月ですね

アップ記事をほぼ入力を終えそうになった時点で
マウスに手が当たってしまい全部パーになってまってちょっとショックだったmaaです。



世間では花粉症で苦しんでいる人続出ですがみなさんはいかがお過ごしですか。
私も数年前までは塗炭の苦しみにまみれてたんですが
チャリを始めてから体質改善にでも繋がったのかすっかり症状が軽くなりました。



f0119735_2356665.jpgそんな晴れた本日は
いつから乗ってないのかもうわからなくらい乗っていない
DE ROSA号の出動でした。
やっとロードに乗れる気温になってきたってコトです。
そんな久しぶりに乗ったロードは
日々乗っているクロスに比べてかなりの高速号。
クロスバイクだって十分快速号なんだけど、
それ以上にロードバイクってのは高速なんです。




でも急にガッツリ乗れるわけでもなく
今日はカジュアルな出で立ちで近所をブラブラしました。
チャリ屋さんに行ったり、服屋さんに行ったり、雑貨屋さんに行ったりで
服屋さんのLoddyではまたシャツを買っちゃって
今着る服の大半がココで買ったモノになりつつあるんですよねぇ~。

そして久しぶりに顔を出したtroveでまた出会いが♪





f0119735_021292.jpg
f0119735_02249.jpg




コイツをオモチカエリしちゃいましたよ・・・また(^^ゞ
ロイコペのマグです。
イヤーマグの2杯分の容量はありそうな背高なマグカップ
スタイルとデザインに一目惚れでした。



f0119735_06942.jpg今夜早速美味しい珈琲を入れて
シュトーレンと一緒して満悦してました。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-03-02 00:08 | ウツワ

変なスイッチ

ここ最近残業が続く毎日。
せっかく料理しようと休日に買い込んだ食材も日々ヤバクなっていくのが気になってたんですが、
今夜、
残業から帰ってきた21時過ぎ、
なんだか変なスイッチがON!!!



f0119735_185597.jpg




こんなになって





f0119735_191298.jpg




こうして











f0119735_192779.jpg




こうなりました\(^O^)/



完全にテキトーに作ったのに味はなかなか♪
料理ってそんなもんですよね、
一所懸命の時はうーむ、と思っちゃうのに
チョーテキトーなときはバツグンの味付け・・・



そんなことよりせっかく2週間で2kg落とせたのにコレじゃすぐに・・・・
でも仕事の後のストレス解消には美味しいものですよね!!!
[PR]
# by itinosakarev | 2009-02-25 01:11 | タベル

お風呂の友

f0119735_0175787.jpg



先日松山出張したのち本屋でつい手にしたのがコレ。
職場のシバリョー好きの後輩に言ったら、なんと2巻以降を全部くれたヨ\(^O^)/
司馬遼太郎なんて項羽と劉邦しか読んだことない私。
しかも幕末モノ。
歴史は好きだけど幕末はさほど詳しくない。
長州に育ったので戊辰戦争前後のあらましは頭に入ってるけれど
秋山真之なんて日本海海戦で東郷平八郎の下での名参謀。
本日天気晴朗ナレドモ浪高シや皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨとか。。。
ってくらいなざっくりとしたことしか知らない。
なので余計面白く読める。


今はまだ2巻の途中。
入浴時にゆっくり読んでます。
1巻は最近の版なので何とも思わなかったんですけど
貰った2巻以降は旧い版。
最初開いたときは「字ちっちゃ!?」って思ったけど
その字自体のフォントに懐かしさを覚えた。
そう言えば以前の文庫本はこの独特のフォントだったよなぁ~。


司馬遼太郎の文体は非常に読みやすく感じる。
特にクセのある文体でもなく、
難しい言い回しや漢字は使われていないが決してカルクない文体。
でもなんだか柔らかい文体ではあるので気付いたらその世界に引き込まれている感じかな。


これからの秋山兄弟の行く手にはどんな波乱が待ちかまえているのかが楽しみな入浴タイムです♪
[PR]
# by itinosakarev | 2009-02-24 00:55 | シュミ

連れ帰ったモノは

Mr.Childrenで盛り上がった翌日の今日はせっかく福岡に来てるんだしってコトで
ホテルをチェックアウトしての午前中は友人が働いてるのを見に天神のLoftに行ってみて
ついつい雑貨を買い込んでしまいました(^_^;)


ちょっと遅めの昼食は薬院に移動してからにしました。
行きたいショップの近くのパーキングにクルマを停め
すぐ近くにあったパスタ屋さんへ。

f0119735_23554479.jpgf0119735_23555277.jpg





ゆっくり昼食を済ませて
iPhoneのgoogleマップを頼りにショップに向かったんですが
ドロップされてる先には民家・・・・
あれ????って周りを探してみたんですけど見付からない。
仕方なくtelして場所を聞いてみると全然通り過ぎてました。



f0119735_001892.jpg行く前に予想してたとおりの建物を見逃してました。
鶴翠荘。
もう覚えました!!!
ここの2FにあるTRAM。
ずっと行ってみたかったんですよねぇ~。




イイ感じの店内には垂涎モノのアイテム群!



その中で帰るのを共にしたのはコレです☆





f0119735_041916.jpg



QuistgaardのPlum。
写真ではイマイチ色が再現できてませんが
もちっと深みのあるブルー系です。
集めていきたいシリーズなんです。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-02-15 23:58 | ウツワ

バレンタインデイ

f0119735_21132866.jpgそう!
行ってきたんですよマリンメッセ!


ふふふ久しぶりのLiveサイコーでした\(^O^)/





ここからはネタバレ
[PR]
# by itinosakarev | 2009-02-15 21:24 | ヒトリゴト

燃え尽きました

f0119735_2393245.jpg

みなさん良いバレンタインを過ごされてるんでしょうね。
私はただ今、心地よい疲労感の中にいます♪



ただすでに手足は筋肉痛…
明日ちゃんと起きれるか心配な程です。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-02-14 23:09

西へ

f0119735_12523157.jpg

毎週海外ですwww


今日はぬくくて良かった☆
[PR]
# by itinosakarev | 2009-02-14 12:52

左側通行

先週末は松山出張でした。
そこで買って帰ったモノと言えば


f0119735_024132.jpgf0119735_02527.jpgf0119735_03828.jpg

ちょうど切れてたアールグレイじゃない茶っ葉と
珈琲専門店で飲んで美味しかった豆と
微妙な味だった醤油ロール。
と、まぁ松山とはほぼ無関係なモノばかり。。。



f0119735_06041.jpg唯一らしいものといえば
このご当地ドラのストラップくらいw





そんな松山出張だったんですが、
ひとつ発見が!!


歩行者がキッチリ左側通行しているってこと!!!
あの広~~~い商店街も
地下街も
結構整然と別れてました。
最初は気付かず右側歩いてるとやたら人をかき分けるハメに。
なんでかなぁ~とよく見てみるとそう言うことになってました。



いろいろ出張行ってますが
こんなに整然と別れてるなんて初めてです!
[PR]
# by itinosakarev | 2009-02-10 00:11 | ヒトリゴト

みなーみせとないーかい~♪

f0119735_1014014.jpg

海を渡ってます。
今日は出張。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-02-06 10:01

ハクの定位置

今は私の右肩に止まり
やたらと耳をつつきカキカキをねだってきているハクなのですが(なかなか記事の入力が捗らない)


最近この位置がお気に入りになってます♪

f0119735_23333415.jpgf0119735_23335219.jpg







と言うのも
この銀ピカなトコが気になるようですwww





f0119735_23335212.jpgf0119735_2334255.jpgf0119735_23355111.jpgf0119735_2336698.jpg




でも今はなぜだか私から離れません(^_^;)
[PR]
# by itinosakarev | 2009-02-02 23:38 | ハク

カラフルフル

f0119735_22475546.jpg



普段靴下をあまり履かない私。
それなのにこの激烈なカラフルさに負けて買っちゃいましたw
でもどんなシチュエーションで履けばいいんだ?!
もちろん仕事してるときは履いてるのでシレ~っと履いててみようかなwww
[PR]
# by itinosakarev | 2009-02-01 22:50 | モノ