今月の戦利品

DS,mixiのみんなの農園なんかに夢中になってると
すっかり秋も深まり長袖が当たり前な日々ですね。

f0119735_22503551.jpg10月最初の日曜日。
いつものフリマに行ってきました。




そして今回の戦利品は


f0119735_2302696.jpg



コレです!!!


昭和初期の巨大醤油差し未使用完品です。
計ってみたら容量は450ml

そこで早速冷蔵庫にあった500mlの醤油を移してみました。
f0119735_2391881.jpgf0119735_2310084.jpg



f0119735_23112956.jpgちなみに蓋はすり合わせではなくねじ式。


なんだか、また楽しいアイテムゲットでした♪
[PR]
# by itinosakarev | 2009-10-06 23:13 | モノ

SWの過ごし方

みなさんは過日のSWはいかがお過ごしでしたか?
高速も安いことですし
ちょっとお出かけって事が多かったんでしょうね。
私は振り返ってみるとどこにも行かず、
ずっと家にいました。
しかも冒険もしてません。(ちょっとブーム去り気味)



f0119735_17305823.jpgまずSWに入る前日は
ほぼいつものメンバーに誘われてカラオケ。
今回私はサザンオンリーで朝5時まで。


帰って6時頃寝ましたw




そして連休初日2日目は友人がつくばから帰省して来てたので
つくばでは食べれない山口B級グルメを食べ歩いたり、
夜にはシャンパン開けたりな2泊でした。


友人が帰った21日午後からが唯一独りで入れた時間帯だったなぁ~。


f0119735_17383082.jpg22日は20歳と21歳の姉妹が遊びにきて(若ッ)
天ぷら会をしてダラ~~~~っと。



私は天ぷらはたっぷりな天つゆと
更にたーーーっぷりな大根おろしで食べるのが大好きです。
もっと言えば熱々はあまり好きじゃなく
冷めてちょっとシナッってなった感じが好きなので
裏方で揚げてて出来たてはゲストに食べてもらい
自分は冷めた頃食べるのがベストなんですv






f0119735_17443416.jpgf0119735_17445376.jpg

そして連休最終日は職場の連中でBBQ。




そーーーんな連休でした。



で、昨日はちょっと休みだったんですけど
家ヤキニクをしちゃいまして
f0119735_17464027.jpg


今日はホントに久しぶりに独り休日を満喫しました。
録りためてたTVとかマンガ読んだりとか寝たりとかwww
[PR]
# by itinosakarev | 2009-09-26 17:48 | ヒトリゴト

夜はもう晩秋

夜は寒いですねぇ。
ついつい窓開けたまま寝ちゃうと朝寒くて目が覚めちゃいます。
こう寒くなると寝てばかりw


冒険したり寝たりで部屋が散らかるばかりで
片付けようかなぁ~って思うと突然コイツらが来たりして

f0119735_2374569.jpg


チロルジャンにさっきまで燃えてました。

なだかblogもサボり過ぎ・・・
そんな間に世はもう秋。
食欲ですなーーー
[PR]
# by itinosakarev | 2009-09-13 02:39 | ナカマ

10パンツ

先日のとある夜

1ヶ月遅れの誕プレ貰いましたーーー\(^O^)/


f0119735_22352527.jpg


なんとパンツ10枚!!!

超定番なトランクスから派手派手カラーのボクサーまでイロトリドリ♪


もともとパンツ好きな私。
でも、超定番チックなトランクスは私には逆に斬新。
こんなの買ったことなかったよ~~~。


そしてくれたのはコイツら☆
f0119735_22375296.jpgf0119735_2238836.jpg

さっそく履いてるし・・・(^_^;



そんな夜はリクエストによりはじめてグラタン作りましたv
f0119735_22391570.jpg


ちゃんとグラタンになってよかったー。
グラタンってそんなにムズくないのね~~~。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-09-01 22:40 | ナカマ

夏の終わり

夏終わりました。


随分前から終わってたんでしょうが
今日は8月31日。
こどもの頃にすり込まれた夏休み終わりの日。
やっぱこの日が夏の終わりですよね。



ってこんなにblogをサボって何をしてたかというと
冒険してました。
特にここ2週間ばかりはハマりまくって
週末は主に冒険でしたw


しかもメインストーリーそっちのけで
宝の地図とかクエストの攻略に燃えてます。

山口なんかじゃすれ違い機能なんてって思ってたんだけど
試しにしてみたら案外すれ違えるのでびっくり!!!

もちっとの間ハマってると思います。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-08-31 22:12 | ヒトリゴト

8月カレー

ただいまカレー作りに精を出してます。
今回のテーマは肉カレー
いつもより肉大増量です。
成功するかどうかは明日のお楽しみ。


んでその前の腹ごしらえはアイコのカッペリーニにしましたv
f0119735_225647.jpg

もやしもん8を読んでからはビールブームなので
今回はライトなコロナを合わせてみました。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-08-16 02:26 | タベル

春夏秋冬~まぁとりあえずそれぞれ・・・



ねぇ



また



ついついさ



買っちゃったわけさ



いつものことだけど



アレをね



だって新作だなんて。。。



      kevätkello


syyshehku
          talvitähti


kesäsäde

f0119735_003546.jpg

ARABIA RUNO

今回はなんだか迷う前に買っちゃってました(^_^;)
そして、まだこのままの状態で並べてあります。(3日間)
早く使いたいなぁ~~~~~~☆☆☆
[PR]
# by itinosakarev | 2009-08-11 00:13 | ウツワ

ツキアカリ

f0119735_2252872.jpg

わかんないと思うけどハンモックで足を月の向けて投げ出してるとこです。


正面から眩しいほどの月明かりとちょうどよい夜風にあたってます。



下からはちょうちん祭の終わりを告げる交通規制解除の警察のアナウンス。

祭の余韻のざわめき。


夏の夜ねー♪
[PR]
# by itinosakarev | 2009-08-07 22:05

空には雲なし

f0119735_17204558.jpg

下からは街の喧騒と
夏を告げるような蝉の大合唱。
梅雨は明けたのかな??




部屋の散らかりようにウンザリしてハンモックに逃げてます。
風が涼しくて気持ちいい。
揺られて本読んでると眠くなってくる。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-08-02 17:20

アオイソラ

f0119735_21175975.jpg

なんだか久しぶりに青空な夕方を見れた。
こんな時間に帰れるのも久しぶりだし、なにより青空が見れるのはイイ気分だ。




f0119735_21194075.jpgそして夕食を作れるのも久しぶり。
ってことで好物の親子丼にしてみましたv
しかもつゆだくだくでおじや状態www
美味しかったぁぁぁ♪





ちなみに誕生日当日は静かに過ごしてました。
当日ってそんなもんです。
f0119735_2125223.jpgf0119735_21251725.jpgでも食事はかなり贅沢しましたけどねv
[PR]
# by itinosakarev | 2009-07-29 21:25

豪雨の後に

昨日も尋常じゃない雨が降りましたが
何事もなく夜が明けました。


朝から横を流れる一の坂川の法面工事の騒音がなんだか平穏さを感じさせます。


朝風呂して、今もシャワー浴びて、断水じゃない幸せを感じてます。
でも市内では28日まで広域断水が続いており苦労が忍ばれます。




そして明日は誕生日。。。
そう今日はこの歳最後の日です。




・・・・・。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-07-25 16:30 | ヒトリゴト

地異と天変と

1000年前なら支配者層が大あわてしそうな2日間です。
昨日は激雨のあと洪水。

そして今日は・・・

f0119735_23465869.jpg


日が翳りました。





f0119735_23492320.jpgその時間帯はみんなケータイを空にかかげて変な光景だった。
と言う私もその中の独りなんですけどねw

部分日食だったけど
9割も欠けるとこんなに暗くなるなんてびっくりしました。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-07-22 23:53 | クラシ

断水中です

お久しぶりです。
洪水な1日だった山口市はただいま断水中です。
大元の浄水場がヤラレたらしくいつ復旧するかもアナウンスがありません・・・
でも今日は珍しく早めに風呂にも入ったし
洗濯食事食器洗いは終了してたのでセーフでした。


日中は考えれんほど雨が降り
職場の横の川があふれて冠水しちゃいました。
f0119735_23554344.jpgf0119735_23555450.jpgf0119735_2356645.jpg


山口県内は国道も高速も通行止めが続いており
崖崩れもあったりして大変です。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-07-21 23:57 | クラシ

運命の7月

みなさま梅雨の最中いかがお過ごしでしょうか。
久しぶりのログインmaaです。


空が落ちてきたのかと思うほどの雨で始まった7月。
運命の7月です。。。


雨天の濁水調査で夜中まで河川周りをうろうろしたりの一週間でしたが
前回の記事から毎日食べてましたよコレ
f0119735_194814.jpgf0119735_195822.jpgf0119735_1101147.jpgf0119735_1102651.jpg

f0119735_1104581.jpgf0119735_1105646.jpgf0119735_111814.jpg

なので6L以上あったカレーがたった一週間でなくなっちゃいました・・・
また作らねば!
[PR]
# by itinosakarev | 2009-07-02 01:19 | ヒトリゴト

カレーの魔力

久しぶりに黒いのの出動です。
と言ってもi7ではありませんw(ネタが古すぎた・・・)





いつものコレです。
f0119735_21112513.jpg



そうコレは専用ココット28cm☆




さっそく作るぜ!!!
って宣言したところまだ全然出来る前から予約殺到www



そう、カレーを作ると来客が倍増します。
カレーってスゴイ。
みんなも大好き。





今週はカレー週間です☆☆☆
f0119735_21153022.jpg

[PR]
# by itinosakarev | 2009-06-22 21:17 | タベル

mon amie復刻

私の周りに私のようにうな器系に興味のある人は幸いないことにいません。
お陰で相乗効果的な出費は強いられずに済んでますw
まぁどこかのblogに出かけるとその気満々になっちゃったりするので、
むしろこっちの方がやばいんだけどね。。。

そして、このblogもリアルな知り合いで知ってる人はほとんどいません。

ので、ウチにある器さんたちがまさかあんな値段してるなんて知ってるゲストはいないんよねーw



f0119735_941437.jpgと言うのも近所の雑貨屋さんで安くてなんだか気に入ったお茶碗があったので買ってみたんだけど、
それをちょっと知り合いに言ったら
茶碗1コ○○○○円が安いってどうゆう神経よ!
って言われて・・・・・・やっぱ自分が麻痺してんだーって思い知らされました。。。






そこで先日買ったコレは
f0119735_946048.jpg

それも必要もないのに4つも・・・・
でもいつもお客さん来るしって言い訳しつつ。。。
さすがにmon amieさんはそれと知らないコらにもとっても好評です。
でもまぁ5~600円くらいだと思ってるんだろうな。
そう思われてる方がなんだかニヤって出来ていいだけどねv
なので器たちの情報は一切提供してませんwww


しかしやっぱmon amieはいい♪
夏のタンブラーとして買って以来毎日活躍してくれてますv


次は何を・・・・・いかんいかん(^^ゞ
[PR]
# by itinosakarev | 2009-06-21 09:56 | ウツワ

マイセットリスト

f0119735_20255489.jpg先週の金曜日後輩らに誘われてカラオケ行きました。
と言うかいつものメンバー。
22時から入ったんだけど、
土曜はフツーに1日仕事って言うのについつい4時まで熱唱・・・
3人で。(いつもいるコアメンバーになりつつある)
でも6時間だからまぁそんなに長くはないけどさ。


一体何歌ったのか振り返ってみるとwww


ファスナー(Mr.Children)
Hallelujah(Mr.Children)
フェイク(Mr.Children)
掌(Mr.Children)
everybody goes(Mr.Children)
タガタメ(Mr.Children)
Loveはじめました(Mr.Children)
GIFT(Mr.Children)
少年(Mr.Children)
エソラ(Mr.Children)
CENTER OF UNIVERSE(Mr.Children)
光の射す方へ(Mr.Children)
あたしだけにかけて(面影ラッキーホール)
匂艶 THE NIGHT CLUB(Southern All Stars)
愛無き愛児(Southern All Stars)
波乗りジョニー(桑田佳祐)
太陽が消えた街(桑田佳祐)
質量とエネルギーの等価性(桑田佳祐)
孤独の太陽(桑田佳祐)
モーニングムーン(チャゲアス)
赤裸々GO!GO!GO!(THE YELLOW MONKEY)
悲しきAsian Boy(THE YELLOW MONKEY)


と今回は大人しめ。
まさに下手の横好き状態ですけど
各々好き放題な感じなのでなんも気を遣わずに済みますv
でも一応、女子もいたのでエロ系は控えときましたw


みなさんのkaraokeはどうなんでしょう?
[PR]
# by itinosakarev | 2009-06-16 20:49 | ナカマ

最近の

f0119735_2230425.jpg
デミグラスソースをいろいろアレンジして
ハンバーグを煮込んでみました。

2日目はチーズを載せて焼いて見たり~~~☆


f0119735_22363087.jpg
これは雑穀ご飯にチーズオムを載せて
レトルトカレー掛け~~~~


f0119735_22305448.jpg
職場のコの実家で出来たグリンピを貰ったので早速豆ご飯☆
スーパーで買うものより大ぶりな豆でなんか種類が違うんだって。

チョーウマウマでした♪


f0119735_22325284.jpg
そして今日は夏の麺!!!
ヒヤチュー~~~♪
ちょっと豪華にしたてましたv
これも同じコにもらったレタスとスナップエンドウ使用vvv



と日々食べちゃってます(^^ゞ
夏になるとますます食欲が増してしまうんだけど。。。。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-06-15 22:38 | タベル

とりあえず

f0119735_042532.jpg



せっかく買ったのに全然活用してなかったコレ。
とりあえず、マンガの部屋から和室に移動してみた。


あったかくもなったし
家中片付けていろいろ考えなきゃな~。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-06-08 00:43 | クラシ

デカイ

f0119735_22235997.jpg


先日平日に休んだとき近所のカフェdeco.でランチして
そこの水差しがどーも見覚えがあるなぁ~~~って眺めてたら
いつものtroveさんで売ってたやつだーと思い出し
寄ってみたらコレ買ってしまいましたwww



出して貰った瞬間、
買います!!!
でしたv



f0119735_22344637.jpgでも計ってみたら700mlも入るこのマグカップ。
なんに使おう(^_^;)
みそ汁にでも使おうかな。。。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-05-31 22:37 | ウツワ

瀬戸大橋

f0119735_10581098.jpg

四国へ
うどんうどん☆
[PR]
# by itinosakarev | 2009-05-28 10:58

バターケース

Bla Azur
f0119735_16355269.jpg

やっとこのコがウチにやってきました♪

そう!!!

このQuistgaardのplumのバターケースを探してたんです。

タイミングが合わないのか全然買えなかったんですよね。

でもコレはコンディションも良く

なにより思ってたより安めで入手できました☆


使うってより

ここ数日は眺めて満足してますw
[PR]
# by itinosakarev | 2009-05-24 16:38 | ウツワ

週末終了

f0119735_2352565.jpg


週末は天気悪かったです。
なんだかずっと曇り空と雨降りが交互に空を覆ってました。


木曜に耳の完治が確定した後、
ちょっといい気になってカフェで時間を費やしてそれからちょいとショッピング。
TOMORROWLANDのきれいめのシャツを見かけて入っちゃったお店で・・・・・




f0119735_2356019.jpg



財布買っちゃいました(^_^;
このミドリイロにヤラレたぁ。
もちろんシャツの方も♪


f0119735_23581891.jpg




明日からまた一週間お互い働こうね☆
[PR]
# by itinosakarev | 2009-05-17 23:59 | ヒトリゴト

冴えない朝に

f0119735_11394092.jpg

今日は天気イマイチ。
どんよりした街並みが眼下に。。。


こーんな日はエスプレッソでも飲みながらDVD鑑賞を決め込むのがイチバン。


ああ、ひよ子がウマイ♪
[PR]
# by itinosakarev | 2009-05-16 11:39

気分上々

f0119735_1544999.jpg

ただいま近所のカフェで遅めのLunch中です。
カレーも食べ終わりコーヒーウマイ。平日にゆっくりカフェでLunchはサイコー♪


今日は年休を取り、3回目になる耳の検査日。
結果は………完治宣言\(^O^)/
結果の数値やグラフは見事に正常値☆
ヨカタヨー



ってことで気分は上々デス。
皆さまからの励ましのコトバ嬉しかったです☆
ご心配おかけしました。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-05-14 15:04

のんびりのんびり

3連休でしたv
耳の具合のことにかこつけて今日も年休取っちゃいました。
土日月と非常に天気が良くて気持ちいい休日になりました。


土曜はちょろっと40kmくらいチャリに乗って気持ちいい汗かいて。
f0119735_2010416.jpgf0119735_20103081.jpgf0119735_20105156.jpg






f0119735_20122217.jpg日曜はなーんもしなくて
夜は何も考えないときの定番ハンバーグ。






f0119735_20142052.jpgそして今日は休みなのに朝早起きして
部屋の片付けしましたv
ソファのマット干したりカバー洗ったり
台所を片付けたり・・・・

だったんですけど結局いつものように
片付けきらずに終了(^_^;)
散らかって終わり・・・




午後からはハンモック張ってウトウトしてました。
f0119735_20173653.jpgf0119735_20174974.jpg







そんな3連休のシメはもらった筍で夕食ですv
f0119735_2019148.jpg

[PR]
# by itinosakarev | 2009-05-11 20:20 | クラシ

今週末こそ・・・

GWはゆっくりしようと思ってたんですが、
連休中一人になれたのは・・・・1日もなかったです。
チャリのイベントやらプリンの他にもいろいろあって。。。


最近部屋で一人で過ごしてること自体になんだか違和感を感じます。
元々一人好きだったので何日も誰とも口をきかないくらい一人でも大丈夫だったのにな。
いつからウチは千客万来になったんだろうなw


f0119735_2257319.jpgGW最後はイチバン若い友人がやって
夜中まで待ったりして帰って行きまた。

そんときの夕食は2色パスタ。
・・・色は一緒なんですが(^_^;
コレウニパスと明太パスです。
サーモンも添えてみましたv
[PR]
# by itinosakarev | 2009-05-08 23:07 | ヒトリゴト

経過

突発性難聴ですが、
今日、一週間ぶりの検査に行ってきました。


かなり回復してました♪
自覚症状としてもここ2日くらい急に良くなってる感じだったんです。
まだまだ違和感はあるんですけど、耳鳴りもほとんどなくなった感じだしね。


といことで
とりあえず入院回避☆☆☆
もう1クール投薬治療続行に決まりました。


入院なんて未知の世界で憂鬱憂鬱で
それがストレスだったんですがw
やっと解放デーーース☆

でも未知の世界にも興味はあったんですけどね~~~。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-05-07 22:59 | ヒトリゴト

バケツ

GW中はいろいろイベントがありましたが
そんな中でもインパクトのあるのがコレ。


f0119735_1472487.jpg



バケツですw









f0119735_1475666.jpgf0119735_1481145.jpg



慎重に周りをほじほじして
クルッっとひっくりかえしたら~~~♪








f0119735_1491388.jpg


じゃじゃーーーーん♪
バケツプリ~~~ン☆
コレは1Lサイズ。

さすがにプリンだけじゃアレなんで
賞味期限がヤバかった生クリームをたてたのと
みかん、パイン缶を開けて一緒に食べました。


しかも昼食にコレを喰らった直後のデザートとしてでしたwww
f0119735_15947100.jpg

[PR]
# by itinosakarev | 2009-05-07 02:01 | タベル

気持よかった~

f0119735_16271566.jpg

f0119735_16271585.jpg

f0119735_16271634.jpg

f0119735_16271615.jpg

無事にGoal出来ました。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-05-03 16:27