5月いろいろ①

f0119735_19232443.jpg


今年のGWはツールド国東には参加せず

友人としまなみ海道を疾走してきました♪



5年ぶりのしまなみ海道

f0119735_19243821.jpg



天気は奇跡的なくらい風もなく
気温もほどほどでサイクリングには絶好のコンディションだった。

ロードで走るのは初めてなしまなみ海道
5年前に初めてクロスバイク買って
あまり乗らないうちにしまなみ海道へやってきてもうヘロヘロになったんですが
あの時に比べればかなり余裕でした。


往復160kmの行程は橋のたびにアップダウンなんですが国東の坂に比べれば楽勝☆




f0119735_19285364.jpg
f0119735_1929551.jpgf0119735_19291994.jpg


前回と変わらずあったこのお店で
行きも帰りもジェラート頂きました☆



今治でのんだくれて
翌日どうかと思いましたが行きより帰りのほうがペースもよく走りきれました。


以前に比べてロードの人もその他の人もスッゲー増えててチャリブームを肌で感じれたしまなみ海道でした。
[PR]
# by itinosakarev | 2010-05-30 19:32 | ヒトリゴト

GW

GWだというのに仕事に来ています。

GWだというのに外は気温は上がらず風もつおい。



今年は恒例のツールド国東には参加せず、
明日明後日としまなみ海道を渡ってきます。
始めてクロスバイクを買って以来だから5年ぶり
しかも初めてロードバイクで渡ります♪

クロスバイクを買ってここを渡ってからロードバイクが欲しくなり今のチャリ好きになっているんです。


でもこの気温の低さは・・・
前回の5年前も異常気象だったんですが今年とは逆で日中の最高気温が33℃の日でした。
そこまでとは言わないけど暖かくなるといいな。





久しぶりにログインしてみるとエロTBに辟易・・・
[PR]
# by itinosakarev | 2010-05-01 11:19 | ヒトリゴト

たまにはアナログな日も

最近キーボードは何千回何万回も打ち込んでるけど

リアル文字を書く機会は減っていく一方・・・


みなさんはどうですか?




そんな時に見つけたのがコレf0119735_23554100.jpg

パイロット社の色彩雫シリーズの色の名前が【月夜】

なんとなく名前に惹かれて買っちゃいました☆




帰ってから最近全然使ってなかった愛用(使ってないから愛用とは言えないね)万年筆・・・

見つけ出すのに3日かかったよwww



f0119735_023529.jpg




私の悪筆が玉に瑕なんだけど

たまには自分の文字をいっぱい見れるってのもいいかもね☆
[PR]
# by itinosakarev | 2010-04-09 00:03 | モノ

春の嵐

土曜の嵐のような天気には参りました。

1日中強風が吹き荒れ時より降り出す強雨。
そして雷まで・・・・


そんな嵐のような外をリビングからボーっと眺めていた夕方16時半
パーンッって乾いた音とともに民家の屋根に落雷!!
煙があがり一時停電にもなった。

滅多に停電にならないだけにちょっとびっくり。

f0119735_12955.jpg





今日は昨日とは打って変わって穏やかな晴れ。
でも気温は上がらず寒~い日でした。
[PR]
# by itinosakarev | 2010-03-22 01:02 | ヒトリゴト

あと9時間…

f0119735_1621412.jpg

朝から騒音測定やってます

せんない〜(山口弁:もうマジ疲れた)




昨夜は定番郷土料理“けんちょう”にしました

大根、豆腐、人参、油揚げなんかを甘めに仕上げる

昨日作ったから今夜がウマイんだけど…



あああ騒音測定ってひとりぼっちで現場張り付き
寂しい…
[PR]
# by itinosakarev | 2010-03-17 16:21

こんなモノを取り付けました

f0119735_0155756.jpg脚付きのワイングラスを吊るすコレを
キッチンの吊り棚の下に取り付けてみました。


友人らが来るときにワイングラスをスタンバっておくのにも便利だし
もちろん洗った後の水切りにも♪




RIEDELのボルドーがなんとか4つ吊るせるサイズです。








f0119735_0205981.jpgRIEDELと言えばコノouvertureのbeerが最近のお気に入りです。

缶ビールが丁度泡立ってぴったりサイズのなんとも使い勝手のイイシロモノですよ。

私はあまりビール飲みませんが、
よく飲まれる方にはイイと思います♪
是非。
[PR]
# by itinosakarev | 2010-03-15 00:23 | クラシ

old hall

年末年始の大散財したので

今年度中は自粛しようと心に誓ってたのに

早速誓を破ってしまいました・・・・



夕方久しぶりに近所のお店troveへ


そこで目に止まったのはOld Hallのポット・・・


心に誓ったコトを思い出しつつ長考すること数分w




ジャーン♪

f0119735_21333938.jpg



このカタチにヤラレちゃいました。

見れば見るほど欲しくなっちゃって・・・・・・・


買った後調べてみると

Old HallのCampdenシリーズ
1950~60年代製
もちろん裏に彫刻してあるとおりですDESIGNED BY R.WELCH

ってのは付随する事実
この綺麗な姿には意味をなさないことですね。





f0119735_21482525.jpgちなみにコイツらはカフェオレポットで


この左手用の取手が付いてるのがミルクポット



f0119735_21504057.jpgこっちの茶漉が付いてるのがコーヒーポットらしいです。






でも絶対カフェオレポット的な使い方はしないだろうから
テーブル上で2種類のお茶を煎れるときとかいいかなぁ~って思ってます。




f0119735_2154461.jpg

[PR]
# by itinosakarev | 2010-02-28 21:54 | ウツワ

土曜日は誕生会でした

f0119735_23523172.jpg


今回は3人合同♪
私の誕生日は7月なんですがね( ̄ー ̄;




f0119735_23573041.jpgまぁそういう小さいことを気にしないのが我ら4人組w
バケツプリンに板チョコのメッセージプレート(゚∀゚)






12時に集合して
何にしようと言いつつ買い物にでかけ
決まったお昼ごはんはカレー鍋
f0119735_23592360.jpg


結局プリンの前に食べた昼食は14時過ぎてたよ~

シメのチーズたっぷりリゾットぶちうまかった☆☆☆



そうそう魚眼レンズのトイカメラもらった。
その使い勝手は別の機会にでも☆



結局解散したのは深夜0時前・・・
また12時間もワイワイやってしまったwww
[PR]
# by itinosakarev | 2010-02-23 00:01 | ナカマ

明日は

久しぶりにあのナカマネタ!!!

あ~この①この②ナカマらです。


そう明日は恒例誕生日会なんです




・・・・・・・・・・・が


部屋片付けなきゃだぁぁぁぁぁ



ガンバロ
[PR]
# by itinosakarev | 2010-02-19 23:33 | ナカマ

BRUNO VENTURA FLAT

今年に入っての最初の大きな買い物はコレでした。

f0119735_1273812.jpg






そう3台目です!!!



今回のテーマは近所の買い物号~~~~~~!!!!
条件は「小径で買い物カゴ」




f0119735_1303355.jpgなのでホントは付いてないカゴも付けてもらいました♪
これで思う存分スーパーに行けます♪♪








f0119735_1334818.jpg




あれから結構乗った感想
・小径なのに結構速い
・半径10km圏なら十分
・タイヤはファットなので乗り心地はよい(フレーム構造に寄るところもあるらしい)




ってコトで私的には最強のママチャ号ゲットです!
[PR]
# by itinosakarev | 2010-02-09 01:38 | シュミ

f0119735_20382517.jpg

今日で今年5回目になる鍋会です。
キムチ鍋しました~~~♪

金曜にも鍋したばかりなのですが
今年に入っての鍋会は全部メンバーが違います


f0119735_20394957.jpgやっぱ冬は鍋がウマイ!!
これからにどんどんやるどぉぉぉぉ♪
[PR]
# by itinosakarev | 2010-02-07 20:42 | ナカマ

今年のお気に入り

冬のアウターはいろいろあるんだけど
結局コレばっか着てるってのありません?


去年までのお気入りだったBarbourのオイル加工のジャケットは引っかけて見事に裂けてしまって・・・
それ以降なんだかしっくりくるアウターが見つからなかったんだけど
12月初旬見つけました!!!!!!





今年はこのダウンジャケットが定番になってます!!



f0119735_22374336.jpg





Bohemians CANDY FLOWERのダウンジャケット
この柄に一目ぼれでした♪

f0119735_22401610.jpg



久しぶりに・・・いや、カジュアルなダウンジャケットって初めて買ったんですけど

予想以上に暖かい!!!

これでチャリ乗ってると汗ばんじゃうくらい!

ダウンジャケットっていいですねぇ~
[PR]
# by itinosakarev | 2010-02-03 22:45 | モノ

フルート

まず何から話したらいいのやら・・・

年末年始はガッツリ引きこもってたんですが
ハンパなく楽天・Amazonクリックしておりました。
そのせいか(そのせい確実ですが)12、1、2月のカード請求はその月の月収と変わらないくらい・・・オーコワッ



さて、
その中でも勢いでうっかり買ってしまったモノからw


f0119735_011272.jpg



コレ
前~~~~~から欲しかったんですけど
お値段がちょっとねぇ~って感じでなかなか手を出せなかったんですが、
ついに買っちゃいましたよv




f0119735_0121637.jpgBaccarat PARMEのフルートです。

スパークリング好きな割にはまともなフルートないなーって思ってて
そう言えばコレ前から欲しかったなぁと思い出し・・・クリック。

あ、普段用って言うか
いつもの泡会用は別に・・・別ネタにします。


とにかくコレは独りでまったりとの時に使ってますv






f0119735_015965.jpg






こういう華やかな柄に弱いんですよねぇ~私♪
[PR]
# by itinosakarev | 2010-02-02 00:17 | ウツワ

!!!

はッ!!!


1月がもう終わるぅぅぅぅぅぅ




あんなコトもあったのにィィィィィ



こんなモノも買ったのにィィィィィ
[PR]
# by itinosakarev | 2010-01-29 22:06 | ヒトリゴト

知ってる天井

f0119735_16473090.jpg

食中毒でdown中です


ああ、ぽんぽん痛い(x_x)
[PR]
# by itinosakarev | 2010-01-22 16:47

年越しの決まり事

f0119735_23485864.jpg

独りと

サザンオールスターズと

カレーライス
[PR]
# by itinosakarev | 2009-12-31 23:48

元気です

ああ1ヶ月経ってるぅ~~~(^_^;


ずーーーっと元気でした。


mixiに沈んでました。


もうアプリばっかしやってましたねぇ・・・

そろそろ現実に戻らなきゃw


さて、私は26日から年末休暇に入ってます。
そして明日は年末恒例の友人らとのお泊まりです\(^O^)/
今回はあいお荘で車海老フルコーーーーース♪♪♪


blog再開ですv
[PR]
# by itinosakarev | 2009-12-28 23:21 | ヒトリゴト

最新巻と最終巻

f0119735_17245121.jpg

さーて読もう♪
[PR]
# by itinosakarev | 2009-11-29 17:24

燃え尽きました

f0119735_2128077.jpg

Mr.Children♪
[PR]
# by itinosakarev | 2009-11-28 21:28

初日

f0119735_1546616.jpg

来ちゃった♪
[PR]
# by itinosakarev | 2009-11-28 15:46

初めての白山陶器

めっきり寒くなりました。
さっき近所のコンビニ行くのに外に出てみると南天にはシリウスが明るく光ってました。
こんな明るいシリウスを見るとめっきり冬なんだなぁって実感して憂鬱になります。



さて



f0119735_2343342.jpgコレ、買いました。
いや、わざわざ買って送って貰いました。
直営店舗でしか買えないこの青葉紋!!
本州の西端では入手不可能アイテム。
欲しかったんですよねぇ~~。

初めての白山陶器だったのでとりあえずマグとポット。
いや~~~イイです☆
チョー好み♪





この柄には萌えます。
気に入って、届いてからずっとちゃぶ台に置きっぱです。(片付けるのがめんどくさいとかじゃありません)

f0119735_23502971.jpg



shikaさん本当にありがとうございました☆☆☆
[PR]
# by itinosakarev | 2009-11-23 23:52 | ウツワ

感謝の気持ち

f0119735_2242932.jpg

この箱はAmazonからじゃないですからね〜

ちょっくらセブン行って発送して来よう♪
[PR]
# by itinosakarev | 2009-11-23 22:42

viva週末

長ーーーく感じられた一週間が終わり
週末は珍しくなんの予定も来客もないはずなのでゆ~~~っくり過ごす予定です。



その始まりの金曜の夜は惣菜でも買って帰ろうとも思ったんですが
まぁカンタンにパスタでもと思い寄り道なしでお家直行でした。




f0119735_2565633.jpg私の定番アラビアータ♪
ニンニク増量♪♪
そしてスパークリングワインも開けて♪♪♪
独りでカンパイ☆



ゆーったりできるのってシアワセ☆










f0119735_305626.jpgそうそう先日初めてビーフシチューを作りました。
みんなに意外って言われたけど、そんなに料理のレパートリーを広げてるわけじゃないので作ったことのないモノだらけです。






で、実はレシピもほとんど調べないまま
赤ワイン煮を途中からトマト入れたりとかデミ味にしちゃえばいいんだろ?的なノリで・・・w

f0119735_332081.jpgf0119735_333370.jpg



結果オーライでよかったんですが
オレ流ばかりしてるといつか大失敗かましそうですよね(^_^;
[PR]
# by itinosakarev | 2009-11-22 03:08 | タベル

かぼちゃ貰ったので

f0119735_0264163.jpgレンチンして潰して
マヨと塩コショウで味を調えて
春巻いてみました\(^O^)/


かぼちゃはウマイよねぇ~~~♪









そして今夜は水替えをしたのでアレを沈めてみました




f0119735_0303082.jpg


ミドリフグ~~~☆
[PR]
# by itinosakarev | 2009-11-12 00:32 | タベル

きりたんぽ鍋


f0119735_22335686.jpg先週末は定例の泡会。
なるべく安くて美味しい泡探しってのが始まりだったけど
今やがぶ飲みするに変わってるような。。。
今回はコレを含めて3本開けました。







そして今回のネタはきりたんぽ鍋。


f0119735_22355831.jpg


食べる前のイメージよりご飯寄りな感じで
味もしみやすく美味しかった!!!

またいつものように深夜までくだらーーーん話は尽きませんでした。


f0119735_22393720.jpg


翌日シメとしてクルマで30分そこそこの温泉。
露天きもちよかた~~~。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-11-09 22:40 | タベル

在庫一掃

f0119735_001798.jpg


冷蔵庫の一掃パスタです。
と言ってもカルボなんですけどねw







今夜は当家のレギュラーになりつつあるこの姉妹を呼びつけて
処分を手伝ってもらいました。f0119735_03742.jpg



こんな平日なのにダラダラとお喋りも盛り上がり
ついさっき帰って行きました。
まぁ明日は金曜だし
彼女らはチョー若いし
大丈夫だよね。





そうそう彼女らからは先日こんなプレゼントをもらったりしました\(^O^)/





f0119735_06360.jpg







さーて明日は定例泡会です♪♪♪
[PR]
# by itinosakarev | 2009-11-06 00:07 | ナカマ

さて朝まで

f0119735_2343397.jpg

長い夜のサナカです。

今日の昼頃まで明日が休みって忘れてた私。

なんも得してないけど得した気分☆


VIVA文化の日
[PR]
# by itinosakarev | 2009-11-02 23:43

ONE STAR LPD OX

f0119735_22461656.jpg



私の日本経済貢献(無駄遣い)
器、洋服、ゲームの他にスニーカーってのがあります。
そんなに買って足何本あるんですかなどとよく問われるくらいです。




f0119735_22521798.jpg


半年前に買ったこのPinkのONE STARが
ここ最近のハードローテ。
3足くらいをローテーションで履いてるけどメインはコレです。







そしてそれ以来久々に買ったのはONE STAR LPD OX!!!




ずーーーっと探してたんですが
買うタイミングを逸してしまい26cmが見付からずにいたんですが
ついに出会ってしまいました♪





f0119735_238107.jpg





f0119735_2384046.jpg


スニーカー魂をくすぐられるこのディティール☆
基本ナイキ派の私も最近ワンスターに萌えてます。




年末に向けてまだ欲しいのが2足・・・3足あるんだけど・・・どうしょ。。。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-10-29 23:13 | フットウエア

食事のイキサツ

f0119735_23354033.jpgチキン南蛮です。
はじめて作りました。
タルタルもはじめてです。

近所のショッピングモール(ゆめタウン)行ったとき駐車場から店内に入った途端
知り合いの女の子にバッタリ。
でも仕事中で上司とご一緒だったのでそこそこの挨拶で別れたんだけど
それからメールのやり取りを・・・
「今夜何にするん?」『チキン南蛮に挑戦しようかな』
「何時に出来上がるん?」『いままだ買い物中だし』
「・・・」『・・・食べに来る?』
って感じで気軽にチャレンジしてみるつもりが・・・・




f0119735_23402560.jpgf0119735_23404761.jpg


こんなWiiな夜に・・・
残ったチキン南蛮も根こそぎおみやに持って帰られちゃいました(^_^;



f0119735_2346436.jpgその翌日の麻婆豆腐です。

実は、チキン南蛮の作り方があまりに分からず買い物をしてて
出来なかったらヤバイ!!!
と思い補欠として材料を買ってたんですw

結局チキン南蛮は作ってみると案外簡単にできたので翌日は補欠くんの出番だったんですwww



f0119735_2350323.jpgそのまた翌日は、
一番リクエストの多い我が家の超定番メニュー!!!
カルボナーラです。




これは職場の1回りどころか2回り近い下の事務女子コから1730頃のメール。
「今日帰り何時ですか?」『目標1800』
「今日妹と行きます」『・・・帰る時間あくまで目標だし』
「カルボナーラが食べたいです」『・・・』
「鍵貸してください」『じゃあ材料買ってってくれるかな・・・』
って感じのイキサツでした。



f0119735_2357748.jpg今夜は鶏大根です。
和テイストな夜です。


コレには特にイキサツはなく、
メンドーだから総菜にしようとスーパーに行ったものの
まだ半額セールの時間帯じゃなくうろうろしていると大根が98円だったので
こうなっちゃいましたv


こんなイキサツが日常です。
[PR]
# by itinosakarev | 2009-10-20 00:01 | タベル

秋が深まってきました

あまりの寒さにファンヒーターを出しました☆
皆様はいかがお過ごしでしょう。


さて、この前のフリマの帰りに寄ったtroveさんで予約していたお皿を受け取りに行きました。
そのときは注文したお皿の実物はなかったものの
好きな色だったのと
ちょうど買おうと思っていた大きさだったので
とりあえず様子見で1枚お願いしたんです。
f0119735_23131364.jpg



何年も使っている安皿たちの寿命がそろそろ尽きてきてるようで
いろんなトコが欠けてきたのでちょっと入れ替えようと思い
なんかいいのないかなぁ~って思ったときに出会ったんです。


f0119735_2316913.jpg


イメージ通りのいいお皿でした☆
大きさもφ270のチョイ深めでカレーにもパスタにも丁度イイ感じのサイズ。
もう2、3欲しいなぁって思ったけど
即完みたいで今は注文販売状態。
ちょっと落ち着いてから買おうかな。



さっそく
今夜食べたかったナポリタンを持ってみましたv
f0119735_2319451.jpg

[PR]
# by itinosakarev | 2009-10-18 23:20 | ウツワ