<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ステンレスの

f0119735_0582772.jpgコレ買っちゃいましたw
立ち姿がホントキレイなんです。






一目惚れしてお店から連れ帰っちゃったんです。





いつものようにtroveへふらって寄って
店員さんに見せていただいたのがコレだったんです。
もともとステンレス製品にはそんなに興味はないんだけど
コレを見た瞬間に!!!






f0119735_135362.jpgイマイチキレイな写真が撮れないんですけど
実物はホントにイイです!
500mlの小振りな容器の正体は

old hall社 ロバート・ウエルシュDesign "Oriana" Pot
Made in England 1958~ 容量:約500ml

だそうですが
そんなのはあんまりどうでもよくて
見た目サイコーです☆



でも店員さんは相当思い入れがあったようなので
連れて帰るのはちょっと申し訳ないような気にもなりました。


大切に使いますので♪
[PR]
by itinosakarev | 2008-11-30 01:12 | ウツワ

北海道展

f0119735_236734.jpg

戦利品でコーヒータイム



只今、服を入れ替え中
半袖Tだけで数十枚…
ロンTも似たような
いい加減捨ててもいいようなのもあるのに捨てれない私


さーて片付け再開再開
[PR]
by itinosakarev | 2008-11-23 23:06

いただきます

f0119735_12142416.jpg

今週は仕事内容がバラエティに富んでました。
と、言うより単なる激務…
DXN、騒音…


なので今週初弁当ですv
まぁいつもの手抜きなんですが。


こうして弁当作ると150~高くても300円以下で済むのに
コンビニや外食するとドリンクも買ったりするので1000円以上かかっちゃう。
やっぱし自炊は大事ダヨ~。


さーて、
晴れ予報だったのに永源山公園でいただきまーす♪
[PR]
by itinosakarev | 2008-11-21 12:14

6℃

f0119735_7185350.jpg

今朝は思ってたより冷え込まなかった。
早朝から外で仕事中です。
やっと東の空が明るくなり始めた。
でも寒い。


今日は24時間道路端で騒音振動測定。
私はスタート~夕方6時頃までかな。
なので昨夜は下関で一泊。
4時起きで頑張ってます。
近くに宿泊できたのでいつもよりは楽かな。
交通量はバイトの学生くんたちが頑張ってるので測定器に専念できるしね。
[PR]
by itinosakarev | 2008-11-20 07:18

冬の訪れ

朝。

玄関を開けて外に出た瞬間冬の匂いがした。

冬が始まった。

そう感じた。


風が強く、
空気が堅く、
空が冷えてる冬のはじまりの日となった。
[PR]
by itinosakarev | 2008-11-19 00:55 | ヒトリゴト

マロンパイ

f0119735_20431851.jpg

や~~~っとカイザーに行けた。


以前住んでた近所にあったパン屋さんカイザー!
ここの冬期のみのマロンパイが大好きでしょっちゅー買ってたんですが
マンションに越してきてなかなか行けなくなりました。
今年も気になりつつ行ってなかったんだけど
シュトーレンの予約もしたいし
やっと行ってきました♪


f0119735_20461374.jpg


やっぱコレを食べないと秋って気分になれません☆
[PR]
by itinosakarev | 2008-11-16 20:59 | タベル

Sneaker魂

こちらではほとんど触れてませんが
私の趣味(?)のひとつにスニーカー蒐集があります!



とは言え最近はめっきり購入ペースは落ちてるんですけどね。
一時は50足近くを数えたものの今じゃ10数足のみ。



あ、基本的に好きで買ってるんだけど履きつぶれるまでちゃんと使用するのがモットーです!




nike好きなので半分以上がnikeなんだけど
健在の中での今イチバンのオキニはコレ。



f0119735_21242330.jpg




f0119735_21352391.jpgNIPPON60♪
しかもこのカラー☆☆☆




でもnikeじゃねーやんwww
[PR]
by itinosakarev | 2008-11-10 21:36 | フットウエア

敏感な日♪

今日はビン・カンの日。
なので今、捨て行ってきました。
ウチのマンションは月イチなのですっげビール飲む家庭とかは大変みたい。
前、デカイ袋3つに全部“淡麗”が入ってたのを運んでるオバハンを見かけたことある。
何百本だよ・・・


私は幸いお酒あまり飲まないので
今回捨てたのはシャンパン&ワイン4本、缶ビール10数本、その他ビン・カン20本くらい。
これでも多いくらいだ。


いっつもキッチンの片隅にグシャってあるので
でもそろそろ分別用のダストボックス欲しいなぁ~。
[PR]
by itinosakarev | 2008-11-05 01:00 | クラシ

smoke blueの皿

f0119735_0101874.jpgフリマの帰り道、
troveの前を通りかかり久しぶりに寄ってみました。


いろいろ新しいアイテムがある中でコレに惹かれオモチカエリ・・・








f0119735_0122954.jpgこのsmoke blue(#a4c1d7)の色と
縁のエッジの効いた感じが気に入りました。




聞いてみると今後もレギュラーで入荷するようで気に入れば増やしていこうかなと思い、
使い方をイメージしつつお試しで小さい方の皿を1枚購入。




そのイメージはこんな感じ。
f0119735_0202713.jpg


今夜は黒豆大福と胡麻餡のたっぷりのった団子を。
お茶は萩焼マグにレモングラスのフレバーの効いた緑茶でいただきました。


なんだか気に入ったし今度行ったときもあったら追加しちゃおうかなぁ♪
[PR]
by itinosakarev | 2008-11-04 00:23 | ウツワ

椅子

f0119735_23175611.jpg

今日は第一日曜日だったので
近所の亀山公園でのフリマに行ってきました。


そこで今回ゲットしたのはどこかの学校のふる~~~い椅子。
なかなか佇まいがいいので買っちゃいましたv
[PR]
by itinosakarev | 2008-11-02 23:24 | モノ