<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日常に潜む恐怖

最近よく利用する業務用スーパー。
創業祭でコーヒー豆が半額。
他にも色々買い込みレジに並んだ。



私の番が来て打ち込まれていく金額。
2000円、3000円、4000円…

ふと財布の中身を見ると!?

5000円札1枚、それと小銭が100円玉1枚と1円玉が数枚見えるのみ。
ヤバイ…



5000円を超したところで入力終了。




5102円。


財布の中には1円玉が3枚残りました。。。
[PR]
by itinosakarev | 2008-10-26 17:35

ハク 眠そうだから



まぁいつものことなんだけど
寝転がってTVなんか見てると膝の上なんかで眠そうになってるハク。
でもカメラ目線は外せないのでしたー。



こう日々残業が続くとハクはほんと癒しです。
昨日もお風呂をためながらTV見てると堕ちてしまった私。。。
朝ハクにつつかれて目が覚めてビックリ・・・
慌ててお風呂入って出勤しました☆
[PR]
by itinosakarev | 2008-10-22 23:19 | ハク

見えないふり

f0119735_1837157.jpgリビングの天井に3つも張り付いてるシーリングライト。
普段はこんな 感じなのであんまり付けてないんですが
ハクを出してるときや来客時には光ってます。
その中に虫なんかが入ってるなと思いつつも
どうやって外すんだろうと思うと
無精な私は面倒だって事で見えないふりを決め込んでました。



それにしてもいよいよ気になってきたので
引っ越してきて初めて外しました(^^ゞ


当たり前のことですけど、
天井に張り付いてるのでちょっと高い位置って事以外は簡単に取り外しができ難なくキレイになりました♪


なだかスッキリ☆
早よすればよかった。。。
[PR]
by itinosakarev | 2008-10-19 18:45 | アカリ

初鍋

f0119735_11594616.jpg
金曜日にこの秋初鍋しました。
金曜日だったので仕事終わって
買い物して
準備して
具は鶏肉豚肉牡蠣海老帆立つくね舞茸しめじ白菜蒟蒻でした。



f0119735_12102367.jpg飯の後はいつものように
だらだらごろごろ・・・
コーヒータイム今回はエロトークメインでした。

アイス食って桃食ってWiiして
そんな金曜の夜でした。
[PR]
by itinosakarev | 2008-10-19 12:27 | タベル

ハク キャップドリブル





最近ハクのお気に入りはペットボトルのキャップ。
なんか夢中で遊んでます♪
[PR]
by itinosakarev | 2008-10-19 11:51 | ハク

さてと

f0119735_2222110.jpg

後片付けすっかな
[PR]
by itinosakarev | 2008-10-17 22:02

萩焼

子供の頃から萩焼はなんらか生活雑器として親しみがあります。
湯飲みなんかはほぼいつも萩焼で日々の緑茶で育っていく様がいい雰囲気を醸し出してました。


萩焼の抹茶茶碗を実家から連れて帰ってきました。

f0119735_2353699.jpgまずはコレ。
なんか作者の名前聞いたんだけど忘れました。
(^_^;A
箱はソッコー捨てたそうで
20年前くらいには何十万かしてたらしいんですが
もらい物だし
そんなのに興味のないうちの親は豚汁茶碗等に使ってたそうですwww



f0119735_23523336.jpgもうひとつは十一世坂高麗左衛門作。
コレなんだかずっしり重いです。

こっちの茶碗にはおもしろエピソードがあるのでよく覚えてます。
ある日父が知り合いに付いてこの窯元へ。
そこで失敗作を割ってる中からコレを手に取り
お茶漬け茶碗によさそうと思い頼んで貰ってきたんですwww
でもそのときは当然そんな有名な窯元とは知らずだったのでよかったんでしょうね。
随分長い間お茶漬け茶碗として愛用された後、なんか有名な人らしいってことで飾られるようになりました。
でも所詮失敗作。
一部フチが欠けてるトコがあるので無価値なんでしょうけどねw




ちょっと抹茶を点てたいなと思い貰ってきたんです。
[PR]
by itinosakarev | 2008-10-14 00:08 | ウツワ

いや、元気ですよ。

なんだか随分更新してませんでしたね。
その間に世の中はすっかり秋めいてきました。
もう夜は寒いくらいです。


寒さを感じ出すと一番気になるのは灯油のお値段。
ここ何年もじわじわ上がり続けてた灯油。
でも今年の価格はもう破壊的なくらい高いよねぇ。。。
部屋が寒いのだけは耐えれない!
その暖房は火に限るしね!!


ああ世界的に株は暴落だし
円高は進み続けてるし
今年の冬は大丈夫だろうか。


さて、風呂入ろう!
[PR]
by itinosakarev | 2008-10-13 21:52 | ヒトリゴト

今日も

今日も雨降りましたね。。。

ってことで今日も濁水調査に行ってまいりました。
帰宅したのはギリその日の内でしたがなんだかんだでこんな時間。

ヤバイねぇ。
明日も雨予報だったから外勤調査は中止で
内勤でぬくぬくできるからいいやって思ってたら
予報が変わり明日は晴れ?!
ハードなワークが待ってます。


ってことでそろそろ寝なきゃなって思ってるトコです。
[PR]
by itinosakarev | 2008-10-01 02:42 | シゴト