<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏でも秋でも食欲満点

f0119735_149141.jpg昨夜は豪雨の中濁水調査して朝職場に帰り着きその日の業務続行は不可能と感じ取り午前中で帰宅しいつの間にか寝ちゃってて起きたのは17時・・・・


腹減った~って事でコレ作りました。






しかし最近腹減ったーって思いつつちょいと何か作って食べ過ぎるってパターンが続いてて、
体重がかなりヤバイ状況に(--;)





f0119735_1571367.jpg先日のこういう組み合わせもヤバイよね~。

他にも日々作ってるパスタはいっつも多めになっちゃってるし・・・



せっかく涼しくなってきたし
そろそろ本格的に自転車に乗ろうかな。
[PR]
by itinosakarev | 2008-09-27 02:15 | タベル

雨天時河川濁水調査

f0119735_262342.jpg

出動Death
逝ってきます…
[PR]
by itinosakarev | 2008-09-26 02:06

ハクの葛藤

f0119735_239293.jpgただ今ハクのココロは葛藤中の模様。
と言うのも、いつものように部屋を暗くしたので自由のきかないハクは自らケージへ戻るんだけど
今日はまだまだ出ていたいようでケージの入り口と私の肩を何往復もしています。
・・・・いや、ディスプレイで明るいキーボードの上に移ってこの入力をしている指と格闘を始めましたw






f0119735_23135885.jpg今日のハクはいつもにもましてかなりの甘えん坊。
何度もコレを要求してくるし
お風呂はもちろんついてくるし
なかなか肩から離れないし





でも私はハクの羽繕いの時にしかハッキリ見えない尾っぽのとこにあるキレイな青い羽に萌えてます。
f0119735_23185635.jpgf0119735_23193927.jpg
[PR]
by itinosakarev | 2008-09-24 23:20 | ハク

豪州からは

もちろんコイツらです。
徐々に揃えていくつもりなので♪


f0119735_133789.jpgf0119735_1332775.jpg


今回はSunのシリアルボウル3点、
そしてついにMoonのC&S入手!!!
しかもこのC&S小傷なしのエクセレントな状態!
デッドストックだったらしい。


これで太陽地球そしてが揃いました♪

f0119735_138277.jpg

[PR]
by itinosakarev | 2008-09-24 03:01 | ウツワ

豪州より2

f0119735_2011279.jpg

一週間で届いちゃうなんて近いもんだよな~
[PR]
by itinosakarev | 2008-09-18 20:01

紅茶も好きなんですよ

f0119735_23234557.jpgそのコーヒーですが
今夜はブルーマウンテン。

なんでこの豆はこんなにも高いのかねぇ~
ホントビックリだよ。
しかもハリケーンがいまだに祟って入手もなかなかねー。




でもね
ウマイ。
これは確か。
気のせいじゃないと言える貫禄の味わいです。


今日も豆を引き出すとテンション↑↑↑なハクでしたが
ケージの中だったのでフフフ♪
[PR]
by itinosakarev | 2008-09-17 23:31 | シュミ

キラーンッ

f0119735_10065.jpgハクの目がーッ!

・・・・・それだけの写真です(--;)




最近気付いたんだけど
ハクってコーヒー香りがしだすとなんかテンション↑↑↑


コーヒー豆をってキャニスターをカラカラって音を立てると必ず飛んでくるし
ミルのレバー回してるとその手に止まろうとする。
粉をファンネルに移してちょっとでも目を離すとそれをつつこうと・・・


淹れたコーヒーはその湯気に負けて近寄れないんだけど
それでもなんとか近寄ろうとしてるし。


なんで?
インコってコーヒー好きなんかなぁ。
でもちょっと飲ませれんなー。
[PR]
by itinosakarev | 2008-09-17 01:17 | ハク

ハクとバナナ

f0119735_149836.jpg

ハクはバナナを初めて見ました。
初めて見る食べ物をハクは決して口にしません。
大抵はこうして遠くから見てるだけで近づきもしません。





f0119735_152769.jpg

一応気になるようで近寄るんだけど、
かなり恐る恐る・・・
しかもギリ接触しない距離までしか近づかず。





とりあえず私が口にするのを待ってるんです。
様子見ってヤツですね。
で、私がもぐもぐやってたら、バナナの方には接触せず
「ちょっと口の中見せてみ!」的に顔に飛んできて味見をせがみます・・・





f0119735_224715.jpgでもパスタや卵系には味をしめてるので
今日のこんな夕食の時はケージで待機。


ちなみにこの夕食のテーマは
喫茶店のナポリタン
パスタを日々作ってますが実はナポリタンを作るのは初めてでした♪
懐かしのこの味って突然食べたくなったりしますよね。
[PR]
by itinosakarev | 2008-09-13 02:06 | ハク

読書の秋は間近?

f0119735_123995.jpg最近めっきり減ってしまった読書量。
夏の間に読んだのはこれくらい・・・・







それに引き替え・・・・






f0119735_141153.jpgマンガはそれに数倍する量!!!
ホント今年の夏は異常と言うべき購入量。
ずっと買ってる新刊はモチロンのこと。
古本で買ったのはSHIDO、覇、キングダム、ハチクロ、ラブコンなどなどまだまだあるんだけど一体何十冊になるのか計算するのも恐ろしい・・・・



マンガは楽しいですよね(^^ゞ
[PR]
by itinosakarev | 2008-09-10 01:09 | ヒトリゴト

エロが足りない

私のblogを見てくださっている方・・・々・・・から、
最近言われちゃいました、エロが足りないと。
と言ってもこのテーマの記事は初期にちょっぴりだけだったんだけどね。


こっちのblogはリアルな知り合いでの読者はごく僅か。
ってワケでなんでも記事にできるって事でエロの項目も設けてたんだけど
ついつい忘れてたって言うか、
普段がエロ過ぎてw
記事に耐えないのかもwww


ってなワケでこれからはちゃんと入れていきますね♪
[PR]
by itinosakarev | 2008-09-10 00:32 | エロ