<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

真冬なのにね

f0119735_21361536.jpg


Summerでーす♪
troveのsmall itemに追加されたのを見て即買いに行っちゃいましたv





f0119735_21393993.jpgSun、Earthに続いてこのシリーズ3枚目になります。
このシリーズのお皿って大きさ丁度イイし
質感もよくて
普段使いに持ってこいなところが気に入ってます☆
それぞれもう1枚ずつ買ってもイイかも。
でもMoonの入荷を待ってますよtroveさん!!!







f0119735_21422364.jpgSummerって名前も夏大好きな私には琴線。
でもMidwinterってメーカー名なのにSummerっておもろいね。
[PR]
by itinosakarev | 2008-06-29 21:45 | ウツワ

窓から

近所にお気に入りのお店があるってのは幸せですよね。
しかもチョー近所。
窓から見える距離です。




f0119735_16345423.jpgまずはLoddy
駅通りで、ウチからだとセブンより近め。
洋服屋さんなんだけど
最近は毎週顔を出す割には
小物ばっかり買って帰ってる私。。。
すんません(^^ゞ






f0119735_16372549.jpg



そして反対側の窓から見えるのは
最近よく行くようになったtrove
今日もまたお邪魔しまして1アイテムゲットしましたv




近いのはいいんですが・・・いいんですが・・・非常にキケンですよね~(汗
それにこの2つのお店の店員さんは非常に接しやすくてまた会いに行きたくなるような方たち。
好きなモノが置いてあるって事も大切ですけど
やっぱ店員さんに会いたくなるようなお店っていいですよねぇ♪

ってことでさっきも行ってしまい、まんまと買い物をして帰ってきた私なのでした~~~~v
[PR]
by itinosakarev | 2008-06-29 16:50 | モノ

交換ってメンドー

f0119735_22591625.jpgコレ私の寝床です。
クイーンサイズのベッドにキングサイズの羽毛掛け布団~~~。
掛け布団は夏も冬も同じ。
冬には毛布を挟みますけどねー。



シーツはmujiのオーガニックコットン天竺掛ふとんカバーをお気に入りでずっと使ってます。
ですがこの生地気持ちいいんですけど、形状維持がイマイチで案外大変です。


それ以上に大変なのはセンタク!
シーツはともかく掛け布団カバーは、キングサイズのを取り外して
洗濯して
干して・・・・



デカイいんですよねぇ~とにかく。


そして交代で色違いを使い回してるんだけど、またその装着が・・・
洗濯は好きなんですけど、本来ものぐさな私には非常に骨の折れる作業なんです。。。
[PR]
by itinosakarev | 2008-06-24 23:10 | クラシ

週末のツケ

只今、リビングを全力で片付けました。

だって今から遊びに来るって…



先週は前半残業、後半出張で
嵐の最中帰ってきた週末はまったりとなーんもせんで過ごしてたら
部屋は散らかり放題。
今日も残業で帰って来たのは10時前だったんだし
ハクが片付けてくれるわけもなく、、、



なんとか見てくれだけ頑張りました(^^;
さて、次はご飯の準備…と、言っても冷蔵庫と相談の上、まともなMenuと言えばカルボくらいしか作れんし~


あたふたあたふた
[PR]
by itinosakarev | 2008-06-23 22:22

サプライズじゃなけれど

こんなメールが届きました



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

sub:◇◆お知らせ◆◇
本文:
来月か再来月ぐらいにmaaさんのBDパーティーを開催しまーすヾ(*´∀`*)ノ
なので都合のいい日を教えて下さい049.gif

ちなみに場所はmaaさん宅です003.gif
料理等はワタクシ達に全てお任せ下さい066.gif

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ハンパなく嬉しいモノです♪
涙出そうになりました☆彡
誕生日がちょっと楽しみになりました!
[PR]
by itinosakarev | 2008-06-22 22:19 | ナカマ

豪雨

先週末は西日本豪雨でした。
出張で大分に行った木曜日は佐賀県の方では記録的な豪雨で
行った先の大分も川が氾濫してたりの大雨だったんです。
そのせいで電車も少々遅れてて
会場に着いたのはギリな感じでした。(昼飯はちゃんと食べたんですけど(^^ゞ )


金曜の帰りは
今度は山口が大雨。
丁度帰り着くはずだった時間帯なんて時間40mmオーバー!!!
どんな雨だったんだろう!?
ちょっと見たかったなぁ~~~。

でも、そのせいで今度は山口線が大幅に遅れてて大変でした。


それより心配だったのはS2000。
立体駐車場の地下部分に停めてたのでもしかしたら水没!?
だってマンションの真横は一の坂川なんで
ちょっとでも冠水しちゃうとジエンド気味なんです。

帰ってきて駐車場のS2000くんを見ると
一滴も濡れておらず・・・ほっ。
地下の床部分も全然濡れた形跡すらありませんでした。



今回の大雨。
実は全然見れてないんです。
大雨とか台風とか真っ直中でワクワクするのが大好きなのに、
行ったらとか帰ってきたら雨止んじゃっててザ~ンネン!
[PR]
by itinosakarev | 2008-06-22 19:27 | クラシ

センセー

おはようございます。
ただいま山口線に揺られてます。
出張で大分へ向かってるとこ。…また大分。。。
なぜか大分に縁がある、最近何回目の大分出張、ツールド大分、ミスチルライブなど…
でも今回は初めて電車で大分に行きます!
ソニックちょっと楽しみ♪



出張前日の昨日、女子大生相手にピコ講義しました。

講義ってほど大袈裟な内容じゃないんだけど、臭気測定の話から始まって環境全般の事。
学生8人+本物のセンセ相手に1時間半。
早く感じれたけど、慣れないことは非常に疲れました。

だいたいオファーがあったのって月曜日。
臭気測定の事を教えて欲しい…って(^^;
たった2日じゃなんの準備もできず…あ、いつもの無計画なだけなんですがw
打ち合わせもないまま、当日になり、いざ来て頂いてセンセに内容のリクエストを聞いてみると、測定方法ってより臭気そのものの話を…
結局、臭気、飲料水、環境水などなど多岐にわたってしまった。
あんな拙い内容でよかったんかな~。
もうちょい準備しとけばよかったと終わってから思いました。

センセって大変ですね。
[PR]
by itinosakarev | 2008-06-19 09:09

ビールって飲みますか?

f0119735_20404990.jpgコレ先週飲んだビールの空き缶。
私、缶ビール飲みません
・・・・・ってハズなんですけどね(^^ゞ
あれ~おかしいなぁ。
ホントに飲まなかったんですけど
最近なぜかハマってます。
飲める量は知れてるんですけどね。





でも飲める銘柄は決まってて
一番好きなのがサントリー ザ・プレミアムモルツ!
あとヱビスシリーズはイケルかな。
黒ビール系もOK
でもアサヒスーパードライはNG
発泡酒もダメ。
どこが美味いのか理解不能。


f0119735_20503789.jpg冷蔵庫には常備されてて
最近ワインやスパークリングワインよりビールの消費量が多くなってる私でした。
[PR]
by itinosakarev | 2008-06-15 20:52 | タベル

寒い雨の日曜日

天気予報が二転三転しますねー。
この雨で月曜の河川調査も中止だろうな。
6月とは思えない昼でも20℃に行かない雨の日曜は部屋で録り貯めたTVを一気見してます。



先週は全く買い物もしなかったので
家には食材が無く昼食はあるモノだけでパスタにしました。



f0119735_14451065.jpg








f0119735_14463895.jpgで、早速ハクが・・・ダメだよ~~~。






そろそろMGS4箱から出してプレイするかな。
[PR]
by itinosakarev | 2008-06-15 14:49 | タベル

ハクとオリゼー

f0119735_22215574.jpgハクの最近のお気にポジションはココ。
PCのすぐ横のトコなんで私がネットに夢中になってると肩と行ったり来たり。

まさに今がその状態・・・








って打ってたらキーボードの上にやってきたハク。






f0119735_22304135.jpg



カキカキして欲しかったのね♪




よちよち~~~。





f0119735_22331579.jpgf0119735_22332836.jpgf0119735_22333990.jpg

f0119735_22341947.jpgf0119735_22343243.jpg





って言ってるウチに今はカエルくんとお喋りしに行っちゃいました。



えっと・・・
そう、最近お気にポジションオリゼー君。
ここでオリゼーとお喋りしたり
横に置いてる空き瓶ともお喋りしたり
突然方に戻ってきてなんか報告してくれたりデス☆


f0119735_22364539.jpgf0119735_2236564.jpgf0119735_22371788.jpgf0119735_22373042.jpg

f0119735_2238691.jpgf0119735_22382144.jpgf0119735_22383496.jpg




と、記事を打ち込んでたら
また手元に戻ってきて気持ちよくしてるハクなんですが
まぁ、
お腹が減ってケージに戻るまではこんなハクの日常でした。
[PR]
by itinosakarev | 2008-06-11 22:40 | ハク