<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハクのルーチン

f0119735_21121582.jpgハクをケージから出すと
しばらくは私の肩周りから離れず過ごします。









f0119735_21131520.jpgちょっと落ち着いて来たらカエルくんに挨拶。
しばらくはここでお喋り。




f0119735_2115820.jpg次はカピバラくんとのお喋りタイム。






f0119735_21184117.jpg私がキッチンで洗い物をしてたらここで監視。
このポジションはかなりのお気に入りで
外に出てるときのかなりの時間ここにいます。



f0119735_21201782.jpgこのキッチンが明るくなってる間に冷蔵庫のちびカエルくんともお喋り。










で、
私がずっとPCの前にいると・・・
f0119735_21221294.jpg

あそうぼうよ~~~♪







トイレに行くとかならず付いてくるし
お風呂にもついて来ちゃうし
そんなハクを見てると
昼間寂しい思いしてるんだろうなぁ~~~って思っちゃいます。



f0119735_21243713.jpgそして部屋を間接照明にすると
暗い中なんとかケージに戻っていきます。




そ~んなハクのルーチン作業でした♪
[PR]
by itinosakarev | 2008-05-29 21:26 | ハク

づきづきづきづき

づきづきづきづき




f0119735_2162242.jpg今日は大根が余ってたんで
づきづきづきづき
鶏を買ってきて鶏大根にしました☆
づきづきづきづき
カンタンだしウマイよねぇ~~~
づきづきづきづき









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・づきづきづきづき





ああああああああああああああ痛い(T_T)





さっき爪剥いじゃいました。
よくやるんです。
そこらに足引っかけて足の爪を・・・今回は左の中指。


完全に剥げてるわけじゃないのもまたやっかい。
明日病院に行かなきゃだなぁ。
自分の怪我でも見るの苦手な私には自分で残り全部剥ぐなんて絶対ムリ。

ああ、ずきずきしてブチイタス。。。
[PR]
by itinosakarev | 2008-05-27 21:13 | ヒトリゴト

湯冷まし

f0119735_2262283.jpg


今夜は蛍の訪問はないようだけど
下を流れる一の坂川のせせらぎと
この時間帯、まだざわついてる人の営んでる音を聞きつつ
ベランダに置いてるチェアでゆっくりってのも心地よし☆


シャンパン飲もうかな~
[PR]
by itinosakarev | 2008-05-26 22:06

一の坂川と言えば

ゲンジボタル



ってくらい地元じゃ有名です。

ウチのマンションはその一の坂川沿い。




風呂上がりにちょっとベランダに出てみると端っこの柱方に青い光の点滅が!?


f0119735_045674.jpgおおおゲンジボタルやん!
よう、12Fまで飛んで来れたものだねぇ~~~。




寝る前になんだかイイ気分にさせられました♪
[PR]
by itinosakarev | 2008-05-26 00:46 | クラシ

1ま~~~い

f0119735_18592241.jpg




f0119735_1915455.jpgさっき近所で買ってきたこのお皿。
テーブルの上に載せてみるとなんだかイイ感じ♪
すでにもう1枚欲しくなってます。




午前中の悪天候が嘘のような午後。
日の高い内は暑ささえ感じられた日曜日も夕方になると心地よい風が。
チャリブラしてきました。


そこで入ったのがtrove
店内には私の琴線にふれるアイテムが~~~。。。
非常に危険なお店。


いろんな衝動と戦いつつこのお皿1枚だけ買い
なんとか生還。
でもやっぱ2枚欲しいような・・・
Moonの何かがあればなぁ。


他にもいろいろあったんだけどArabia Ruskaのデミが¥3150で売られてて
これ安いんじゃね?と思った。
私は華やかな食器好きなのでRuskaの相場分からないけど
これなら1客連れて帰ろうかと思ったくらいだもんな。


あ~、またヤバイお店を・・・・。
[PR]
by itinosakarev | 2008-05-25 19:12 | ウツワ

フツーの食卓

夜のコーヒータイム中です。
ただし今日は甘味無しで(^^ゞ
こう毎日食べてるのもかなりのヤバ目ですしね。。。





夕食はなんだか久しぶりにちゃんと作った。





定番ハンバーグぅ~♪


f0119735_23284873.jpg


f0119735_23293663.jpg今日のはチーズ入り☆

実はチーズ入りは始めて作った。
やっぱウマイ!
チーズ入りに当分はまりそう!




こんな洋食っぽいケド・・・・・・・・・


f0119735_23313734.jpg大根のお味噌汁付きですwww



そんなフツーの夕食でしたv
[PR]
by itinosakarev | 2008-05-21 23:32 | タベル

rain rain rain

f0119735_21531970.jpg今日は午前から強めの雨が断続的に降る1日。
さっきまで強い雨が降ってたけど
やっと上がったみたい。


そんな月曜のコーヒータイムは
昨日頂いたシフォンケーキに
冷蔵庫でちょっと余ってた生クリームをホイップして
例の賞味期限切れのラズベリージャム(^^ゞ





f0119735_2158269.jpgそして定番のハクの味見。。。



ハクは部屋の照明を落としたので
自力でケージに戻って大人しくなってます♪


と言うことで今は窓を開けてコーヒー片手に
雨上がりの湿った夜風を楽しんでます。
夜の雨上がりの空気感って好き。
[PR]
by itinosakarev | 2008-05-19 22:03 | クラシ

青いひまわり

f0119735_206135.jpgやっぱクッションカバーも買っちゃったよ♪
だってこの柄気に入ったし!
もっとおっきななにかあったら買うんだけど
どーやらこれくらいしかないようだ。


マットやクッションカバー
こうして好きだなぁ~って思えるのって案外お高いんだよねぇ。
この柄はかなり気に入ったので買っちゃったけど
普段ならなかなか買わないお値段だと思う。
好きなモノと出費の折り合いを付けるのってムズイよねぇぇぇぇ。。。






お客さんが定期的に来てくれると部屋を強制的に片付けちゃうので案外イイもんだ。
そんな今日はこの姉妹が遊びに来たんだけど

f0119735_2095644.jpgf0119735_2010728.jpg


この2人は20&18歳。。。若ッ
妹とは初見なんだがウチでまったりと過ごして帰って行った。




○○会って気合いの入ったイベントごともいいんだけど
ナニゲに遊びに来ただけスタンスの方がやっぱいい。
なので、そろそろウチで○○会開催数を減らす方向でいってみよっかな☆彡
[PR]
by itinosakarev | 2008-05-18 20:17 | クラシ

最近はご飯モノ中心な日々です

最近、食べ物ネタ続きですが・・・

今日もそうですw



今夜は大好きなミツバたっぷり親子どーーーん♪


f0119735_21443035.jpg



・・・で、
ついつい食べ過ぎちゃいました(^^ゞ

親子丼って作るのチョーカンタンなのに
なんでこんなウマウマなんでしょうね!!!






f0119735_2147692.jpgんでスイーツタイムは
デミタスにエスプレッソを淹れて
きな粉メープルバニラアイスです♪


マッスィィィィィン持ってると
淹れるのカンタンなのでついつ何杯も飲んじゃいますエスプレッソ。

f0119735_2152445.jpgPODはいろいろなメーカーのいろんな種類を飲むのが楽しみ。
今はMAME'Sのを楽しんでます♪
[PR]
by itinosakarev | 2008-05-13 23:00 | タベル

blue monday

f0119735_2225578.jpg


週の始まり月曜日。
GW明けの翌週、ガッツリ一週間お仕事。

土曜も仕事なんだよねぇ・・・




そんなブルーにならざるを得ない月曜のティータイムは
オトリヨセした超高級ロールケーキと
厳選有機ラズベリージャム
お気に入りのコーヒーカップに挽きたて豆で入れたブルーマウンテン
コレで憂鬱な気分も少しは晴れるというもの~~~♪








・・・・・


なんてusoですよ。。。

コープで買ってきた安ロールケーキと賞味期限切れのラズベリージャム。

コーヒーの辺りだけホント・・・テヘッ
オキニのカップで美味しいコーヒーってのは外せないものね。


まぁそんな月曜の夜でした(^^ゞ
[PR]
by itinosakarev | 2008-05-12 22:34 | ヒトリゴト