<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

出費が重なる

どうもウチのルーターの調子が悪いようです。
昨日今日とインターネット接続ができず四苦八苦してたんですけど
なんかその原因がルーターのようで
機能からPCがネット接続できてないのにPS3はできてる状態だったんだけど
今はなぜか逆・・・

もう随分古いのでそろそろとは思ってたんだが・・・


春。
出費がスゲー。

・クルマの保険
・固定資産税
・S2000の部品交換
・服の買い込みw
などなどなどなど

ここでルーターの買い換えとかはちょっとヤバイ。
でもネットは私の生命維持装置・・・
どんな犠牲を払ってもでも環境を確保しなきゃなんない!!
さぁどうしたもんでしょうねぇ~~~。
[PR]
by itinosakarev | 2008-04-30 01:13 | ヒトリゴト

年齢不詳

せっかく小倉
大きなデパートがある環境に久々行ったんで
ちょっと巡ってみたけど
やっぱブランドモノの服に最近は全然ときめかない。


いや、前からブランド好きってワケじゃなかったんだけど
それでもいろいろ買ってて
特にフォーマルな出で立ちの場合今でも、
シャツやネクタイはブラレやアルマーニなどなどなどばっかし。


カジュアルの場合は
一見してそのブランドのモノってのが分かるデザインやマークが嫌なんです。
シルエットやマーク以外のデザインが好きな場合があるので悩みつつ以前は買ってたんよねぇ。
なんでタグとか見るとDGやメルローズ、キャサハムなんかが多いかな。


結局なにも買わずに帰ったんだけど
地元に戻って駅から自宅まで歩いてる途中にあるいつものセレクトショップへ入ったら・・・


f0119735_1326477.jpgf0119735_13262084.jpg



う~~~む。
何か買いたいテンションで
何も買えなかったフラストレーションのまま入ったのがまずかった(^^ゞ
結局、
ブランドモノを買って帰った方が安く付いたな・・・・




あ、
でショップの店員さんと長話になって
いろいろ話してる内に年齢の話題になって
またです。
まだなんです。
私、かなり若く見られてました。
しかも20代って・・・・。。。
最近は年相応に見られてるんかなぁ~って思ってたのに
そうでもなかったようですorz
[PR]
by itinosakarev | 2008-04-26 13:30 | ヒトリゴト

手抜きパスタは便利だね

f0119735_1391035.jpg出張の前々日
10時半頃ピンポーン
来たんだぁ~
いや、来るかなぁとは思ってたんだが
もう来ないかと思ってた時間帯のピンポン

・・・ヤバイ
材料がなにもない(--;)


部屋に現れたその肩にはスクールバッグ!?
そのスクールバッグは2年前にみんなであげた誕プレのひとつwなのだが
それを下げてるって事は・・・風呂はいる?!


その間にご飯作らなきゃってことで慌てて作ったのが上の写真。
このまえのバージョン違い
スナップエンドウじゃなくサヤエンドウだし
プチトマトとコーンと葉っぱもありったけ使ってサラダパスタ風に!


はぁ=3
帰りの遅いリーマンダンナを持った奥さん気分でしたwww
[PR]
by itinosakarev | 2008-04-26 13:21 | ヒトリゴト

本日のLunch

f0119735_13555293.jpg

やっと会議も終わり昼飯にありつけました。
特に買物したいわけでもないのでなんか雑誌でも買って帰ろうかな。
なんか疲れたし。



[PR]
by itinosakarev | 2008-04-25 13:55

出張中です

f0119735_19441560.jpg今日は朝から電車に揺られて出張に来ています。
案外近いところなので新幹線じゃなくて鈍行で経費浮かせて見ました。


ひととおり終わり懇親会ってことになったんだけど
なんと17時から・・・早ッ
しかももう終わってこうして部屋に帰ってきてるんだけど
こんな時間じゃお腹も減ってなく
ビールばっか飲んでたら酔っちゃったよ。
コンビニ行きたいんだけど一番近いのは駅前のセブンか??
遠いなぁ・・・


案外何もないところでびっくり。
リバーウォークってもっとデカイショッピングモールと思ってたら
しょぼいorz


こんなに早い時間から何をしてすごせばいいいいいいんだぁぁぁぁぁぁぁ

かえりたい・・・・
[PR]
by itinosakarev | 2008-04-24 19:44 | シゴト

角島行

あれから随分経ってしまったけど
角島チャリ往復の記事をアップします。


この頃報告書とかいろいろと仕事も忙しく
ついついblogサボってました(^^ゞ




先日4月11・12日の1泊で
角島までチャリで行ってきました。
と、言っても山口県民じゃなければよく分からないでしょうけど
山口県ど真ん中に住んでる私の家から見ると西北の果てにある島です。
往復距離は丁度170kmでした。


結果から言うと
行きと帰りでは
行きの方が圧倒的に大変。
と言うのも、
今回一番高低差のない道のりを選んだもののいくつかの峠を越えざるを得ないんですが
山に囲まれた山口市央部から海際に行くんだから行きの方が下り基調なハズなんだけど
山口から向かうとキツイ登りで緩やかな下りのと言う行程の繰り返し。
なので帰りはその逆でダメージ的にはじっくりになるのでマシって感じなんです。



f0119735_0443573.jpg食事は途中にあるコンビニごとで
パンやおにぎりなんかをちょこちょこ取りつつ進みます。
持久系なので空腹感を感じる前に
食べるのが基本なんです。


f0119735_0453254.jpg行程の1/3くらいの美祢市の川沿いはまだ桜が満開。
天気はまぁまぁよかったものの
まだこの日暖かいとは言えない外気温でした。


f0119735_0471284.jpgここは行程2/3くらいの道の駅西ノ市。
ここの温泉はイイらしいです。

もうここに到達した時点で
HPの残りは僅か。
MPもないから回復も不能状態でした。


f0119735_0491159.jpg旧い局舎の郵便局。
カワイイ建物です。


f0119735_050162.jpg山並みに風車群が見えてきました。
日本海は近い!!


f0119735_05041100.jpg日本海!!!
そして角島大橋が!!!!!!





ついに着いたぁぁぁ!!!



f0119735_0513676.jpg


角島大橋です。
ここまで80km大変でした~。

CMに使われたり
島では映画撮影やHERO特別版の舞台になったり
案外メディア露出のある島です。


f0119735_056270.jpg橋の途中で止まってみたり。


f0119735_0564428.jpg風が強く
白波が立ってる日本海だけど
陽光が反射してキラキラ





そしていよいよ“つのしま旅館”へ
f0119735_0582151.jpgf0119735_058328.jpg

f0119735_0584785.jpgf0119735_0591831.jpg

f0119735_0593267.jpgf0119735_0594353.jpg

あてがわれた2DKの離れは何とも言えない独特の・・・

そこでシャワー浴びたら
すぐに眠くなった~。
食事まで2時間以上・・・
腹減りつつ待ちに待った食事は!!!

f0119735_12142.jpg期待してなかったけど
かなり豪華で量も多い!



実は雨予報の危機があったものの
結局晴れてくれていいツーリングになりました。


往復170kmを平気速度20km/hに届かなかった・・・
やっぱ冬期一切乗らず、
今年はジムにも行ってないのでエンジンがヤバイ。
5/3のホンバンまでごく僅か!?
大丈夫かな・・・
[PR]
by itinosakarev | 2008-04-22 01:06 | シュミ

日曜の夜

ああもうこんな時間ですね。
日曜の夜はちょっと憂鬱です。
今週末は角島にチャリで行って泊まって
日曜の今日は
HONDAのディーラー行って
アルファにも行って
電器屋さん巡りもしてたら
あっという間に終わっちゃったよ。


今、お風呂準備中。
ゆっくり読書でもして
気が向いたら週末チャリのアップでもするかも知れません。
それともオクでの買い物のことをアップしようかな。


f0119735_23145413.jpgちなみに
今日のカンタン昼パスタ♪
最近どんどん手抜きを覚えて楽ばかりしてます☆


さて風呂♪風呂♪
[PR]
by itinosakarev | 2008-04-13 23:15 | ヒトリゴト

いよいよ

明日は今年2回目のロングライド。
角島行き。
しかも角島でお泊まりです!
距離こそ80kmくらいなんですけど
山口県央部の我が家から向かうと
どーしても越えなきゃいけない峠がいくつか・・・果たして越えれるのか・・・
明日の今頃は乾杯できてることを祈ろう。。。



f0119735_22434752.jpgそんな今夜は
雑誌を立ち読みして作りたくなった春パスタ。
スナップえんどうの甘さと菜の花のアクセントが
バツグンにウマス。
こりゃイケルぜ。
[PR]
by itinosakarev | 2008-04-10 22:54 | ヒトリゴト

のんびり

f0119735_21493658.jpg




だんだんと暖かさを増してますね。
先週末にやっと桜も満開になりました。

が、その夜に大雨・・・
一日の桜盛りでした。
f0119735_21515389.jpgf0119735_2152678.jpg


のんびり過ごしたいものですね。
[PR]
by itinosakarev | 2008-04-08 21:52 | ヒトリゴト

眠れない夜

f0119735_156676.jpgいや、
寝てはいけない夜です。


今仕事中なんですよ~~~。
恒例、オールでの騒音測定です。

とは言え今回は毎時ではなく、
朝9時に打ち合わせをした後
10、15、20、1、6時と各区分ごと(昼×2・夕・夜・朝)の測定。
でもこのビミョ~~~なスパンがねぇ。


測定地点がスゴイ近くなのでこの時間、
実質の2~3時間の測定以外は家に帰ってきてます。
とびとびの残業って言われても
事実上この時間帯も寝ようにも短すぎるし
なーーーんもできんのだから仕事中と変わらないんだけど・・・


ま、
とにかく次に家を出るのは5時。
それまでは寝れない夜なワケです。。。
[PR]
by itinosakarev | 2008-04-04 02:24 | シゴト