<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今そこにある危機

今日も寒くて雨降る一日。
当然S2000での出勤だったんだけど
帰ってきてみるとなんだか駐車場の様子が変!?

なんだろうって降りてみると
駐車場の警告音が鳴り響いてる??
柵からのぞき込んでみると







!!!










f0119735_0322278.jpgf0119735_0323414.jpg



クルマがパレットに・・・いやパレットがクルマに引っかかってる!!!!



しかもそこは私のS2000用の場所。
高さ制限が1550mm
当然私の身長より高いこのハリアーじゃ・・・・


早速持ち主さんに連絡したところ恐縮されるばかり。
いやーなんだか同情するよー。
私だって置き場所間違えちゃいそうだもん。
でも私のS2000号はどこに置いても大丈夫だからこんな惨劇は起きないだけなんだよね~。
それでもその奥さんは
自分のクルマはパレットが当たって傾いた上に凹んでるし
駐車場待ちしてるのは4台もいるし、
業者も来て大事っぽくなってるし、
きっとダンナさんが帰ってきたら・・・だろうし、
で、もう泣きそうになってて気の毒だったー。



気を付けんといけんね。
[PR]
by itinosakarev | 2008-03-31 23:40 | マンション ノ コト

四角いお皿

C&Sはもう買わない!!!
って決めて・・・・・・・・・・・も欲しくなるんですよねぇぇぇ。
リアルに欲しいのがいくつかあるし。



でもグッと我慢我慢と思いつつ過ごしてた時に見つけちゃったんですよねぇ~



f0119735_0271190.jpg記事アップする前にshikaさんにツッ込まれちゃったコレ。

前からこのC&S欲しいって思ってたら
目にとまったのはこのスクエアなプレート!

ずっと探してたんですよ
このサイズの!
307×207ってトコ(実測)
欲しい柄+欲しかったアイテム=即購入
でした(^^ゞ




f0119735_0315052.jpgf0119735_0321727.jpg



f0119735_2230014.jpg

いいでしょ♪
[PR]
by itinosakarev | 2008-03-30 21:55 | ウツワ

佐波川ツーリング

f0119735_22571683.jpg今年初のツーリングは
あの日以来半年近くぶりになってしまった。
今年の冬期はジムにも行かず
全くカラダを動かすこともない日々で
体重の増加は甚だしく
体力の低下は目を覆うばかり・・・


そんな状態でのツーリングスタート。

朝、寒かった~~~。
いや、一日中気温は上がらず
サクラの気配もまだまだ先のよう。


ひとまず、
近くの仁保の道の駅へ。
たった十数kmフラットな行程なのだけど
30中盤台での走行でもうヤバげ。。。





f0119735_2354721.jpg





f0119735_2363524.jpgここでの昼食は雷うどん。
分厚い厚揚げののったうどん♪
熱いのはちょっとなのだけど美味しかった~~~。



昼食で元気を取り戻し
さて・・・・


って実はあまり行き先を決めて無く
あくまで今シーズンのリハビリ走行みたいなモノだから
あまりキツイのはって事で
仁保の道の駅→桜峠→佐波川→勝坂→帰宅
に決めて再スタート。



桜峠はクルマでも走ったことなく
不安だったのだけど山口側からの道のりは思った以上にラクだった。
いや、ラクではないんだけど
荷卸峠や吉敷の大垰にくらべるとってこと。

ぜぇぜぇ言いながらなんとか峠を越えて
防府側の小野からは佐波川を下る道。
初めて通る佐波川CRは全区間整備されているワケではないんだけど
なかなか走行しやすい感じになっていた。


f0119735_2317257.jpg
f0119735_23173863.jpg




←nz




最後の難所勝坂ではほんと肩で息をするほどだったけど
寒い中頑張っての帰路。

走行距離は53kmだったんだけど
久しぶりのカラダにはかなりキタ・・・
明日は筋肉痛かな。


次は4/11予定の角島合宿w
ウチから角島へ行き
一泊した後帰ってくる予定。
距離は片道80kmくらいなのでそう難しくなさそうなのだけど
問題はアップダウン。
どう考えてもラクなルートが思いつかない。
どこを通っても2、3の大きい峠越え。
あー大丈夫だろうか・・・・。


f0119735_23235483.jpgそれまで多分乗ることもないって事で
友人nzのAirForce号もウチに待機中。
[PR]
by itinosakarev | 2008-03-29 23:25 | シュミ

珈琲時間

f0119735_23534432.jpg最近粉で買った安豆ばかり飲んでたんだけど
久々豆からブルーマウンテンを挽いて淹れた
コーヒーとチーズケーキです♪
やっぱウマイ。

でも使ってるのはいつものArabiaマグ。
せっかくのC&Sは出番なしwww






でも忍び寄る白い影・・・・・・




f0119735_23571529.jpgふたを開けると中の豆に興味津々のハク。

キミの食べれるモノは入ってないんだが・・・





さらに





f0119735_003932.jpgf0119735_00509.jpgf0119735_01264.jpg

あの~レバーに止まられちゃうと(^_^;)





vsニョロニョロ戦



f0119735_061019.jpg何よこれ!?
今からなに食べるーん?


f0119735_071194.jpg





f0119735_08771.jpgf0119735_082011.jpg

ニョロニョロフォークめッ!!!


何が気に入らないのか
台の上にある箸やフォークはハクの敵のようで
目を離すとすぐ下に落としちゃいます!!!



f0119735_0122383.jpgで、
こっちの四角いのは何!!??


って感じで食べ出しちゃうのでダメーーーッ
[PR]
by itinosakarev | 2008-03-28 00:19 | ヒトリゴト

・・・・・・・・・








f0119735_23405798.jpgピアスですね、コレ。
え?
私??
ええしませんよピアス。


いつからあんなとこに、、、
つか、いつ外すんだよピアスって!


デ、ダレデスカ?
[PR]
by itinosakarev | 2008-03-27 23:50 | ヒトリゴト

パン作りとハクと

f0119735_23301934.jpg土曜のパン作りを成功裡のうちに終えて
ちょっと気分よくなっちゃって
今日も作っちゃいました♪
胡桃レーズン。






f0119735_23321040.jpg今日も成功です♪
パン作りって、
料理よりはちょっと手間がかかって
化学分析よりは随分簡単ってポジション。
でもいつもしている化学分析に通じるトコもあって
その上、出来上がるのがパンだからテンションも上がるよね。




でもここで問題発生!!!!!!!!!!!!!



ハク。


ハクをほっておきすぎた(^^ゞ



f0119735_23364040.jpgパン作りの間ずっと無視こいてたら
もう終わった途端甘えっぱなし、
頭をさすさすしてやってて
ちょっとでも止めようものなら
もっともっと攻撃。
肩、手、顔を行ったり来たりで全然離れないし、
当然キーボードでの邪魔もいつもより激しいし。

ほっときっぱなしでごめんよーハク。
[PR]
by itinosakarev | 2008-03-24 23:43 | タベル

パン作りしてみました

f0119735_2331485.jpg

パンを初めて自作してみました。
パンって大変ですね。
料理ほど気軽には出来ませんでした。
材料いろいろ要るし
時間とってもかかるしねー。


f0119735_2345161.jpgf0119735_235295.jpgf0119735_2351317.jpg

f0119735_2353278.jpgf0119735_2354350.jpg


でもあっさり失敗せずに出来上がってビックリ!
ちょっと嬉しい♪
パン作りってゆっくり出来るから失敗しづらいのかな?
何せ初めてのことだし
途中右往左往しないように頭の中で流れつくって始めたものの
結構ゆったり出来るやんって思った。


食べたいパンをテーマに
シナモンレーズンロール
を作りました☆★☆


まだまだな腕前ですが
明日も何か作ってみようと思ってます!
[PR]
by itinosakarev | 2008-03-22 23:09 | タベル

食べ過ぎると、増えすぎる

f0119735_22244973.jpgたまご掛けご飯です。
コレが食べたくなる日ってありません?
つか私の場合はしょっちゅーなんですけどねw





f0119735_22272459.jpgそして!
今回はこの醤油の封を切りました!!

重枝醤油醸造場の甘露醤油

なんだか美味しそう♪
開けてみてまずッ!!
いつも使ってるキッコーマン特選丸大豆しょうゆに比べて随分黒い。
味は辛さ控えめでやや甘めよりって感じかな。
まぁ思ったほどの感動はないものの美味しい醤油なので
料理用とは別にたまご掛けご飯専用にすることにしよ♪



ちょっと最近食事が贅沢すぎる気がする。

f0119735_223921.jpgついついまたハンバーグ作ってみたり、


f0119735_22393577.jpgベーアスを久しぶりに作ってみたり、


f0119735_22402412.jpg山芋の豚肉巻きだったり、


f0119735_22412519.jpg焼き肉行ったり・・・・

他にも1日1アイスだったり、
ケーキだったり、
コレはなんだか非常にヤバイ状態ですよねぇ。
5月の国東ツールでホントに走れるんだろうか!?
カロリが高すぎるんだよね。
ちょっとこれから質素倹約といこうかな。。。
[PR]
by itinosakarev | 2008-03-20 22:48 | タベル

まずはの続きは・・・

f0119735_19363479.jpg


次はコレ☆
shikaさんトコのをマネしちゃいました~~~☆
GUSTAVSBERGのDRESDEN。




f0119735_19435362.jpgデミタスなのでちっちゃくてよりカワユスだし
エスプレッソマシーンにも
ほら!いい感じ☆


またまたお気にが加わって
浸っております私( ̄ー ̄)


[PR]
by itinosakarev | 2008-03-16 19:52 | ウツワ

初めて作るのに・・・

f0119735_19243835.jpg
煮込みハンバーグです。
ホワイトデイだし初めて作ってみました。



いつものとおり夜遅いんだろうとゆっくりしてたら
思ったより全然早く来られてしまい・・・
大慌てでクッキング~。
でもなかなか好評でよかった♪

[PR]
by itinosakarev | 2008-03-15 01:24 | ヒトリゴト