<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プレだからプレ

昨日の夜はまた床で寝てしまった・・・
幸い今日は雨天で朝の冷え込みも大したこともなく風邪はひかずに済んだ。


f0119735_21593138.jpgついつい寝込んじゃったのは
調子こいてモスコミュールを飲み過ぎてしまったようだ。
自分で作っちゃうとややウォッカ多めになってしまってたのかも。
ちゃんとしたジンジャーエールを使っちゃっうと
見た目ウーロン色なっうし。


先週末22日はもともとウチで鍋パーティの予定だったんだけど
職場の送別会とかあって延期になっちゃって、
鍋の2バッチ目でするはずだったちりとり鍋のちりとりを日々眺めてると
どーしても試したくなり
遂に昨日我慢しきれずやっちまった~♪
まぁみんなに振る舞う前のプレちりとりってことでもあるし。。。


ホルモンでしたかったんだけど帰りに寄ったスーパーにはなく
厚切りの豚バラにしました。
キャベツ、もやし、ニラ、キムチを買い込み
冷蔵庫にあった豆腐も載せていざッ!!!!!!!




f0119735_2243743.jpgf0119735_2245880.jpgf0119735_2251181.jpg



どーです?
おいしそうでしょ!!
美味しかったですし!!!
シメのチャンポン麺もサイコーでした!!!!


このちりとり270角なんですが
これなら2、3人でってのが丁度良さそうです。
今度みんなでやるのが楽しみデース☆★☆
[PR]
by itinosakarev | 2008-02-26 22:28 | クラシ

寒い夜は

雪が舞ってます。
すこ~し白くなってる街並み。
先週徐々に暖かくなり気味だったのに
雪って・・・・。
外は寒い。



今日は昨日のこともありゆっくり起き出し昼風呂。
部屋掃除を少しして
その後少し買い物に出かけ
家に戻った頃から雪が舞い始めた。




f0119735_2033416.jpgそんな今夜は
あったかい鶏大根。
この季節大根は安いしウマイ。







f0119735_20342083.jpgちょっとだけ付いてた葉っぱと
剥いた大根の皮で
こんなモノも作ってみた。
唐辛子を効かせて
醤油や鰹節などで味付け。

大根の葉っぱって美味しいのだから
もちっと付けて大根を販売すればいいのになぁ。
[PR]
by itinosakarev | 2008-02-23 20:37 | タベル

ただいま~~~

いつの間にか降り始めてた雨の中チャリで帰ってきたのでびしょ濡れ・・・
そう、行ってきました。。。


あの後ちょっとウトウトしてしまい
目が覚めたのは19:05
飲み会の開始時間は19:00
・・・・・う~~~~~ん行くか。
って具合で会場へ。
1次会は22:00で終了。
ここで帰れば良かったんだけど
卓球勝負に参加してしまい、
その後も1次会に仕事終わりが間に合わなかったヤツと焼き鳥。


ってな感じで帰ってきたのはこの時間。
でもまぁ早い方か。
明日はゆっくり休める幸せ。
ビデオでも見てから寝ようかね。
[PR]
by itinosakarev | 2008-02-23 01:51 | ヒトリゴト

まことにすいまめーん

ふ~~~
風呂上がりは気持ちいいなぁー。
ニコ動でジョイマンのネタを見ながらblogアップ!


今日の午前中は川の中へ胴長履いて河川調査してました。
どんどん体温が奪われていって寒かったよーーー(((゜Д゜)))ガクガク
冬場の川の中はヤバイぜ!

午後からは年休取っていろいろ用事を済ませ、
帰ってきてゆ~~~っくり風呂に入って
今、上がってきたんです。

このあと飲み会があるんだけど
ぶっちっちゃおうかなぁ~。
このまま部屋で独りでマターリとしてたいんだよね。
この週末はなんもしないぜぇぇぇぇぇ!!!
[PR]
by itinosakarev | 2008-02-22 17:53 | ナカマ

ニク

f0119735_23101014.jpgf0119735_23103114.jpgf0119735_23105057.jpg

f0119735_23171941.jpgf0119735_23173339.jpgf0119735_23175065.jpg


ってウマイよねぇ~~~♪
なんだか食べれるチャンスって続くんよねぇ。
この前家ヤキニクしたばかりなのに、
その前にもヤキニク行ったばかりなのに、
また先日行っちゃいました。
平日ヤキニクもまたよし☆



今週末は予定が変更になりやっとひとり週末になりそう。
何しよう!
何もしないのが一番イイかも。
でも発売日買いしたSO905iCSもいじりたいな~~~。
こんなになんにも無い週末が楽しみなんて久しぶり。
今週は明日で終わりだぁぁぁぁぁぁぁ♪
[PR]
by itinosakarev | 2008-02-21 23:21 | タベル

賑やかな休日

今週は仕事忙しかった~~~。
先週末ハードに過ごしてしまいHP残りわずかで迎えれるようなステージじゃなかったよ。
しかも土曜は月一のお仕事day。。。
終わったらゆーーーーーーーーーっくりしようって思いつつ頑張りました。
ゆっくりしようとね。





そしてその夜は!






f0119735_1382356.jpg





なぜか家焼肉です。
なじぇ?!
出勤してたコと話してる内にウチで焼き肉しようかという話になって
でも土曜だし急にメンツがさと言ってたら
Tel・・・・・
誘ったコもOK。。。敢え無く実施する運びに。


とりあえず部屋も散らかってるし
ウチに18時以降集合ってことになりました。

なりましたが
集合したのは私が帰ってきたのとほぼ同時。
片付ける暇はありませんでした・・・ま、いっか。


Wii、PS3、ジェンガなどを楽しみ、
ハウルを見終わったのは午前3時。
お泊まりしたかったみたいだけど
コンタクトのケア用品の持ち合わせがなく帰って行きました。
(来週は泊まるとかどーとか・・・)


その疲れか
日曜に目が覚めたのは14時半!?
何時間寝たんだ~~~~~!!!


発売日に買ったSO905iCSに目をやると
ピカピカ点滅。
ああメールだ。



その内容は・・・







f0119735_1472756.jpg


このスペースを貸してってことで
その間にまたハウルを見ることになりました。

f0119735_1493244.jpg
また新顔ちゃんが
手作りケーキ持参で来てくれて
楽しい時間にはなりました。





最近のウチってなんでこう賑やかな週末なんでしょう??
今年の密かな目標は
あまりお客を呼ばない!だったんですが・・・脆くも崩れ去って跡形もないような状況です。
でも呼んではないんですよね。



でもまぁ
こういった気の置けないナカマが遊びに来てくれて幸せな日々となってます♪
[PR]
by itinosakarev | 2008-02-18 01:56 | ナカマ

寒~い晴れの日

今朝は寒かった~~~。
昨日は雪で今朝は冷え込み!
もうやだやだ、寒さやだぁぁぁぁぁあ!!!

まぁそれは予想してたので
超重装備スタイルでのチャリ出勤しました。
あったか帽子と極厚ダウンにボトムはシャカジャー!
お陰で途中で暑く感じるくらいだったよ。


寒いなりにも晴れな一日だったが
やまぐちを取り囲む外輪山の北面側は結局白いままだった。
路地の陰や屋根にも雪は残ったまま。
積雪は大したこと無かったのにまだかなり雪が残ってます。
やですねー。


アメダスをチェックしてみると
昨夜程じゃないけど今夜も冷え込みが厳しい。
なので明朝も重装備決定。


そう言えば今日は男子がチョコをいっぱいもらえる日だったけど、
いろんな種類のチョコが食べれて嬉しい。
でも1ヶ月後・・・・がね(--;)
[PR]
by itinosakarev | 2008-02-15 01:22 | ヒトリゴト

白っぽくなった

f0119735_22144665.jpg


朝目覚めてベッドから見えたザビエル記念堂方面はこんな感じ。
白いやん!


リビングに行って外を見ると

f0119735_2216332.jpgf0119735_22161423.jpg



一面銀世界ってまでは行かないまでも
全体的に白っぽい。
しかもまだ降ってるし~。

でも、やっぱりこの程度。
クルマの上に5~10㌢
メイン道路がシャリシャリって程度だ。
これでもこの冬最高の積雪。


山口市民が「やまぐち」と呼ぶ地域は県内の都市部では毎年異常に雪が降り積もるんだけど
ここ2年は全くその気配なし、
しかも長い目で見ると年々減少傾向♪
いよいよ温まってきたのかな♪♪


とは言えこの雪じゃチャリは断念。
でも我が愛車はS2000・・・かなりスベスベになるのでトロトロ運転での出勤でした。
チャリもクルマも運転手も雪が苦手です・・・・。
これでこの冬最後にして欲しい。
[PR]
by itinosakarev | 2008-02-13 22:23 | ヒトリゴト

白くなってる

f0119735_2372082.jpg


さ~て寝ようかなぁと窓の外を眺めると

!!!

雪で白くなりつつある街並み。
明日の朝はどうなってんだろうな?
さすがにチャリ通は大変かなぁ・・・


おやすみなさーーーい☆
[PR]
by itinosakarev | 2008-02-13 02:38 | ヒトリゴト

誕生会(第2回目)

f0119735_0465516.jpg


スタートは鍋でした。
貝嫌いのゲストでしたので今回は具を大幅に変更し
牡蠣、ホタテの代わりにキノコたっぷりプラス鮭入りにしました。
他の具は一緒。


f0119735_0514859.jpgそしてケーキをかっ食らった後は飲み飲み飲み。
女子なので甘いお酒中心で
この他にも梅酒とかも。
深夜にはデスノートを見つつと、
久しぶりにずーーーっと飲んでた。




翌日はゆっくりな朝でしたが
結局昼前には再び合流してたんぽぽへ。
石焼きチーズカレービビンバの話をしたら
行きたいって事になってたんだけど
結構酔ってたから覚えてないかなぁ~ってのは甘かった。



f0119735_0562690.jpg山口県の東端岩国市にある洋食屋さん。
ウチからは高速を使っても1時間半。
やっと着いたときには
全然昼じゃなく腹ぺこ・・・



f0119735_0594192.jpgf0119735_10271.jpg



相変わらずプリンもうまいし満足でした。

帰りは高速も使わなかったので帰ってきたのは夕方。
ほぼ24時間遊んでたことに・・・
スゲー疲れた週末になったけど、
こんなに充実した週末はかなり久しぶりでリフレッシュできてよかった♪
[PR]
by itinosakarev | 2008-02-12 01:06 | ナカマ