<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なんだかめんどくさい夜は

冷蔵庫の中に中途半端に余ってる生クリームがあるなぁ~ってことで
ゴルゴンゾーラチーズを買おうと帰りにマクバによってみると・・・ない。
あーあと思って帰って作ったのはコレです。


f0119735_23161188.jpgうーむ、
ほうれん草とウインナのカルボナーラ風ペンネ
かな~。
でも別名!
冷蔵庫の残り物混ぜ合わせパスタ♪
今日はシャルドネでいきました。



・・・・また随分カロリを摂取してしまった。。。










f0119735_23264481.jpgでもパスタのときはハクに注意。
まさに飛んで来ちゃうんで~~~!
なんでこうもパスタに目がないのだろうか?!


[PR]
by itinosakarev | 2008-01-31 23:33 | タベル

これが若さか・・・

昨日話したとおり今日も来客有りでした。
ドタキャンの食材処理のため
急遽招集に応じてくれた連中です。
f0119735_2485085.jpg


思ってる以上の食欲で
予想以上の食材が消えて無くなったよ~。
いやー女子の食欲には日々驚かされます。
だって鍋と間を開けずにカルボナーラを食べると言い出すとは思わないやんフツー。
ね。


いろいろあったんですが
おもしろい結果が得られたのは
可聴周波数域チェッカー!!!
このソフトはまさに人間の可聴周波数の閾値を残酷に明らかにしてしまうもの。
周波数の聞き取り能力は如実に年齢と比例するらしいので・・・


結果は
ハタチmayo        19500Hz
20代後半yasu      18500Hz
30代前半nami      14000Hz
そして永遠の17歳maa 16000Hz

結果を見て・・・というかハタチmayoがやってるのを横で聴いてて・・・・
あの名台詞「これが若さか・・・」をリアルに呟いてしまいました。


スピーカーや条件によって数値の違いはあるので
同一条件で大人数で開催してみるのが一番残酷で盛り上がると思いますので皆さんも是非。
[PR]
by itinosakarev | 2008-01-27 02:59 | ナカマ

物欲番長 C&S編

ネットで欲しいC&Sを検索してたらホントに買いそうになってきたので
気分転換にblogをアップしてみます(^_^;)


いや~~~ヤバイヤバイ。
私は食器系が大好きで集めたりしてるわけではなく、
特定のメーカーやデザイナーが好きなワケじゃなく、
モノとしてそのデザインや機能美がハマっちゃうようなもが大好きなワケで
そうやっていろんなモノが増えていってしまいます。
一番タチ悪いかも。
私は服も同じコトが言えるんですが銘(ブランド)にはほとんど興味ありません。
だから平気でArabiaなんかと安食器を並列に扱ってます。


でもね。
結局欲しくなるモノって
お高いワケで、
私のような庶民にはそうそう買えないのです・・・。。。
あああ、でもまた買っちゃいそう008.gif
そんな買っても使うの私ひとりなんだから~~~~!←自分への叫び
[PR]
by itinosakarev | 2008-01-27 02:33 | モノ

来客来来

多分朝方降った雪で今期2回目、
大晦日以来の白い街並みです。



f0119735_21242.jpg




それでもこの程度なんですけどね。




昼くらいまでには溶けてしまう今日の夜この2人はタイムクライシスに夢中。

f0119735_224226.jpg



最近ウチって客来すぎじゃね?
って思ってるんですけどどうなんでしょう。


ホントは今夜、親友がお泊まりに来るはずだったんだけど
急なお仕事のためドタキャンされ寂しい夜になるはずでしたが、
こんな状況なんですよねぇ~~~。

おみやげに美味しいキムチを持ってきてくれるってことで
ご飯炊いて、味噌汁作って待ってて、そして豚肉を照り焼きにして~~~☆★☆
夕食は食べてたんだけど、夜食は美味かったです。(このコらが来るのは常に22時以降なので)


でも、嬉しいよねー。
しかも明日は違うメンツで今夜食べるはずだった食材で鍋です。



ホントはねぇ。
今年は客を呼ぶのを減らそうかなぁ~、
とか考えてたんだけど、
全然無理っぽです。
[PR]
by itinosakarev | 2008-01-26 02:11

牛食ってきた

f0119735_13494.jpg天気予報とは裏腹に日中ずーーーっと雪が舞ってた。
寒い寒い1日でした。
それでも積もるほどじゃなく
ただただ地面を冷たくするだけ。






こんな日はチャリじゃなくクルマで通勤なんだが
タイヤが全然暖まらず曲がり角の立ち上がりで
ちょっとでもスロットを開けるとテールはいとも簡単に
スルスルスルとおしりフリフリ♪
ちょっと楽しい。




そんな今夜、
いやついさっき牛食ってきました!!!!!!!!!!
一体いつぶりの焼肉だろう!?
焼肉大好きな私にはアリエンくらいのブランクでした。
f0119735_1143694.jpg

こんな時間にガッツリ食べてるのどうでしょうねぇ~。
一緒に食べてるコはダイエットといいつつも全然太ってないけど
私はもうヤバイを通り越してるし。。。
でも肉ウマイ!


f0119735_116528.jpg石焼きチーズビビンバウマス!


f0119735_118663.jpg梅おろし冷麺もモチロンウマス。



他にもユッケやチーズビビンバなどなどなど
ウマ~~~イ夜中の夕食でした♪
[PR]
by itinosakarev | 2008-01-25 01:26 | タベル

鼻血が出た~~~

ちなみに山口では鼻血が抜けたと表現します。
私、よく鼻血ぶーになっちゃうんですけど
体調が悪かったり、肩が異常に凝ってたりするともう全然ダメなんです。



今日は珍しく1日事務作業だったのもあるし
昨日などは午後から教育訓練で講師役として久しぶりに1時間も喋りっぱなしってのもあって
慣れない日が続いてたから疲れちゃってたのかな?
急に寒さが戻ってきたってのもあるのかも~~~。
んで肩こりこりです。



ああ、リアルプロ欲しいなぁ~。
なんでマッサージチェアっていつまでたってもあんなに高価なんだろう。
置くスペースはいくらでもあるけど、
資金は枯渇状態なので導入はまずムリ・・・。




なのでいつものようにゆ~~~っくりとバスソルト入りのお風呂でぬくぬくしてきました♪





f0119735_2382961.jpg今日の弁当はこんな感じ。
フツーバージョン。
雑穀ご飯大好き☆
弁当は毎日のことなので
あまりアップしてると弁当blogになっちゃうよね。
でもそんな日常も曲げわっぱのおかげでちょっと楽し。
[PR]
by itinosakarev | 2008-01-22 23:10 | ヒトリゴト

曲げわっぱ

弁当。
それの主たる目的は節約。
なので中身はもちろんのこと、
入れ物もやっぱ100円タッパなどで済ませています。



で す が

前々から曲げわっぱ弁当箱が気になってて・・・
でも弁当箱に数千円。
いやいやいやいやいやいや
いくら物欲番長の私でもコレはアリエンやろと思ってたんですが、
世の中には悪い・・・素敵なblogがあるもので!
shikaさんのトコでそれを見てるうちにいつの間にか“注文する”をクリックし終わってました011.gif








じゃーん








f0119735_22465839.jpg



箸がおまけで付いてたんですが
それにあう箸箱がなかったので近所のOZで買ってきました。(コレが案外お高め)




中身ですけど・・・・


まぁそれは紹介するほどのモノは詰めてないて言うか、
最初に言ったように
節約が目的なのでお見せできるようなモノではありません。。。









039.gif








f0119735_22494738.jpg今回は一応見てください。
え~、
野沢菜、ちりめん、ごま+ちょっと味付けのご飯と
卵焼き
ササミのしそ巻き
カボチャ
で~~~す。
私の中じゃテラゴーカバージョン!!!
なので出してみました070.gif


曲げわっぱ初だったのでちょっとテンションが上がってました、はい。
普段はもっとヒンソです。



まじめな感想としては
小を買ったのに思ったよりデカかった。
弁当箱にあわせてご飯詰めたけどコレはちょっと入れすぎと思った。
こんなに入れちゃったらちっともダイエットにならないよ~~~。




コレで日々の弁当作りがピコ楽しくなりそうです♪
[PR]
by itinosakarev | 2008-01-21 22:56 | タベル

火事~~~

ちょっとクルマへケータイ忘れちゃった~って取りに行こうと玄関から出てみると
周囲に立ちこめる煙!!??
ナンデ!?


そしてエレベーターコーナーの窓を開けてみると((((;゚Д゚)))!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f0119735_22522845.jpg


近所にある中央消防署からいつものように赤いヤツが出動していく音が!!
3倍の速さで出動して行ったはずなのにいつまでも音が聞こえるなぁ~~~って思ってたら
近所なんやんッ!!!


コエ~~~~
こえぇよgkbr

f0119735_22572580.jpg反対側のザビエル教会の方も煙が!!
煙の臭いも感じられるほどの勢い。







みなさん火の元にはご注意を。
[PR]
by itinosakarev | 2008-01-19 22:59 | クラシ

鏡と

f0119735_025576.jpg最近やっと鏡が好きになってきたハク。
最初の頃はかなりビビってたのに今じゃ興味津々。
こんなちょっとでも光ってるモノには敏感になってます。



で、
散々遊んだ後はちょっとウトウト。
今日もハクを見て和んでます♪




明日は土曜ってのに仕事だぁ~(-.-)
[PR]
by itinosakarev | 2008-01-19 00:07 | ハク

ハクお前もか・・・

f0119735_041714.jpg


ナンダ コノ シャシン?

って状況ですよね005.gif



こーゆーコトです。



そう!

ついにこいつもコレを覚えてしまったようです。


バタバタ~って飛んできて肩に止まったハクがびしょびしょ!?
ナニゴト!?
とテーブルを見るとグラスの周りがずぶ濡れ・・・やったなと。
あー迂闊にお茶を入れて置いとけないなぁ~。
ハクも茶色くなっちゃうかも~~~~~~~。



f0119735_0105221.jpgお茶は飲むだけにしてくれ。
[PR]
by itinosakarev | 2008-01-18 00:11 | ハク