<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

そんなに食って大丈夫か?

f0119735_2354060.jpg

最近私が食べるモノに興味津々のハク。
食べてる横から啄むようになってきてしまってこの状態。
しかも口の中のモノにも興味があるようでもぐもぐしてると顔の前をバタバタ飛び回ったり
肩に止まって耳かじったりで大変です。


今も方とキーボードの上を行ったり来たりで・・・
ハクが遊んでるときはなるべく間接照明はやめて思う存分遊べる明るさを確保してやってます。
NewPCのパーツを置いてあるとこまで飛んでいきガジガジするのはちょっとやめて欲しいんだけどな。


これから寒くなるけどコイツ大丈夫なんかなぁ?
まだ部屋の中は外の寒さに気付かないほど暖かいんだけどちょっと心配。
[PR]
by itinosakarev | 2007-10-29 23:12 | ハク

青空に揺られる休日の午前

f0119735_12571755.jpg


空気は冷たいけれど、
ゆらゆら日和。
お日様の暖かさが心地よい。







f0119735_12592087.jpg午前中は読書時々iPod、そしてすやすや・・・。



秋晴れは気持ちいいねぇ~。
ちょっとこの後散歩にでも行くかね~~~。
[PR]
by itinosakarev | 2007-10-28 13:00 | ヒトリゴト

豚汁

f0119735_2311842.jpg今週は仕事忙しかったんだけど
せっかく買った食材がヤバくなりそうだったんで
豚汁作りました。
鍋いっぱい(^^ゞ



仕事も連日忙しかったけど
PCの不調も重なっちゃってもう
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいッ
って感じでした。


PCのパーツ達はひとおり注文したので
届くのを待って
組み上げて
セットアップして・・・
ああコレだから自作はメンドーだ。
でも今さらメーカー製とか欲しくないし。
とにかくNewPCは早く稼働させなきゃな。
[PR]
by itinosakarev | 2007-10-27 23:19 | タベル

灯り ~その4~

f0119735_34988.jpg


最近購入した灯りシリーズ最後はキャンデラです。
見ての通り4本立ての方です。
コレのいいところは通常はこうのように充電器に載っていて
そこから外すだけでLEDが点灯してくれるところ。
本体裏にはOFFスイッチも付いており単体でも消灯可能。
そこで便利なのはすべての照明を消しても
コレを1本持っておけばフツーに歩き回れる明るさは確保できること。
照明としてはかなり暗いけど実用的には役に立つ。






こんな風に他の照明と合わせてテーブルの上に載せておけば
雰囲気もいいし
手元も補助的に明るくしてくれるので私は食事の際必ず傍らに置いている。


f0119735_3113163.jpg






f0119735_3121561.jpgてな感じの照明で日々暮らしてます。
蛍光灯を付けてるより全然落ち着く感じだし
どうせPCで何かしてるか
TV見てるくらいなのでこれくらいで丁度いいしね。


ゲストとお酒の飲むのもイイ感じでしょ☆




f0119735_3193517.jpgしかもこれくらいの明るさだと
ちょっとくらい部屋が散らかってても
埃があっても目立たないからイイかもよ♪
でも昼間ちょっとショック受けるかもね~。
[PR]
by itinosakarev | 2007-10-21 03:22 | アカリ

限界

もうPCは限界状態です。
このままの状態でPCライフは続けていくのは不可能。
作った当初のコンセプト5年PCの役割は十分に果たし
スペック的にはまだ大丈夫なくらいですがパーツの耐久年数が来たのでしょう。
いちいち何が悪いのか調べるのももうメンドーだし
コイツの外科手術はもう諦め新PCの準備に入ります。


なのでこうして無事に起動したときにはアップできるんですけど
最近一筋縄にはいかなくなってます。
あーあ
アップしたいこといっぱいあるんだけどなぁ~~~。
[PR]
by itinosakarev | 2007-10-20 13:51 | モノ

灯り ~その3~

f0119735_0124358.jpgf0119735_012545.jpg

スタンドランプです。
テーブルランプと同じところで買ったんだけど
入荷のタイミングと合わずや~~~っと届いたところです。
こっちも蓮のつぼみがモチーフです。


テーブルランプと同じ40Wの電球を使ってるんだけど
2つとも付けておくと十分明るい。
もうちょっと暗くてもイイくらい。
見た目もイイんだけど、実力も十分です。
これから活躍してくれそう♪



f0119735_0212966.jpgf0119735_0214494.jpgf0119735_022364.jpg
f0119735_0222034.jpgf0119735_0223357.jpgf0119735_0224521.jpg

[PR]
by itinosakarev | 2007-10-16 23:56 | アカリ

PCが大不調なので

最近本格的にPCの調子が悪くて
昨日そして今日は最悪でした。
起動しないんよね。
まぁ原因は特定してはないけど
もうその辺を修理する気もならなくてこのまま頑張ってもらいます。
友人の助言どおり予備機を作っておくってのもちょっと考え中だけど
年末に本格的に組み立てるまでもって欲しい。



こっちのblogは職場のPCにログを残したくないので一切アクセスしてないし
わざわざネットカフェに行くのもどうかと思うので
急にアップできなくなるかも知れません。
そんときはケータイのみで対応するけど・・・・
とにかく今起動してるのでスイッチ切るのが怖い(-_-;)
明日元気よく起きてくれるか心配です。
[PR]
by itinosakarev | 2007-10-16 23:33 | ヒトリゴト

灯り ~その2~

f0119735_02925.jpgテーブルランプです。
食事の時とかはコレだけで十分。
蓮のつぼみがモチーフで、
電球の光りを布のカバーを通して照らされる感じはとっても柔らかい感じで落ち着きます。






f0119735_075464.jpg明るいときはこんな感じ。

部屋を暗くしてキャンデラなんかと合わせて使うと
おもてなし時になかなかイイ雰囲気が演出できます。
しかも部屋が散らかってても目立たなくなるしね♪
[PR]
by itinosakarev | 2007-10-16 00:09 | アカリ

鳴らない、電話

第参話のコトではありません。


日曜日は一歩も外には出ないで引き籠もり生活を満喫してたんですが、
ケータイもアンビリカルケーブルが抜けっぱなしのヱヴァ以上に反応無し。
24時間以上メールも電話もありませんでした。
普段メールのやり取り2、30通程度なもんでフツーに使ってるんですけど、
0ってコトはなかなかないんで逆にワクワクしました☆
結局、今朝仕事関係の連絡が入るまで28時間一切連絡途絶状態でした。


そんな一日もあるもんですよねぇ~~~。
[PR]
by itinosakarev | 2007-10-15 20:31 | ヒトリゴト

栗ごはん

f0119735_2125369.jpg○○ごはんの中でコレがイチバン好きです!
コレがあればおかず要りません!!
そんなわけで只今お腹パンパン~☆
秋は全然ダイエットには不向きな季節ですよねぇ~。







f0119735_216392.jpgでも一応玉子焼きと
インスタントのみそ汁も付けてみました。


栗ごはんウマイ。






f0119735_21595919.jpgハクは最近だんだん私が食べてるモノに興味を示してます。
[PR]
by itinosakarev | 2007-10-14 22:01 | タベル