<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

クーラーって使ってます?

今日で7月も終わる夏真っ盛り、
地球温暖化による気温上昇が騒がれる昨今、
日中、外の暑さにはほとほと参ってるmaaです。
しかし夏好きの私にはサイコーの季節でもあります。



f0119735_2222416.jpgウチの部屋にはマンション購入時に
付属していたエアコンがリビングにあります。

が、クーラーを使ってません・・・。

なんか要らないんです。
昼間でも各部屋の窓を開けてたら
風が抜けて案外涼しいし、
夜は薄着じゃ肌寒くなるほど。
これから熱帯夜が続くようになると
無理かも知れないけど今んとこは不要です。



でも前の週末疲労のため引きこもりって決め込んでて
日曜はゲームデイと言うことで昼前にクーラー入れてみました。


・・・・・効き過ぎくらいでした。


15.8帖+3.6帖のリビングだけじゃなく
隣の和室6帖を開けても
ベッドルーム8.6帖を開けても
冷え冷えさは変わらずでした。
どんだけ~~~☆


まぁクーラーの性能は十分分かったものの
それを発揮する機会が一体いつ訪れるんだろう。
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-31 22:53 | クラシ

ASCASO DREAM mandarin orange

エスプレッソマシンが部屋にあるとヤバイ、
何杯もいっちゃう。



f0119735_22492521.jpg

突然(自分で注文したんですけど)コレが部屋に届いてからエスプレッソ生活が始まりました。
まさかこんなにソッコウで届くとはビックリだった。


f0119735_22505511.jpgおお☆
オレンジ色!!!
箱から取り出す前にもうテンション↑↑↑

f0119735_2251596.jpgおおお☆☆
なかなか出てこないマシンを慎重に・・・


f0119735_2253997.jpgおおおおおおおおお☆☆☆☆彡
この質感。

イイ♪


使えなかったとしても部屋にあるだけで満足になっちゃいそうな存在感!
コレは実用品としてじゃなく、
いや実用品としてはかなり出来のイイモノなんだけど、
部屋を一気にオサレにしてくれそうな逸品ですよ!





f0119735_22594084.jpg

コレ 分かるでしょ♪
この感じ!!!

結構実物大チックなサイズですよ。




f0119735_2301137.jpg

この感じがとにかくいいいんです!






f0119735_231719.jpg

ちょっと雑な場所に置いちゃってるけど
今のところココが定位置です。



f0119735_2325088.jpg毎日飲んでます。
今も飲んでます。
PODあっちゅー間になくなっちゃいそう。
ウマイエスプレッソが部屋で飲めるなんて(^O^)♪








んで



なんでも欲しがるコイツ





f0119735_2345374.jpg


飲んじゃってます。




f0119735_2355854.jpgでカップの上をウロウロするので尻尾がこの通り、
珈琲色。。。。
頼むよ~~~アオー。
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-30 23:06 | モノ

疲労で困憊

まさに今は疲労困憊。
今週は50℃もあるボイラ室でのばい煙連続測定2日間。
チョーーーハードな簡専水測定。
もう膝がフラってます。

一昨日なんか
ベッドに横になって
「あ、電気消さなきゃ・・・」
って思った次の瞬間朝でした。。。○



ここまで疲労が積み重なるとヤキニクも食べちゃダメなんです。
せっかく昨日の深夜ヤキニクデート(今日誕生日だったんで)してたんですけど
家に帰ってきてもう・・・大変でしたよぉぉぉ。
最終的には気絶するように寝ちゃってました。
はぁ
それもあと1日。
明日は祭りの最終日なので行きたいんだけどなぁ・・・・。



f0119735_1595182.jpg


アオは元気で
食器洗い中の手元に飛んできてまたまたずぶ濡れ
乾燥中の姿です。
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-26 23:20 | ヒトリゴト

コレな~~~~~~んだ☆彡

f0119735_2385835.jpg




なんで今日届いてるのォォォォォォ(^O^)♪♪♪
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-23 23:09 | モノ

何を買ったか~☆

前々からエスプレッソマシンが欲しかったエスプレッソマシン。
何を注文したかというと・・・・・・


いろいろ見たけどどれもそれなりに高く
たかがエスプレッソ1杯のためには出せる金額じゃないって思える。


そしてカフェポッドってので手軽に淹れれる事を知って
それを使えるマシンをと思い探してみることにした。



f0119735_038037.jpgで最初に買おうと思ったのがコレ。
デバイスタイルのPD-1
コレでポッドってのを知ったんだよねぇ~。
見た目もイイし、値段性能ともイイ感じだ。

ちょうど近所のデオデオに実機がおいてあって
それを見ると・・・・・・・・・・んんん。
全体的なプラチック感がモノとしてイマイチ。
日本人の手になるとこうなっちゃうのか・・・。





豆から挽いて淹れれるオートマシンもイイかなぁ~って思うようにって





f0119735_0542476.jpgサエコ エスプレッソマシン ヴィエナ・カプチーノ
この辺りがとも思ったりもしたけど
そこまで飲まないしと思い直し。
仕切り直し。







そこで立ち返ってカフェポッドを使えるマシンを検索。




f0119735_103957.jpgアリエテ エスプレッソ・カプチーノメーカー1385J

そこでイイなぁ~って思えたのはコレです。
デロンギ傘下アリエテのイタリアンなデザインと
メタルのボディにグッと惹かれました。
このオレンジ色もイイ感じに合ってるし。
やっぱりメタルボディってのはいいよねぇー。





f0119735_11321.jpgフランシスフランシス!エスプレッソマシンX1

他にはコレ。
でもコレは今は製造してないのか日本に入ってないだけなのか
全然見付からない。
コレがもしあったら予算オーバーなものの欲しかったなぁ。
こっちを見ちゃうと1385Jがチョット安っぽく見えちゃったりしたもので。





他にもいろいろ見たけど
やっぱり1385Jがデザインも価格もいいところなのでコレに決めました!
デザイン性と価格帯がピッタリ合ってる。
さて、どこで買うかを探さなきゃ。


そんな途中で目に付いたマシンがありました!!
ASCASO DREAM
これも見た目がいいんです。
同じメタルボディだけど画像だけからも伝わるワンランク上の作り込み。
デザイン性の高さと、作りの堅牢さを併せ持つ秀作。
だが値段もワンランク上・・・・・。



上を言い出すときりがないので、それは諦めて、
見付けたサイトで1385Jの購入手続きをして
あとワンクリック・・・・・・
ううううう。
やっぱイイモノ見ちゃうと迷っちゃうよねぇ~。
なんか決めきれず、今夜はやめてまた明日と思い購入中止。





ここで奇跡が!

blogのネタ用に写真の確保しようとAmazonに行ってみると
ASCASO DREAMの中古品が!?
しかも未使用未開封。
それって中古じゃねーし。
そして価格は50%OFF。
欲しかったオレンジ色。
そりゃ~即注文しちゃいましたyo。
展開早ッ!!!???




そして注文したのはコレです。







f0119735_128265.jpg
ASCASO DREAM mandarin orange
オレンジ色好き☆
どんなのが来るのか楽しみです♪
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-23 20:39 | クラシ

デミタスカップ

f0119735_21242064.jpgシンプルなのを買ってみました。
やっぱこう言うのって
ひねりのないスッキリしたカタチが好き。





f0119735_21272780.jpgソーサーに穴が空いてて
カップがピッタリ収まるタイプです。




こういったものを買うとき
ついゲストのことを考えてしまい
今回も4客買っちゃいました。



とまぁ周辺品を着々と揃えております♪
まだマシン来ないのに気が早すぎかなぁ~。
それに、またみんなにモノを揃えすぎ~!ってツッコまれそうー。
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-22 21:30 | クラシ

POD

f0119735_13542144.jpgエスプレッソ・カフェ・ポッドが先に届きました。
本体の方はまだ発送のお知らせもないんですけどね。
マシンが来たときにすぐに使いたいので
たまにネットで豆を買ってるココに注文してみました。
この店オリジナルの6種類各10個ずつ。
それぞれがどんな味か楽しみ。




ああ早くマシン来ないかなぁ~♪
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-22 13:59 | クラシ

セブンイレブン三蒲店

f0119735_12435678.jpg

リゾートがある島のセブンの店内は南国気分♪
でもまだ梅雨明けしない雨降る7月。
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-20 12:43

注文完了

今、注文確定しました。
エスプレッソマシン!
さ~~~て何を買ったでしょうか!?


探してみるといろいろあるんだねぇ~~~。
もう訳分からなくなってくるよ。
なのでコンセプトは
手軽に飲めること
予算をなるべく超えないこと
そして何よりデザインが 素敵な こと

です☆
高価で高性能で質実剛健なのを買っても仕方ないもんね。


で、こんなテーマで決めたのでどんなのかは想像付いちゃいますね。
でも発表は来てからのお楽しみって事で。



余談ですが、
このblogを入力するの大変でした。
と言うのもキーボードを打ち出すとこの状態・・・・
f0119735_2164135.jpgf0119735_2175829.jpg
おいおい、
右手にもぐられちゃうと打てないじゃない!
最近はこんなんばっかし。


f0119735_2184778.jpgちなみに裏返すとこんな感じ・・・・

それと写せないんだけど
カメラを向けると必ず飛んでくる。
最近はカメラの起動時の駆動音(起動音はOFFってる)でもうピクッって・・・。
どんだけカメラ好きなん?
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-20 02:21 | クラシ

今から

f0119735_1514958.jpg

コレの振動測定。
ただいま干潮と準備待ち。

午前中は内勤だったけどまだ仕事が片付かぬまま…
外は暑いし、湿度高いし早よ済ませて帰りたい。
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-19 15:14