<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Camaleonte号

f0119735_18171690.jpg

サドルやっと付け替えました♪
派手なカラーリングでカッコイイし、
Camaleonte Colorにはなかなかお似合い☆
シートピラーを換えたらって言われたけど
通勤にはサス付きはなかなか有効なので現状維持してみました。
次は何をしようかな~。
[PR]
by itinosakarev | 2007-06-30 18:17 | シュミ

晴の週末

f0119735_10105469.jpg


激ハードな一週間がやっと終了し今日は休日の土曜日。
や~~~っと洗濯ができます。
パンツが4枚。
4日も洗濯ができていなかったんだー。
今2R中だけどそのなかにもあったなぁ・・・5日間かぁ。



今週は帰宅は日々深夜。
昨日はトドメの濁水調査。
だって豪雨が降っちゃうんだもんなぁ。
16時から出動して、100kmも離れたI市へ。
途中高速は前が見えないほどの大雨。
後から降雨量を見てみると50mm/hとかあったから瞬時値はものすごかったのだ。



さて現場に入っての17~22時まで延々採水採水。
でも私のチームはここで帰れてちょっとラッキー。
雨も上がるともう採水しなくてもイイ地点が出てくるので3チームから2チームへ。
朝までを覚悟してただけに。
ペアが上司だったってのが良かったんかもね♪
しかも先発隊だったので最初の地点が多かったときに必死で回ってたんだしね。
多分朝6時って採水もあるはずだから他のチームは・・・頑張ったんだろうなぁ。
オツカレデシタ。



ああ洗濯は楽しい♪
今日はずっと晴みたいだし、
3R目はシーツとかだなぁー☆☆☆
[PR]
by itinosakarev | 2007-06-30 10:10 | クラシ

雨はあがったが

f0119735_19565228.jpg

濁水調査続行中。
ハードな一週間、トドメが濁水調査とは…マジ過労死。
[PR]
by itinosakarev | 2007-06-29 19:56 | シゴト

乾燥中

f0119735_224129.jpg

私がシャワー浴びてたら
飛んできてずぶ濡れになって墜落したアオです(-_-;)


いろいろと危機を自覚して欲しいこの頃です。
[PR]
by itinosakarev | 2007-06-26 22:04 | アオ

水栽培中

f0119735_1315253.jpg只今水栽培中!
ちゃんと育ってくれると嬉しいなぁ~☆
[PR]
by itinosakarev | 2007-06-26 01:42 | クラシ

水浴び

アオには変なトコがいろいろあるけど、
水浴びに関してもかなり特殊っぽい。

f0119735_14133081.jpg

f0119735_14135239.jpg


f0119735_1414756.jpgこのちょっと大きめのタンブラーに氷を入れた状態がお気に入りって言うか
これでないと水浴びをしてくれません。
前、烏龍茶入れてたときこれをされて茶色くなったので
それ以来これには水しか入れてません。


グラスに氷を入れる音がした途端絶対飛んでくるし
心臓麻痺にならないようにね・・・。
[PR]
by itinosakarev | 2007-06-24 14:17 | アオ

1430まで寝てました

f0119735_2223125.jpg今日はなぜだかこんな気分。
普段チューハイなんてほとんど飲まないんだけど
たま~~~にこんな気分になったりもするので常備はされてます。




f0119735_22245996.jpgつまみはコーンのしょう油炒め。
これがウマイんよね~☆

メロンの粕漬けとキュウリの梅じそ和えもあったんですけど
写真撮る前に全部食べちゃいました(^^ゞ




f0119735_22272776.jpgそしてアオが・・・


f0119735_22275430.jpg
こうして最初は直接食べてたんだけど
やっぱ大きすぎるのか
私が噛み砕いたのを口移しで要求・・・。



にしても今日は眠い。
もう寝ようかなぁ~~~。
[PR]
by itinosakarev | 2007-06-23 22:33 | ヒトリゴト

電池が切れるほど

久しぶりに長電話した。
しかもお互いのケータイの電池が切れるほど。


夕食を作り終わったそのとき
ケータイから珍しく電話の着信音が!?
表示されてたのは久しく会ってない元後輩。
今は実家の福岡に帰って新米小学教諭一回り下のコ。


出てみるとそこには懐かしい声と共に福岡アクセントの喋りが耳に飛び込んできた。
こんな時間(21時過ぎ)なのにまだ学校で仕事中!
なんだろうって思って話し始めると
この頃10歳の子とかとしか喋る機会がないからたまにはフツーの話がしたいって・・・(-_-;)
にしても喋るのは1年半ぶり。
仕事の悩み
普段の出来事
と喋り出しはしたけど結局はくだらない話しかしていなかった。
まぁそんなもんよね。
そんな感じで1時間半。
お互いの電池切れで終了。


なんで急に私に電話してきたのかは謎なサプライズテレフォンだったけど
久しぶりに声も聴けて楽しいひとときでした。
今度声を交わすのは何年先のことでしょうか!!??
こんな事もあるからナカマって楽しいね。
[PR]
by itinosakarev | 2007-06-19 23:55 | ナカマ

アオの食生活

来客の度に私以上の接待で人気を一身に集めるアオ。
ウチに来る者の心を鷲掴み状態です。




そんなアオですが、
最近私が食べるモノに興味津々のようで
源氏パイだけじゃなく
なんでも口を付けて来るんです。






f0119735_1524190.jpgゴーヤチャンプルを啄むアオ。


f0119735_1533819.jpg白くまをつつくアオ。
[PR]
by itinosakarev | 2007-06-19 20:43 | アオ

ル・クルーゼ ソースパン18cm ホワイト

f0119735_21526.jpg

3つめはコレです。
気付いた人は気付いていたようですが、
先日の誕生日会のチーズフォンデュに使ってたのはコレです。


チーズフォンデュどうしようかなぁ~って思ってて
安いセットをって思ったんだけど
どーも私の物欲魂が欲しません。
ならルクのフォンデュセットとも思ったんですが
仕様用途が限定的且つ、あまり使わないのに高価すぎ!


ならと、前から欲しいと思ってたソースパンにしよう!
って思って急遽買いました。
やっぱり満足。
これ見た目の満足度はモチロンのこと
大きさとかを考えると日常ユースでかなり活躍してくれそう♪
やっぱルクっていいですねー。
[PR]
by itinosakarev | 2007-06-18 20:16 | クラシ