<   2007年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

アオのクラシ

f0119735_21471458.jpgアオのお気に入りの場所です。
いつも私の肩に止まっているんだけど
たまに部屋中を飛び回ったかと思うとここで小休止。
私の肩から離れると決まってココでくつろいじゃってます。




f0119735_21551654.jpg最近、私が口にするモノに興味津々のようで
食べるモノ、飲むモノは決まって啄んでる。
そんな中でも
氷入りのグラスに満ちてる烏龍茶がお気に入りのようで
氷の音がしたら必ずグラスに飛びついて
かなりの確率で中へ落ちて大騒ぎってのが定番。
その後は落ちるのを気にしつつ首を傾けてる。




f0119735_222454.jpgそんなアオだが
昨日ウチに来て以来初めて
私以外の人を見かけたのだけど
ちょっと困惑してた。
一応肩に止まってみるのだけど
落ち着かないようですぐに私の方へ。
あんな美女が来てもこっちに来るなんて
アオは雌なのかなぁ~?
[PR]
by itinosakarev | 2007-05-31 22:04 | アオ

月の光 街の光

f0119735_21425394.jpgf0119735_2143394.jpg









今日の月齢は14.3。
やや歪な円。
こんな日はベランダで月明かりを楽しむのもまたいいものかも。
[PR]
by itinosakarev | 2007-05-31 21:45 | クラシ

点睛

f0119735_204043.jpgこのブタもともとのっぺらで表情なんて無かったんです。
でもイイ表情してるでしょ♪
一瞬で絶妙な位置に目入れをするなんて
一種の才能だよねー。





f0119735_231791.jpgそれをやってのけるのは
CHICAGOのトマト組曲を半分以上食べ、
私の作った粗挽きウインナーのペペロンを
あのジンジャーエールと平らげ、
サラダ、ゆで卵、ハーゲンダッツクレムブリュレなどを
食い尽くしたこのコです。




いやーこんな時間に(ついさっき帰ってったばっかり)スゴイ食欲だ。
若いってスゴイ。
って私もゆで卵とアイス以外は同量食べてるのだけれど・・・。




さてさてそろそろ寝なきゃ明日の会議に遅刻しちゃう~~~。
[PR]
by itinosakarev | 2007-05-31 01:45 | ナカマ

山賊弁当

f0119735_21361657.jpg先日の道路交通騒音測定時の
唯一の楽しみはコレでした♪
山賊の本店の近くだったので
昼食は山賊弁当にしたんです☆

大きな山賊むすびと
定番の鶏、
そして皇牛の串焼きなど。
コレが美味しいんです!!!






f0119735_21394239.jpgお店に行って食べるのもいいけれど
たまには弁当ってのもいいものです。
[PR]
by itinosakarev | 2007-05-30 21:35 | タベル

ザビエル記念堂

f0119735_19105393.jpg

ベッドルームから見える教会。
朝、鐘の音で慌てて起きることも( ̄▽ ̄;)
夕方もなんか鳴ってる。
休みの日の夕方なんかは
SLの汽笛と教会の鐘の音でだいたい時間が分かるトコに住んでます。


最近忙しいので
たまには教会の鐘の音を聴きながら
ぼーーーーーーーーーーーーーっとできるこの時間は貴重です。
[PR]
by itinosakarev | 2007-05-30 19:10

薄い帷

f0119735_23301739.jpg

昨夜は2時過ぎに寝て、
今朝は4時頃には起き出して出勤。
5時には出発して今日の仕事現場へ。
そして19時過ぎに測定も終了し眠気さましのコーヒーを買うために寄った下松SA。



空を見上げると夜の帷はまだ青さを覆い隠しきれていない。
青と言うより藍色の空の中ぼんやり浮かぶまだ若い月の光が
体の中の疲労感を流してくれるシャワーのように感じれた。
車も疎らな広い駐車場で両手をちょっと控えめに広げてほんの少しの間だけれど浴びてみた。
なんだか体が軽くなったような気がした。
月に感謝。
ついでに一緒の南天に輝いてたた木星にもちょっぴり感謝。
お陰でその後の運転は頑張れた。
[PR]
by itinosakarev | 2007-05-28 23:54 | ヒトリゴト

朝4時起きで

f0119735_1134594.jpg

こんな田舎の道路交通量、騒音、振動などなど測定。
朝早くからやってるんで眠い。
しかも12時間も測定しなきゃだし。
早よ山賊弁当届かないかな~。
[PR]
by itinosakarev | 2007-05-28 11:34

お香立て

f0119735_2331411.jpg

またカエルグッズが増えちゃいました。
ウ゛ィレウ゛ァンに行くとついつい何か1つ2つ買っちゃう。
[PR]
by itinosakarev | 2007-05-26 23:31

黄砂

f0119735_112931100.jpg

今日は黄砂がなかなかひどい。
せっかく洗濯したけど外に干すのを躊躇しちゃうなぁー。
[PR]
by itinosakarev | 2007-05-26 11:29

雨の金曜日

f0119735_1126958.jpg

外は雨。
そして珍しく内勤。



この引退寸前のiMacくん使いにくい。
まずスペック自体もうギリギリと言うかもう無理。
そしてキーボードのタッチ感は最悪。
元々小さいし、チープなタッチ感だったのが更に悪化してる。
早よVista導入にならんかな~。
[PR]
by itinosakarev | 2007-05-25 11:26