<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GW

GW前半の3連休はあっという間に終了。
私は土曜日仕事だったので2連休だった。



昨日はツールド国東に向けてチョットチャリに乗ってみたんだけど、
自分の体力のなさを痛感しちゃいました。
そりゃ~そうだよね。
今年に入ってほとんど乗ってないし
ここ半月は体調不良で咳が止まらないし。
完走できるかな・・・。


今日はなーーーんもしてません。
休日でした。
f0119735_2229371.jpg駅の方からはSLの汽笛が響いてた。
いつも走ってるわけじゃないんだろうけど
特にこのシーズンは気合い入って走ってんだろうな。
煙だけ見えました。


さ~て明日仕事行ったら
後半の連休ですね。
[PR]
by itinosakarev | 2007-04-30 22:23 | ヒトリゴト

新品同様です

f0119735_0414533.jpg分かり難いかも知れませんが洗ったら新品同様です
カレー作って、日々温めて、ヘラでかき回して・・・したのに。



使ってる最中にプレビュー的に丁度イイ事件があった。
カレーが残り少なくなったある日、温めなおしてたのにすっかり忘れてて長時間加熱。
ヤバイ!?焦げ付いてる!!!
一応ヘラを入れてみたらペロ~ンってはがれた。
焦げ・・・て、ない。
スゲー。
コレはこの鍋のお陰でチョートロ火で再加熱が可能であったってコトも大きいと思う。


で、いよいよ使用後の洗浄。
デカさと重さは確かにネックだ。
でも、気持ちイイくらい汚れが落ちる。
洗い上がってみたら新品同様です


いや~ホント使いやすい鍋です。
もし購入検討中ならオススメです。
[PR]
by itinosakarev | 2007-04-27 01:00 | クラシ

只今帰りました

さっきガスで晩飯して帰ってきました。

と言うのも
いつものコの親友のいつものあのコが
昨日カレシと別れた!?
ってことで傷心ドライブを3人でしてたんです。
コレ案外恒例行事。
カレシと別れる度、これで3度目だけどいつもウチに来て私は励まし役・・・。


昨日は4400で寝不足だったのに、
今日もこれからお風呂とか
借りてきた残りの4400シーズン2vol4~6のCopy。
また寝不足だ。


週初めからなかなかハードイベントでした。
[PR]
by itinosakarev | 2007-04-24 01:30 | ナカマ

コエ デナイ

土曜、目が覚めると声が出ない。
ビックリ。
ちょうど職場の後輩からtelあったんだけど、
ギリギリかすれ声で即メールに変更ってくらい。


土曜日に開いてる病院に行ってみたら、
それまで行ってた病院とはチョット違う意見みたいで
クスリがやや変更。


土日だったのでほとんど喋る機会もなく
4400をずっと見てただけで何もしなかった。
でも未だ声はかすれ気味。
早よ治さなきゃな。
[PR]
by itinosakarev | 2007-04-23 02:25 | ヒトリゴト

重さ

f0119735_0423137.jpgこんな重い鍋を入れても大丈夫なんだろうかと
心配しつつ大きな冷蔵庫に感謝。
もう暖かいから昼間が心配だからね。



今のところ全然焦げ付きがありません。
これだけ厚手でフタも重いので超弱火で暖め直しとかもOK。
焦げちゃったかなぁ~って思ってもすぐペロッっとはがれちゃって、
表面処理のせいか、
超弱火で済んでるお陰かはビミョーですけど
鍋のお陰であることは確か。


私はカレーだったら全然飽きない。
キホン好きな食べ物なら続けて食べれるんだけどカレーは更に特別だ。
こんなにカレーを食べてるのに昼もカレー食べたくなる。
無臭体質な私だけれど、さすがにコレじゃカレー臭マチガイナシだね。
[PR]
by itinosakarev | 2007-04-19 23:42 | クラシ

咳が止まりません

f0119735_12034.jpgさっきまでいつもの二人が遊びに来てて
カレーが大好評でテンションアップのmaaです。
確かに今日からやっと味に落ち着きが出始めたかな。
丁度よかった。

あのデカイカピバラくんも大人気でした。

カノジョらは私のblog(別の)をずーーーっとウチで見てたんだけど
なんか目の前で見られると照れくさい。
あっちは料理ネタ多いから今度コレ作ってとか。。。




そんなことより咳が止まりません。
喉の違和感だけ治りません。
どうも喉がいろんなコトに知覚過敏になってるみたいで
ちょっとした気温の変化なんかでもヤバイ。


一旦出始めちゃうと吐きそうになるまで止まらない。
苦しい。
クスリ飲んでも全然効果無し・・・
[PR]
by itinosakarev | 2007-04-18 01:29 | ヒトリゴト

カレーでしょ♪

f0119735_23285665.jpgカレー作りました♪
そりゃーカレーですよね。

私にとって

大鍋 = カレー専用

なので当然カレーなワケですが。



そこでカレーを作ったんです!!!!
カレー大好きでホントーーーに一週間続いても全然OKなmaaです。


f0119735_2336236.jpg初日のフレッシュカレーはまずまずの出足。
明日からの成長が楽しみです♪


まずは鍋の使い心地ですけど
コレは人気あるだけのことはあるなって実力。


重さはいろいろな面でいい。
まずは何より安定感があって非常によい。
フタも重いので煮込み時に吹きこぼれはまずないし
そのお陰で超弱火でガンガン煮込可能。
だから焦げ付きもなくかなりいいかも。


ただこの重さは洗うときが難だ。
特に女性にはヤバイだろう。
でもコレはダンナかカレシが担当すれば解決するわけで
大したことではないのかも知れない。


最後に洗うときもう1回レポします。
[PR]
by itinosakarev | 2007-04-15 23:44 | タベル

カピバラさん

f0119735_23173496.jpg今日ゲットしました。
カピバラさんです。
実はデカイですコイツ。






f0119735_23184549.jpg広辞苑を凌ぐこのデカさ!
なんか部屋で異彩を放ってます。


ひとりでゲーセンよく行くんですが、
最近はゲームってより専らUFOキャッチャー。
小物ばかり狙ってたんですけど、
今日コイツに巡り会いコレは一緒に帰らねば!!



と言うことで、
1回200円の大物にチャレンジ!
まずは様子見で1回。
重さとアームへの引っかかりの素材感を確認。

取れる!

500円投入。
3回のチャレンジで絶対ゲット可能。
まずは1回目。
・・・・・・・・・・・・・・・・・ゲット。
あ、2回余っちゃった~。


途中引っ掛かったせいかエラー表示で止まってもいる。
そこで係員さんを呼びちゃんとしてもらい、
隣で喜びを分かち合ってくれた見知らぬ小学生の少女に2回分を譲り帰りました。


帰りのクルマのナビシートにはコイツがどーんと・・・。
しかもオープンなので日差しを浴びてなんだ存在感大有り!
駐車場~部屋まで普段ほとんど人に会わないのに
こんな日に限ってやたらと出会っちゃう。
デカカピバラを小脇に抱えた怪しい人物・・・だったろうなぁ。
[PR]
by itinosakarev | 2007-04-15 22:16 | モノ

ル・クルーゼ ココット・ロンド 28cm マットブラック

f0119735_11192177.jpg
はい、届きましたY


で、印象は

デ、デカイ

やはりデカイです。



f0119735_1110154.jpgでも思ってたより深さはない、
22cmと比べてもこんなもんだし。
重さも5.8kgとは言え気になるほどではない。
むしろこの大きさならこれくらいあった方が丁度イイ。
それと表面処理はなかなか良さそうな感じだ。





f0119735_11201774.jpgこのデカイクロルク
アカと違ってすぐ使ってみたい。
やはりクロいしデカイし飾っておきたいって発想はおきない。
今はすっごくコレでカレーを作りたい。
この後材料買いに行っちゃうかも!!

こんなに体調悪いのに、
ダイエットしたいのに、
カレーを作りたい!!!
[PR]
by itinosakarev | 2007-04-15 11:36 | クラシ

お茶の香り

f0119735_15345226.jpg先日買った茶香炉をはじめて使ってみた。
載せてる茶葉は伊右衛門にオマケで付いていた
抹茶入り煎茶2.3g
お香のようにダイレクトな香りではなく
徐々に部屋がお茶の甘い香りで包まれていく感じの
空気でお茶を抽出して
透明の空気の香りがまるで緑の空気に変わっていくような感覚にさせられる。



なかなか体調が戻らないけど
ゆったりとできる午後になりました。

外は快晴。
早く思いっきりチャリをこぎ出したいなぁ~。
[PR]
by itinosakarev | 2007-04-14 15:45 | クラシ