<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

National ER 417P-H 鼻毛カッター

f0119735_23303174.jpg鼻毛カッターってのを買ってみた。
鼻毛がボーボーだとかではないのだけれど、
嗅覚と同じくらい
鼻の内壁が過敏な私は、
自分の鼻毛が触れると鼻がむずむずするので切って短くしている。
特に花粉症の季節ともなるともう大変なことになる。
しかも鼻毛を切ればいいって気付いたのはほんの数年前。


で、前々から気になってたコレを買ってみた。




バリカンの時と同様に激しく不安な感じが・・・
みーーーんって唸ってる機械を鼻の穴に入れるなんて・・・・・怖ッ!

恐る恐る使ってみると
ピシッ、ピシッっと毛が切れる音が((;゚Д゚))



でも慣れてくると案外いいんじゃない?!
ハサミなんかより全然安全だし使いやすいやん!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・使えて良かった。
[PR]
by itinosakarev | 2007-03-28 23:33 | モノ

バスルーム

f0119735_23153534.jpg休日にはしずかちゃん並に何回も入ったり、
入浴中は読書が日課の私には
バスルームってのはかなり重要スペースです。

マンション購入時に比較していたもう一方の
バスルームが気に入らなかったのも
今のマンションになった要因のひとつくらいです。



f0119735_234448100.jpgアパートなんかのタブに比べれば大きくて、
入浴中も足が伸ばせて快適です。
ただこんなに横幅とかは要らないんだけどなぁ。




まあ気に入ってるバスルームですけど
問題点もあったわけで



f0119735_23465869.jpgまずひとつめがシャワーヘッドの取り付け位置。
写真でヘッドが付いている標準装備のでは一番高い位置でも
身長171cmの私の方が高く
フツーにたったままじゃ頭からシャワーを浴びれない。
そこで写真左上に見えるように取り付け器具を追加した。
やっぱそれって重要ですよねー。




f0119735_23525173.jpgもうひとつは鏡。
写真に写ってる鏡に交換したんだけど、
最初はなんとも中途半端な大きさのが付いていた。
下位置は同じで、
今のより高さが2/3くらいで立ったままじゃ顔が映らない。
別に自分自身をマジマジ見たいワケじゃなく、
シャワーの時には当然座らないので
例えばひげ剃りとか用に長い方が便利と思って付け替えた。





f0119735_23574831.jpgでもまあ他は気に入ってるわけで、
窓がバルコニー側に付いてるのはこの部屋のタイプだけで、
当然この角部屋を買えないのなら買わなかっただろう。
窓自体大きいものでもないし
入浴中に景色を楽しむってコトではないのだけど
私は入浴時にも開けたままで入ってる。
外の新鮮な空気を感じつつタブに浸かって読書
ってのは気持ちいいものだからね。

よく考えたら換気扇を回したまま洗濯物もよく干してるのでこの窓ってほとんど閉めたこと無いなぁ。
中にいるときは玄関も閉めないし不用心な私です。
[PR]
by itinosakarev | 2007-03-26 23:26 | マンション ノ コト

ル・クルーゼ

f0119735_2055480.jpg



結局買ってしまうのが物欲番長の私です。
でも、20%OFFと商品券で買えたので私の懐はなんのダメージも受けてません(^o^)



やっぱこの見栄え イイですねーY
22cm、3.3Lってサイズのココット・ロンド、見てのとおりのチェリーレッド!!



コレを見てると、
なんか作りたくなるのと、
このまま飾っておきたくなるのが半ば入り交じった気持ちです。



圧力鍋って選択肢もあったんですが、
いかにも機能的な外観にはなんの物欲も刺激されず、
やはりこっちを購入するに至りました。



道具に負けないような料理を作れるようになりたいなぁ。
[PR]
by itinosakarev | 2007-03-25 21:03 | クラシ

物産展

春の北海道物産展やってました。
やっぱ北海道物産展はアツイ!!
つっか販売会場が異様に暑い。
なので今回は薄着で挑みました♪





ぶっかけ丼イカめしかりんとういももち・・・と買い進んでしまい、
結構散財(^^ゞ







f0119735_322409.jpgああウマい。
幸せ~~~。
ダイエッ・・・・無し無し。
ここんとこ急に食事の内容がヤバイ!
しかも食べたのは深夜、日付が変わってから。
それってスゴくヤバそうだけどねぇ。。。


f0119735_3235986.jpg美味しいモノは誰かと分かち合う!
こう言うときはいつものじゃがいもみそ汁よく合う・・・気がする。





f0119735_3271449.jpgこの男爵かりんとうも美味しかった~☆
明日もやってるし
また行ってみようかな。




ってこの会場の隣がキッチン用品売り場。
う~~~ん。
[PR]
by itinosakarev | 2007-03-25 03:28 | タベル

近所づきあい

近所でル・クルーゼを20%OFFで売ってて
しかも以前そのお店の商品券を貰ってていっぱいあるんだよな・・・
ココロ揺れてるmaaです(^^ゞ


さて、
うちの隣はずっと空いたままだったんですけど先週引越をしてました。



f0119735_19535260.jpgそして!
引越のご挨拶にたった今、来られちゃいました!
コレは近所づきあいの始まりなんでしょうね。
う~~~ん。
正直、
メンドクセー
って思ってるけど、
好物の紅茶なんか貰ってチョットテンション上がってます。(単純)
なんか良さそう家族だったし、
どちらかというとこんな不審な隣人を持ってしまったお隣さんの方が
ヤバイ!とか思ってるんじゃないだろうか!?



とにかくこの先ずーーーっとお隣さんなのだから
変にならないよう努めよっと。
[PR]
by itinosakarev | 2007-03-24 19:57 | クラシ

俎板

HEY!HEY!HEY!見てたら
上戸彩が米倉涼子にプレゼントした俎板の写真が紹介されてて、
それがかなり便利そうだったんで
即、ネット検索して注文・・・しようとしたら、


f0119735_4281535.jpgコレが目にとまり注文しちゃった。
ガラスの俎板なんですが、
ちゃぶ台の上に置いて
デッカイコースター替わりとかに利用してます。
なかなかキャッチーな外観でしょ。








そうそう
本題の方もちゃんと買いました。

f0119735_4354773.jpg

f0119735_143934.jpg


これなんか便利そうでしょう~。


こうしてキッチン用品が充実していきます。
多分男子ひとり暮らしの割にはかなり揃ってますよ。
そんな私が今一番欲しいのはル・クルーゼの大鍋です。
[PR]
by itinosakarev | 2007-03-21 14:14 | クラシ

歌声

ただいま~~~。
チョット眠い。


思い起こせば今朝は珍しく早起きした。
と言うのも昨日パスタ作って
ワイン飲んで
その勢いで寝ちゃってて今朝4時台から目が覚めちゃって
なんと!!!朝食も摂った!!!!


ってことでほぼ一日おきちゃってるワケで眠い。

今日は給料日だったので久しぶりにヤキニク食べに行った☆☆☆
いや~~普段自炊、自作弁当ばっかだと肉とは縁遠くなってて
久しぶりに外食はやっぱヤキニク!ってことで♪(ダイエットは棚上げで)



f0119735_3475991.jpgその後はカラオケ♪
よ~~~く考えてみると
よく連んでるのに
カラオケ一緒に行くのは初めて。

それが・・・・
イイ♪
良かった。
声がアリエンくらいカワイイ。

歌声って分からないものですね。
意外な新発見でした。
[PR]
by itinosakarev | 2007-03-21 04:11 | ナカマ

無茶な注文

f0119735_3431533.jpg



なかなか無茶な・・・・
しかもこのレンタルショップ案外遠いんだけど(^_^;)
[PR]
by itinosakarev | 2007-03-19 21:43 | ナカマ

オムライス

f0119735_333649.jpg今日はオムライスができてウマくイイ気分☆
チキンライスもバッチリだし、ちゃんと包めたし~ィ。
ケチャップぶちかけました(^_^;)



オムライスは好物なのでついつい作っちゃいます。
独りだとチキンライスを1人前ってワケにいかない。
なので2、3日チキンライスな食事になるんだけど
でも今日は嬉しいことに、
急遽来てくれたコがたくさん食べてくれた♪


ただ・・・来たのは0時前で今帰って行ったんですけど
大丈夫なんかなぁ・・・。
私は日々3時頃まで起きてるので慣れてるんですけど。



f0119735_3961.jpgそもそも来たんは
家の風呂がメゲタらしく、
風呂貸して~って(^_^;)



なんか自分が作ったモノを
誰かに美味しく食べてもらえるのってスゲーテンション上がる!



明日の弁当はチキンライス弁当です。
おかずは玉子とほうれん草!!
[PR]
by itinosakarev | 2007-03-14 02:05 | ナカマ

断熱性

つい3ヶ月前まではアパートで暮らしてたんだけど
マンションと一番違いを感じるのは断熱性だろう。
朝、そんなに寒いつもりもなく玄関を出てみると激寒でビックリすることがしばしば。
アパートだったら外気温に大きく影響されていたのが常だったのに、
マンションはいたって安定した室温。



そのお陰で灯油の消費量が例年に比して少ない。
リビングが広くなったのと
それに合わせてファンヒーターを大きめのに買い替えたので当然消費が増えると思ってたのに
確実に減っている。
付けている時間も当然減っているのもある。
今年は極端な暖冬ではあるけれど、
寒がりの私のファンヒーター使用頻度には影響があまりないので断熱性の恩恵だろう。



当然今も暖かいんだけど、
チョット窓を開けてみると昼なのに外気温5℃の空気はアリエナイ。





今日チャリ屋に行ってタイヤ交換したいのだけど、
寒さの性で出撃の勇気が出ない。



f0119735_11513598.jpg今朝の夜明け寸前のリビングから見える東の空。
当然このときもベランダは極寒だった。
早く暖かくなってくれないかなぁ。
先々週の20℃超えの日々が恋しい。
[PR]
by itinosakarev | 2007-03-11 12:03 | マンション ノ コト