<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

香り

新築マンションってことでなんだか部屋が新品臭(?)
いろんな消臭剤とかプラグで消臭とかいろいろ試しても気に入った感じにならない。
じゃあ、お香とかかなぁ~と思い、



f0119735_0152524.jpgこんなん買ってみた。
案外イイ香りで満足。
チョットハマっちゃいそうな予感。

アロマオイルとかってイイのかなぁ?
今度買ってみよう。







f0119735_0182177.jpgおとといのまさらっぷで焚いてあった茶香炉を見付けたので一緒に買ってみた。
まだ全然試してはないけど、
お店ではお茶の匂いがかなりイイ感じだったので期待大。
使ってみたくてうずうず・・・今から火を入れてみようかな。
セットに付いてたのはハーブ茶でローズ、ラベンダー、ローズマリーだけど
緑茶を試してみたいなぁ。
[PR]
by itinosakarev | 2007-02-26 21:44 | クラシ

緑化

f0119735_03061.jpgこんなん買っちゃった。
これもまたサボテンなんだけど、
植えてあるモノってより
このデカイ鉢の質感が気に入って購入しちゃったよ。






f0119735_051580.jpgどんな大きさかというと林檎と比べるとこんな感じ。
なんか姿がイイ感じじゃない?
でもこう言うのってどんな世話すればいいんだろう?
まあサボテンだから
そう手間はかからないだろうと思って
購入したんだけどどうなんだろうね。




実は他にも欲しいのあったんだけど徐々にって思ってコレだけ買って帰ってきた。
あんまり大きいのとか、手間がかかっちゃいそうなのはダメだけど
徐々にミドリを増やしていこうかなと!
[PR]
by itinosakarev | 2007-02-25 23:20 | クラシ

誕生日会

その贅沢な食事の正体は誕生日会です。
仲のイイ仲間4人の内誰かの誕生日の近い日でやってます。
毎年全員のをするわけじゃないけど誰かのはしている。
何回か私の部屋でもやったりしたんだけど
今回は予約してのお食事にしました♪
マンション購入を知ってるのは今日の主役のコだけだもんね。


そこでその前に誕プレを購入するために3人で集合。
フミエの提案でDSゲームソフトを購入。
更にブルドッグに移動し
スクールバッグ、変なキャラの小銭入れ、DBの鉛筆、パンダの乗り物の置物
と、つまらないモノのラインナップ!
まあそう言う集まりです。


さ~て食事はまさらっぷで伊勢海老のコース♪
なにより海老好きな私には最高の・・・・って今日の主役は私じゃないんですが・・・
とにかく至福の食事時間でした。
f0119735_1521519.jpgf0119735_1454318.jpgf0119735_145585.jpgf0119735_1461482.jpg

f0119735_14654100.jpgf0119735_155022.jpgf0119735_1473178.jpgf0119735_1474159.jpg


でもこんなお上品な食事に馴染んでない私たち・・・
ゆっくり2時間ちかくかけて出てくる料理。
空腹なカノジョらは、待ちきれない様子。
しかもパスタのソースを根刮ぎ食べようとしたところを
店員さんが丁度皿を下げに来て「よろしいでしょうか」と苦笑混じりに確認されたりとか
赤だしの海老の殻に付いてる僅かな身を日本酒の肴として必死で食べてみたりとか、
ドリンクに入ってるデカイ氷を無理に口に頬張ろうとしたり(いや、一人はくわえれてたけど・・・)とか
バカ話して大笑いとか、
こっちとしては見てるだけで大笑いでした☆


f0119735_2155677.jpg手渡されるヤバイプレゼントの数々・・・
戸惑いつつもそこは我らは同類!
ちゃんとストライクゾーンのようでした☆☆☆


次は4月予定です。
[PR]
by itinosakarev | 2007-02-24 23:20 | ナカマ

10日後

今夜も贅沢な食事をしてしまったんだけど、
あれから10日経過。
一応毎日朝晩体重を計測しグラフ化している。


今日の夜体重は!
体重:70.6kg
体脂肪率:25.4%
体年齢:43歳
BMI:24.1
基礎代謝:1600kcal
内脂肪レベル:9


やや減ったでしょ。
ややね。。。
グラフ化してるとゆっくり右下がりってのは目に見えて分かる。
やはり日々の食事量を制限してるっては大きいようだ。
これに加えて運動、チャリ乗りができるようになってくると嬉しいんだけどまだ寒い。


今月中のアンダー70を目指してたんだけど
でも10日で-1kg。
それはチョットヤバめかな。
もうちょっとペース上げんとなぁ~~~。
[PR]
by itinosakarev | 2007-02-24 22:47 | ゲンリョウ

生還

f0119735_1433560.jpgこのサボテンくんは
前のアパートで唯一の緑だったんだけど
引越の時に消息不明に!
で、やっと段ボール箱の奥底からサルベージ!!
実に2ヶ月ぶりに光の下へ戻ってきた。
2ヶ月前と変わらぬ雄姿!!
サボテンって逞しい~。




部屋にちょこっとずつ緑でも増やそうかな。
広いベランダにプランターでも置いて何か栽培してみようかな。
[PR]
by itinosakarev | 2007-02-22 21:42 | クラシ

チャリスタンド

f0119735_1321070.jpgやっと組み立てた~チャリスタンド。
広い家に越してきて真っ先にしたかったことなのに、
組み立てるのが億劫で・・・。
箱を開けて組立取説を見た途端、
なんかヤル気無くなるような内容。
玄関に放っておくこと1ヶ月。
やーーーーっと一昨日の深夜組み上げました。




組み立ててみると案外簡単だったんだけど
あの取説はないな。
あんまり上手い説明って感じじゃなく実際より難しそうにかいてある。
女子とかじゃ無理そう。



さーてこの部屋はチャリを中心とした仕上げにするつもりなんだけど
やっと第一歩目って感じだ。




f0119735_1415879.jpgでもまあ・・・
チャリは飾りもんってわけじゃないんだし、
今年は暖冬だし、
そろそろ乗りたくなってきてるし、
Dualちゃんの出撃も間近か!?
[PR]
by itinosakarev | 2007-02-22 02:01 | クラシ

出張

出張行かんと行けン。
秋に大分行った以来かなぁー。
あの時はクルマで行った気楽なもんだったけど
今回は遠方。
最近は出張に行く機会も減ってて私が出張に行くコトなんて珍しいンだけどね。



5年ぶりの東国。
川崎だよ~。
しかもたった1日の講習のために移動日含めた2泊3日。
メンドクセェ~。
新幹線に乗れるのは嬉しいけど出張ってのは・・・。
5年前も同じ出張だった。
あの時は資格取得のためだったけど
今回は更新のようなもの。
行かなくても済むのだけど誰も行かないってのはマズイってコトで私が。。。
多分コレの関わる業務の担当が回ってくるってコトの布石なんでしょう。


そろそろホテルも取らんとイケンし
なんだかメンドイなぁ~~~。
[PR]
by itinosakarev | 2007-02-20 23:26 | ヒトリゴト

けんちょう

f0119735_1492583.jpg今夜も けんちょう です。
量は極力少なめ。
でも美味しいもの、好きなモノを食べないとさ
ストレスで余計食っちゃいそうだし。






f0119735_1504351.jpgもちろんご飯も少なめ。
でも食べてちゃいかんのだろうけど・・・。



五穀ご飯ブーム中なので、
ちょくちょく作っちゃいます♪
しかも専用の土鍋で炊くと、
香ばしさが増して一層美味しい☆
[PR]
by itinosakarev | 2007-02-20 21:49 | タベル

駐車場

ウチのマンションは建ってる土地が狭いので駐車場のほとんどが機械式。
平置きは僅かで駐車場代も9000円。
機械式の方は駐車スペースの高さの違いによって2000~7000円です。
私は2000円と7000円の2台分確保してます。
ホントはひとり暮らしなので2台はダメなんだけど裏技使って確保です!


ちなみに私のクルマは背が低いので2000円のだけで十分なんだけど、
もう1台分はゲスト用スペース。
とは言えココ知ってるのは友人の6人のみ。
でもよく来るコもいるしクルマを考えてみると背が高いので7000円のスペースは必須です。


その7000円のスペースに駐車すれば、
出し入れには機械式とは言え早く済むんだけど私がいつも停めるのは
地下で時間がかかる方。
ゲストがいつ来てもイイようにってのもあるし
普段はチャリ通であまり急いで出すようもないってのもあるんだけど
実はコレが好きだからかも・・・・





f0119735_2312086.jpg上の板が横にスライドして

f0119735_23122293.jpg徐々に上がってくる

f0119735_23123494.jpg

f0119735_23124758.jpgフェンスが開いて出撃!

うい~~~~んって基地から出撃みたいじゃない!?


まあセキュリティ性も高いので助かるんだけどね。

しかし、私のクルマは案外横幅があってタイヤがギリ。
車庫入れの技倆が鍛えられます。
[PR]
by itinosakarev | 2007-02-19 22:26 | マンション ノ コト

もつ鍋

f0119735_22192213.jpg豆腐だらけのコレは自己流味付けのもつ鍋です。
昨日ホームスーパーに行ったらもつが安くなってる!
もつ鍋・・・作れるかなぁって思いつつ購入。
味付けがイマイチピンと来ないけど、



作ってみた。


材料は
もつ
キャベツ
ニラ
ニンニク
豆腐
コチジャン
ダシ醤油

って感じで良かったんかなぁ?


食べてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・美味しい。
コチジャンのお陰って感じだけど美味しくできました♪
材料が無駄にならなくて良かった~。



ちなみに昨日のことだけど、
昼に弁当を食べようと思ったら!!??
無い。
家に忘れてて夕食がコレになっちゃいました。

f0119735_22244233.jpg


寂しいのでみそ汁は作ってみた。
弁当は前のオムライスの残りのチキンライスにちょっぴりのおかず。
今はこのサイズの弁当です。
もっと少なくてもいいかもしれないんだけど
何事も徐々に。
[PR]
by itinosakarev | 2007-02-18 22:31 | タベル