カテゴリ:ゲンリョウ( 9 )

YOGA MAT

f0119735_1930172.jpg

汗で滑るのでコレ買ってみた。
フローリングじゃちょっとね。


なんだか台風はかすったくらいでなんかちょっとつまんなーい。
もう空は青空だしー。
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-14 19:30 | ゲンリョウ

ビリーズブートキャンプ 4日目

なんとかクリアしました。
でも今日は体のキレが悪かったー。
なんだか重い。
・・・・・・やっぱ東天閣なんか行って麻婆丼なんか食べてきたのがいけんかったー。


それでもなんとか4日目応用プログラム完了です。


コレをやってると思い出すのは高専の寮生時代の朝の体操。
体操とは名ばかりのブートキャンプ。
軽い日で3kmくらい走って腕立て200スクワット200腹筋50ジャッキ50などなどなど・・・
キツイ日は5kmのあと1000、1000,1000・・・・なメニュー
アレは辛かったなぁ~~~。
なんら体育会系の集まりでもないのにあのノリはなんだったんだろう~。
いい思い出ではなくただの辛い思い出。
あの頃は朝雨が降るのを祈ってたなぁ~。


そんな過去を思い起こさせるビリー隊長です。





70.7kg←食っちゃったからねぇ~~~(^^ゞ
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-13 23:03 | ゲンリョウ

ビリーズブートキャンプ 3日目

昨日の3倍は汗かいた。
今日から応用プログラム。
基本プログラムも満足にできないのにどうかとは思ったが
取り敢えず7日間プログラムどおりに進行してみようと思う。


しかし、
案の定と言うべきか動きについて行けない。
負荷に対し筋肉が悲鳴を上げる前に体力が尽きてしまう。
筋肉を酷使できるだけの体力が備わってないのだ。


汗はもう止めどなく出る。
着てるTシャツは汗で重くなってるし。
床には汗による水滴だらけ、
終盤滑って上手くできなくってしまうほどに。
こりゃエキクササイズ用のシートかヨガマットでも必要だなぁ。


今日は昨日の基本プログラムに幾分かついて行けるようになった影響か
筋肉痛が一昨日よりひどかったが、明日はまた軽くなってるかも・・・。


運動による汗と筋肉痛はある意味気持ちよく、
ビリーが盛んに言ってる意識改革にも繋がる。
筋肉痛を背負ってるとなんかDietしてる気分になって
ついつい食事量を考えちゃったりもするしね。


7日間である程度効果が出てくれると嬉しいが
このエクササイズはある程度継続して筋力をアップし
肉体改造の発端になれるようなとこまで持って行ければいいんだろうな。
でも私はそこまではがんばれる自信はないので当面は1ヶ月目標くらいが妥当なところかな。



70.4kg
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-13 00:46 | ゲンリョウ

ビリーズブートキャンプ 2日目

昨日終了時点でほんのり筋肉痛だったんだけど、
今日はもう腕と腿が筋肉痛痛痛痛・・・・


そんな中での2日目。
昨日と同じ基本プログラム!
人ってすごいなーって思ったのは昨日より全然ついていけてる!
まあ完璧からはほど遠いもののかなり動けてた。


が、ついて行けてないのは確かなので明日からプログラムを変えるのはどうなんだろう?
これってホントについて行けるのならかなりの筋力アップに繋がりそうだけど、
そこまでの体力がまずない。
普段運動していなければプレブートキャンプが必須な感じだ。


f0119735_0473327.jpg汗だくで終わったところでメール。
今から伺っても・・・・的な!?
慌ててシャワー浴びてたらピンポン攻撃!
・・・。

ちょっとやってみてたけどさすがは元バスケガール!
飲み込みが早い!
つくづく自分の不甲斐なさが・・・・・・・・。



マイペースで頑張るさ!!!



70.6kg
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-12 00:51 | ゲンリョウ

ビリーズブートキャンプ

f0119735_110281.jpg


ちょっとお久です。
日々忙しくケータイからのアップなんかに頼ってたりしてました。。。



と言うことでなかなか入隊できていなかったんですけど
今日から第1日目です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブチエライ(スゲー大変)



そりゃ痩せるよ。
ただし、全部こなせたらでしょうけど。
まずこのブートキャンプについて行けるだけの体力が備わっていません私。

最初の10分で汗だく、息もあがり、だんだんついて行けてません。
20分経過時点で休憩が多くなりつつ・・・
30分経過プログラムの7割くらいしかついて行けなくなってます。
終盤はほぼ半分できてるどーか。
変にジム通いするよりよっぽど運動量は大きいです。
これを毎日続けれたら筋力アップ&Dietは間違いないことでしょう。
続けれたらですけど・・・。


さてこれから7日間アップし続けれるでしょうか!!??


体重71.3kgスタートです。
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-11 01:17 | ゲンリョウ

ダイエットグッズ

寒くて通勤以外にチャリに乗る気もしないし、
そんなにキビシイ食事制限してるわけじゃないけど
徐々に体重は落ちてきている。
ただ、出張でかなり太っちゃったんでそのツケをやっと払い終わったって状況。
なのでここから再スタート。


深夜の通販番組見てると
ダイエットグッズ関係の多いこと。
そんな中で気になるのは
・ビリーズブートキャンプ
・スレンダートーン

ビリーズブートキャンプはアレだけ激しい運動すればそりゃ短期間で痩せるだろうって思える商品。
でもああいうセットがあって一週間くらいならできそうな気になっちゃう。
でもその後は?って考えちゃう商品だよね。

そしてスレンダートーン。
よくあるTV見ながら、本を読みながら腹に巻いてスイッチを入れておくだけで・・・って定番商品。



どちらも非常に高価とも思えるんだけけど
ヤフオクとかで購入すれば案外安めで買えちゃいそう。


効果ってどうなんだろう。
買って試してみたいなぁ~。
ダイエットグッズお試しblogに装いを新たに・・・・・・はしないけどね。
[PR]
by itinosakarev | 2007-03-08 01:11 | ゲンリョウ

10日後

今夜も贅沢な食事をしてしまったんだけど、
あれから10日経過。
一応毎日朝晩体重を計測しグラフ化している。


今日の夜体重は!
体重:70.6kg
体脂肪率:25.4%
体年齢:43歳
BMI:24.1
基礎代謝:1600kcal
内脂肪レベル:9


やや減ったでしょ。
ややね。。。
グラフ化してるとゆっくり右下がりってのは目に見えて分かる。
やはり日々の食事量を制限してるっては大きいようだ。
これに加えて運動、チャリ乗りができるようになってくると嬉しいんだけどまだ寒い。


今月中のアンダー70を目指してたんだけど
でも10日で-1kg。
それはチョットヤバめかな。
もうちょっとペース上げんとなぁ~~~。
[PR]
by itinosakarev | 2007-02-24 22:47 | ゲンリョウ

ホンキ ノ シルシ

届いたよ~~~☆





f0119735_23361033.jpgomron Karada Scan HBF-362
買っちゃったよー
やはりダイエットには必須のアイテムでしょ!

過去ダイエットを成功させたのって日々の体重測定
そのグラフ化による目に見える結果
これでしょう!
頑張るつもりですよ~~~☆





早速測定!
体重:71.7kg
体脂肪率:28.3%
体年齢:45歳
BMI:24.5
基礎代謝:1603kcal
内脂肪レベル:10


体脂肪率・・・死亡率?
何この数値!!??
そりゃヤバイでしょ~~~★
しかも体年齢45歳ってのもなんなーん

これからこの数値をちょくちょくアップして恥を晒します!
ちなみに身長は171cmです。




f0119735_23442213.jpgでも今夜はこんなの作ってしまう私。
ピリ辛チキンライスのオムライス♪
やる気あるのかッ!!
でも、量はいつもより少なめ。
徐々にね・・・徐々に。
[PR]
by itinosakarev | 2007-02-15 23:46 | ゲンリョウ

恐怖体験

今日真実の恐怖を味わった・・・。
見たことのないモノを目の当たりにするとき人は恐怖を感じるのだ!
今まで体験したことのない領域への突入。




73.15




コレが今私の重量らしいです(T_T)
モチロン過去最高なのだけど
こんなにオーバー70してるとは・・・。


マジコワイ。
ゼッテー痩せちゃる!!!
と言うのもすでに肉が付いてるのが実感どころか
鬱陶しく行動にも支障が出る域に達してきた。


とりあえずはアンダー70!!
そして長い道のりを経て標準体重へ!!!!











f0119735_1291975.jpgって途端今日はバレンタインデー。
チョコチョコチョコ。
カロリ高そう。
でもせっかくだし、
1個くらいは食べとこ。





f0119735_1303222.jpg次は弁当。
今までタッパー2個だったんだけど
それを1個にします。
なんかビンボクサイ弁当だけど(それはいつものことか)
できるところから徐々にはじめないと
思うだけじゃなく踏み出すことが大事だからね。




意志薄弱な私がどこまでホンキになれるかはアレですけど、
ホントにダイエットはじめます!!!
[PR]
by itinosakarev | 2007-02-15 01:43 | ゲンリョウ