カテゴリ:タベル( 62 )

ささみチーズフライ

f0119735_2183518.jpg先週の日曜にカレーを作って以来、カレーなる日々を過ごしてます。
何日食べても飽きないカレーライス。
今回のカレーはかなり出来がいいしね☆





あ、タイトルのささみチーズフライ!!!
これはかまどやで弁当を買うときは絶対これなんです。
で、よく考えてみると自分で作ればいいんやんってことで作ってみました。





f0119735_2111551.jpg




アオシソを巻いたのと梅シソをたたいたのをいれたのとで3色にしてみました。



カンタンでウマイメニューがまた1つ増えました。
カレーも大好きだけどまたこれ食べたいなーと思ってるこの頃ですwww
[PR]
by itinosakarev | 2010-05-30 21:12 | タベル

viva週末

長ーーーく感じられた一週間が終わり
週末は珍しくなんの予定も来客もないはずなのでゆ~~~っくり過ごす予定です。



その始まりの金曜の夜は惣菜でも買って帰ろうとも思ったんですが
まぁカンタンにパスタでもと思い寄り道なしでお家直行でした。




f0119735_2565633.jpg私の定番アラビアータ♪
ニンニク増量♪♪
そしてスパークリングワインも開けて♪♪♪
独りでカンパイ☆



ゆーったりできるのってシアワセ☆










f0119735_305626.jpgそうそう先日初めてビーフシチューを作りました。
みんなに意外って言われたけど、そんなに料理のレパートリーを広げてるわけじゃないので作ったことのないモノだらけです。






で、実はレシピもほとんど調べないまま
赤ワイン煮を途中からトマト入れたりとかデミ味にしちゃえばいいんだろ?的なノリで・・・w

f0119735_332081.jpgf0119735_333370.jpg



結果オーライでよかったんですが
オレ流ばかりしてるといつか大失敗かましそうですよね(^_^;
[PR]
by itinosakarev | 2009-11-22 03:08 | タベル

かぼちゃ貰ったので

f0119735_0264163.jpgレンチンして潰して
マヨと塩コショウで味を調えて
春巻いてみました\(^O^)/


かぼちゃはウマイよねぇ~~~♪









そして今夜は水替えをしたのでアレを沈めてみました




f0119735_0303082.jpg


ミドリフグ~~~☆
[PR]
by itinosakarev | 2009-11-12 00:32 | タベル

きりたんぽ鍋


f0119735_22335686.jpg先週末は定例の泡会。
なるべく安くて美味しい泡探しってのが始まりだったけど
今やがぶ飲みするに変わってるような。。。
今回はコレを含めて3本開けました。







そして今回のネタはきりたんぽ鍋。


f0119735_22355831.jpg


食べる前のイメージよりご飯寄りな感じで
味もしみやすく美味しかった!!!

またいつものように深夜までくだらーーーん話は尽きませんでした。


f0119735_22393720.jpg


翌日シメとしてクルマで30分そこそこの温泉。
露天きもちよかた~~~。
[PR]
by itinosakarev | 2009-11-09 22:40 | タベル

食事のイキサツ

f0119735_23354033.jpgチキン南蛮です。
はじめて作りました。
タルタルもはじめてです。

近所のショッピングモール(ゆめタウン)行ったとき駐車場から店内に入った途端
知り合いの女の子にバッタリ。
でも仕事中で上司とご一緒だったのでそこそこの挨拶で別れたんだけど
それからメールのやり取りを・・・
「今夜何にするん?」『チキン南蛮に挑戦しようかな』
「何時に出来上がるん?」『いままだ買い物中だし』
「・・・」『・・・食べに来る?』
って感じで気軽にチャレンジしてみるつもりが・・・・




f0119735_23402560.jpgf0119735_23404761.jpg


こんなWiiな夜に・・・
残ったチキン南蛮も根こそぎおみやに持って帰られちゃいました(^_^;



f0119735_2346436.jpgその翌日の麻婆豆腐です。

実は、チキン南蛮の作り方があまりに分からず買い物をしてて
出来なかったらヤバイ!!!
と思い補欠として材料を買ってたんですw

結局チキン南蛮は作ってみると案外簡単にできたので翌日は補欠くんの出番だったんですwww



f0119735_2350323.jpgそのまた翌日は、
一番リクエストの多い我が家の超定番メニュー!!!
カルボナーラです。




これは職場の1回りどころか2回り近い下の事務女子コから1730頃のメール。
「今日帰り何時ですか?」『目標1800』
「今日妹と行きます」『・・・帰る時間あくまで目標だし』
「カルボナーラが食べたいです」『・・・』
「鍵貸してください」『じゃあ材料買ってってくれるかな・・・』
って感じのイキサツでした。



f0119735_2357748.jpg今夜は鶏大根です。
和テイストな夜です。


コレには特にイキサツはなく、
メンドーだから総菜にしようとスーパーに行ったものの
まだ半額セールの時間帯じゃなくうろうろしていると大根が98円だったので
こうなっちゃいましたv


こんなイキサツが日常です。
[PR]
by itinosakarev | 2009-10-20 00:01 | タベル

8月カレー

ただいまカレー作りに精を出してます。
今回のテーマは肉カレー
いつもより肉大増量です。
成功するかどうかは明日のお楽しみ。


んでその前の腹ごしらえはアイコのカッペリーニにしましたv
f0119735_225647.jpg

もやしもん8を読んでからはビールブームなので
今回はライトなコロナを合わせてみました。
[PR]
by itinosakarev | 2009-08-16 02:26 | タベル

カレーの魔力

久しぶりに黒いのの出動です。
と言ってもi7ではありませんw(ネタが古すぎた・・・)





いつものコレです。
f0119735_21112513.jpg



そうコレは専用ココット28cm☆




さっそく作るぜ!!!
って宣言したところまだ全然出来る前から予約殺到www



そう、カレーを作ると来客が倍増します。
カレーってスゴイ。
みんなも大好き。





今週はカレー週間です☆☆☆
f0119735_21153022.jpg

[PR]
by itinosakarev | 2009-06-22 21:17 | タベル

最近の

f0119735_2230425.jpg
デミグラスソースをいろいろアレンジして
ハンバーグを煮込んでみました。

2日目はチーズを載せて焼いて見たり~~~☆


f0119735_22363087.jpg
これは雑穀ご飯にチーズオムを載せて
レトルトカレー掛け~~~~


f0119735_22305448.jpg
職場のコの実家で出来たグリンピを貰ったので早速豆ご飯☆
スーパーで買うものより大ぶりな豆でなんか種類が違うんだって。

チョーウマウマでした♪


f0119735_22325284.jpg
そして今日は夏の麺!!!
ヒヤチュー~~~♪
ちょっと豪華にしたてましたv
これも同じコにもらったレタスとスナップエンドウ使用vvv



と日々食べちゃってます(^^ゞ
夏になるとますます食欲が増してしまうんだけど。。。。
[PR]
by itinosakarev | 2009-06-15 22:38 | タベル

バケツ

GW中はいろいろイベントがありましたが
そんな中でもインパクトのあるのがコレ。


f0119735_1472487.jpg



バケツですw









f0119735_1475666.jpgf0119735_1481145.jpg



慎重に周りをほじほじして
クルッっとひっくりかえしたら~~~♪








f0119735_1491388.jpg


じゃじゃーーーーん♪
バケツプリ~~~ン☆
コレは1Lサイズ。

さすがにプリンだけじゃアレなんで
賞味期限がヤバかった生クリームをたてたのと
みかん、パイン缶を開けて一緒に食べました。


しかも昼食にコレを喰らった直後のデザートとしてでしたwww
f0119735_15947100.jpg

[PR]
by itinosakarev | 2009-05-07 02:01 | タベル

最近の新作

相変わらず食欲のスパイラルから逃れない日々を送っておりますw
いつからこんなに食・食・食って脳内になってしまったんだろう。
昔は食にさほど興味もなく、当然その頃はかなり痩せていたんですけど
今はその面影をみじんも感じさせない贅を纏った体になってしまいましたwww


って無意味な述懐を仕方ありませんね。



さーてここんとこの食事の話でも。





実家に買えると必ず貰えるのはコレ。
f0119735_20421478.jpgf0119735_20422811.jpg



ウニの瓶詰め。
私はコレが大好きなんだけど
消費と供給のバランスがあっておらず最近だぶついてきました。


そこでパスタに使ってみました。


f0119735_20533842.jpg



量とかはチョー思いつきのテキトー。
でも大根おろしとの相性もバツグンでブチウマでした♪




そして最近中華萌な私。
大好きだけど、メンドそうで避けていたメニュー
干焼蝦仁遂に作りました!!!


・・・って大げさに言うほどじゃないよね(^_^;)




f0119735_20593336.jpg

f0119735_2104210.jpg



なかなか美味しくできました♪
棒々鶏とで中華ナイトでした☆


まだまだ中華熱は冷めませんyo






f0119735_217154.jpgちなみにこれは定番のカルボハンバーグ乗せ☆☆☆
[PR]
by itinosakarev | 2009-04-27 20:58 | タベル