カテゴリ:マンション ヲ カウ( 2 )

確定申告

行ってきました。
ホントはもうチョット早くて続きする予定だった、
と言うか途中までしてたんだけど、
源泉徴収票とかいろいろ不足してるのがあって、
揃えてたら行くタイミング失ってこんな時期になりました。


書き方なんててんで分からないので
ほぼ自分ですることはなく
税務署の担当の方がほとんどやってくれました。


巡り合わせだとは思うけど
税務署の職員の方達は他の役人より断然感じがいい。
市役所なんて事務的だし、
警察は横柄だしね。


気になってた手続きが終わってチョットほっとしたよ。
これで税金が返ってくるんだよねー。
助かるぅ~~~。
[PR]
by itinosakarev | 2007-04-02 15:03 | マンション ヲ カウ

マンション購入 ~きっかけ~

さて、なぜマンションを買うことになったのか。

なんでだろう・・・・・・・??????。


1Kのアパートに住んでて手狭になり
引越を考えたあたりからだろうか?

いやいや、それにしてもマンション購入は飛躍しすぎだよね・・・。



う~んじゃあ

職場の近くにできたアーデントのツインタワーマンションの見学につい寄ってしまい
そこが気に入っちゃったことがきっかけかもしれない。


それにそこは条件がよかった。
家具は選べる上にかなりいいものが付いてきた。
エアコンも2台付けるって!
さらにモニタ扱いで3年間月2万ずつキャッシュバックもあった。
駐車場も平置き2台。

でもでもでも職場に900m。
近すぎ。
見えるし。
やっぱアリエン。
最後の最後まで悩んだ物件だけどやっぱコレがNGだった。


んで、
購入したマンションはと言うと、
家具等は全く付かない。
チョット割高。
駐車場は機械式。

と、悪条件が揃ってる。


でも立地は最高なんだよ。
それに部屋もイイ感じだった。
広いってのもあったしね。


とにかく最初に見に行ったマンションでテンションが上がってしまい。
そのまま購入の流れが自分の中でできてしまい、
買うか買わないかじゃなく、
ドコを買うかになってたような気も・・・。

他にも2、3マンション見に行ってるんだけど
それらはなんかピンと来なくて悩んだのはこの2物件だった。


まあ年齢的に家購入ってギリって感じはするしね。
お金貯めれないけど、借金は支払えるっての究極形かな・・・大丈夫なのか私!?


つづく。
[PR]
by itinosakarev | 2007-01-04 22:45 | マンション ヲ カウ