カテゴリ:テンキョ( 4 )

引越の話

引越はアートに頼みました。
と言うのもここのマンションの業者と提携していてかなりの割引があるからです。
今でもまだエレベータ周りには引越用のアートの保護材が貼ってあります。

まず事前にアパートに見積もりと説明のために営業の方が見えられます。
おまかせパックと言うことで私は何もしないってのをお願いしました。
あ、但し荷ほどきは自分でするようにしました。

f0119735_22323324.jpgで、部屋を見渡しいろいろチェックする営業の人。
あ、れぞうこは運びませんとか
いらないもの廃棄してくれるサービスありますか?
廃棄して欲しいのはガスコンロ、古い無印のクッションソファー、ベニヤ板、等々。
で、出た金額が96000円。

ふーん。

高いのか安いのかヨクワカラナイ。

説明を聞いてると
スカパー!のアンテナの設置は有料らしく、
金額を聞いてびっくり
取り外し設置で16000円!!!???
ナンデ!!!
当然、自分でできます!
で、70000円。

当日は荷造りが大体9時始まりで11時過ぎ、
運び込み込みで13時過ぎには終わるでしょうとのこと。

このスケジュールに合わせて
ヤマダで買った冷蔵庫の運び込みや
ベッドの配送を時間をずらして手配した。

f0119735_223544.jpgf0119735_22351369.jpg


部屋はこんな感じです。
プロの仕事。
手際いいです。
f0119735_2237120.jpg
下を見てみると、
トラックから荷物が次々と!
この日、今年初めての雪が舞うほどの寒い日。
ご苦労様です。



でもここで問題が!
いくらプロとはいえ
この荷物の量。(段ボールだけで60箱)
営業さんの説明どおりには行かず、
作業は夕方16時までかかりました。

その間、
ベッドが到着したり、
冷蔵庫が運び込まれたりと、
せっかく時間ずらしたつもりだったのにチョーブッキングでした。(引っ越し屋さんゴメンナサイ)


ってな感じでドタバタで
引越が終わっても60箱の段ボールを前に呆然と・・・。
その日はソファーの上に布団敷いて寝ました。
つっか3日間はソファーでしたね。
なかなか段ボールが減らず。
やっと和室のがなくなってソファーから畳の上に。

ベッドは?
ってお思いでしょうが
これはまたいろいろあったんで
別ネタでアップします。


そんな引越でした。
[PR]
by itinosakarev | 2006-12-28 22:34 | テンキョ

往復

今日はすでに二往復してる。
ちょっと小物だけでもと思って。


さっきまでお食事プチデートだったんだけど
それどころじゃない今夜は早々に切り上げて行ったり来たり・・・。

ファーストゲストはもうこのコと決めてて、
今、いや最近ずっと自分の中でもう何週連続何ヶ月連続一位なんで♪
なんか癒されるのよね~~~コイツには♪



もう1回行ってくるつもりだけど
それを風呂の後にしようかどうしようか迷ってる。
最後にここで髪を短くするつもりなんだよね。

他にも配線だとかいろいろあって
明日の引越は9時からだし
今夜は寝れんかな~~~~。
[PR]
by itinosakarev | 2006-12-16 23:20 | テンキョ

らくらく

引越はすべておまかせってやつにした。
あ、荷ほどきは自分でだけど。
それがもうし明後日に迫ってるんだけど、
ホントに何もしなくていいんだろうか。
そりゃー貴重品とかすぐ使うものとかは分けてみたんだが相変わらずの散らかりよう・・・。

でも7万円って安いらしい。
まあ紹介割引って感じなんだけどね。

知ってる?
CSのアンテナの撤去&設置がなんと2万円!?
自分でします。

土曜は配線類を抜いてまとめとかなきゃな~。
PCはどうしようかなぁ。
ああでも10日くらいネットが使えないのは痛いなぁ。
ここに置いたままにしておくってのも・・・メンドーだな。

引越前後の様子はケータイからアップしようっと☆
[PR]
by itinosakarev | 2006-12-15 00:00 | テンキョ

あと3日

今住んでるところに荷物があるのも残すところ2泊3日。
約3年住んできたこの部屋ともお別れです。
そう考えるとなんだか物悲しくなっちゃいます~。

ちなみにどう変わるかというと
1K→4LDK(専有100平米)
2F→12F(角部屋)
まぁ広さや高さだけじゃくいろいろ変わるんだけどね。
家賃も倍になるようなもんだし・・・。

でも職場からの距離は現状のまま(約5km)
これくらいの距離が丁度いい。
実は買ったマンションの他にも候補が2つあったんだけど、
決定的な欠点は職場に1km以内ってことだった。
やっぱ仕事とプライベートのON OFFするための距離が必要だよねぇ。


あああやっぱこういう買い物を独りでするってのは体力が要る。
大丈夫なんだろうか・・・。
[PR]
by itinosakarev | 2006-12-14 19:56 | テンキョ