カテゴリ:ウツワ( 32 )

甘い白

f0119735_21372112.jpg





説明不要なこの佇まい


そりゃー買っちゃうでしょ





私がお店に入ったらまさに届いたばかり
梱包を解いてる最中
ディスプレイする前に買っちゃいましたよw





f0119735_21392549.jpg





一目惚れですねー
女子には一目惚れってしたことないのに器には常々コロッとヤラれる私です





お茶入れたら似合いそうな白だし
この白さならコーヒーも映えそう
♪♪♪








f0119735_21445844.jpgそれともうひとつはステンレスのコースター




こちらはこのように使おうかと思ってます♪
[PR]
by itinosakarev | 2010-12-06 21:46 | ウツワ

カフェボウル

f0119735_21513336.jpg


ハイゼ陶器って言うんだそうです。
まぁ名前なんてどうでもよくて
コレ見て即購入・・・・っていつものことなんですけどw




なかなかカワユイカフェボウルでしょ☆


f0119735_21542293.jpgf0119735_21543824.jpg

f0119735_21565690.jpgf0119735_2157740.jpg
f0119735_21585138.jpgf0119735_2159776.jpg

f0119735_2231177.jpgf0119735_2232289.jpg








でもコレを見て思ったのは







こういう事です!!!!!!!!!!!!!








f0119735_224168.jpg






現在、我が家では日常のお茶碗として活躍しています。



どうでしょ☆
[PR]
by itinosakarev | 2010-11-01 22:07 | ウツワ

白の誘惑

ここ3ヶ月の激務の間私の物欲番長っぷりは影を潜めるておりま・・・





・・・・・・・・・せんでした( ̄ー ̄;

そんなことくらいで物欲魂は枯れないんですw


なのでネタはいろいろいろいろいろいろいろいろありんす。



復活1弾目のネタは!!!



白買っちゃいましたtktkt




f0119735_22223911.jpg




白いいね♪
見て、、、、、、即買ってました。


Quistgaardはplamだけにしておこうと思ってたのにCordial・・・しかも白だよ!!!
ノーマルなのも好きなんだけど白っていいね♪♪
f0119735_223436100.jpg





そして相変わらず独り身な私には4客も必要ないのに
あったらカッコイイかなぁ~って思って揃えちゃいましたよ。


ふふふ
見ては悦に入っちゃってるのはいつものことですv
[PR]
by itinosakarev | 2010-10-27 22:35 | ウツワ

old hall

年末年始の大散財したので

今年度中は自粛しようと心に誓ってたのに

早速誓を破ってしまいました・・・・



夕方久しぶりに近所のお店troveへ


そこで目に止まったのはOld Hallのポット・・・


心に誓ったコトを思い出しつつ長考すること数分w




ジャーン♪

f0119735_21333938.jpg



このカタチにヤラレちゃいました。

見れば見るほど欲しくなっちゃって・・・・・・・


買った後調べてみると

Old HallのCampdenシリーズ
1950~60年代製
もちろん裏に彫刻してあるとおりですDESIGNED BY R.WELCH

ってのは付随する事実
この綺麗な姿には意味をなさないことですね。





f0119735_21482525.jpgちなみにコイツらはカフェオレポットで


この左手用の取手が付いてるのがミルクポット



f0119735_21504057.jpgこっちの茶漉が付いてるのがコーヒーポットらしいです。






でも絶対カフェオレポット的な使い方はしないだろうから
テーブル上で2種類のお茶を煎れるときとかいいかなぁ~って思ってます。




f0119735_2154461.jpg

[PR]
by itinosakarev | 2010-02-28 21:54 | ウツワ

フルート

まず何から話したらいいのやら・・・

年末年始はガッツリ引きこもってたんですが
ハンパなく楽天・Amazonクリックしておりました。
そのせいか(そのせい確実ですが)12、1、2月のカード請求はその月の月収と変わらないくらい・・・オーコワッ



さて、
その中でも勢いでうっかり買ってしまったモノからw


f0119735_011272.jpg



コレ
前~~~~~から欲しかったんですけど
お値段がちょっとねぇ~って感じでなかなか手を出せなかったんですが、
ついに買っちゃいましたよv




f0119735_0121637.jpgBaccarat PARMEのフルートです。

スパークリング好きな割にはまともなフルートないなーって思ってて
そう言えばコレ前から欲しかったなぁと思い出し・・・クリック。

あ、普段用って言うか
いつもの泡会用は別に・・・別ネタにします。


とにかくコレは独りでまったりとの時に使ってますv






f0119735_015965.jpg






こういう華やかな柄に弱いんですよねぇ~私♪
[PR]
by itinosakarev | 2010-02-02 00:17 | ウツワ

初めての白山陶器

めっきり寒くなりました。
さっき近所のコンビニ行くのに外に出てみると南天にはシリウスが明るく光ってました。
こんな明るいシリウスを見るとめっきり冬なんだなぁって実感して憂鬱になります。



さて



f0119735_2343342.jpgコレ、買いました。
いや、わざわざ買って送って貰いました。
直営店舗でしか買えないこの青葉紋!!
本州の西端では入手不可能アイテム。
欲しかったんですよねぇ~~。

初めての白山陶器だったのでとりあえずマグとポット。
いや~~~イイです☆
チョー好み♪





この柄には萌えます。
気に入って、届いてからずっとちゃぶ台に置きっぱです。(片付けるのがめんどくさいとかじゃありません)

f0119735_23502971.jpg



shikaさん本当にありがとうございました☆☆☆
[PR]
by itinosakarev | 2009-11-23 23:52 | ウツワ

秋が深まってきました

あまりの寒さにファンヒーターを出しました☆
皆様はいかがお過ごしでしょう。


さて、この前のフリマの帰りに寄ったtroveさんで予約していたお皿を受け取りに行きました。
そのときは注文したお皿の実物はなかったものの
好きな色だったのと
ちょうど買おうと思っていた大きさだったので
とりあえず様子見で1枚お願いしたんです。
f0119735_23131364.jpg



何年も使っている安皿たちの寿命がそろそろ尽きてきてるようで
いろんなトコが欠けてきたのでちょっと入れ替えようと思い
なんかいいのないかなぁ~って思ったときに出会ったんです。


f0119735_2316913.jpg


イメージ通りのいいお皿でした☆
大きさもφ270のチョイ深めでカレーにもパスタにも丁度イイ感じのサイズ。
もう2、3欲しいなぁって思ったけど
即完みたいで今は注文販売状態。
ちょっと落ち着いてから買おうかな。



さっそく
今夜食べたかったナポリタンを持ってみましたv
f0119735_2319451.jpg

[PR]
by itinosakarev | 2009-10-18 23:20 | ウツワ

春夏秋冬~まぁとりあえずそれぞれ・・・



ねぇ



また



ついついさ



買っちゃったわけさ



いつものことだけど



アレをね



だって新作だなんて。。。



      kevätkello


syyshehku
          talvitähti


kesäsäde

f0119735_003546.jpg

ARABIA RUNO

今回はなんだか迷う前に買っちゃってました(^_^;)
そして、まだこのままの状態で並べてあります。(3日間)
早く使いたいなぁ~~~~~~☆☆☆
[PR]
by itinosakarev | 2009-08-11 00:13 | ウツワ

mon amie復刻

私の周りに私のようにうな器系に興味のある人は幸いないことにいません。
お陰で相乗効果的な出費は強いられずに済んでますw
まぁどこかのblogに出かけるとその気満々になっちゃったりするので、
むしろこっちの方がやばいんだけどね。。。

そして、このblogもリアルな知り合いで知ってる人はほとんどいません。

ので、ウチにある器さんたちがまさかあんな値段してるなんて知ってるゲストはいないんよねーw



f0119735_941437.jpgと言うのも近所の雑貨屋さんで安くてなんだか気に入ったお茶碗があったので買ってみたんだけど、
それをちょっと知り合いに言ったら
茶碗1コ○○○○円が安いってどうゆう神経よ!
って言われて・・・・・・やっぱ自分が麻痺してんだーって思い知らされました。。。






そこで先日買ったコレは
f0119735_946048.jpg

それも必要もないのに4つも・・・・
でもいつもお客さん来るしって言い訳しつつ。。。
さすがにmon amieさんはそれと知らないコらにもとっても好評です。
でもまぁ5~600円くらいだと思ってるんだろうな。
そう思われてる方がなんだかニヤって出来ていいだけどねv
なので器たちの情報は一切提供してませんwww


しかしやっぱmon amieはいい♪
夏のタンブラーとして買って以来毎日活躍してくれてますv


次は何を・・・・・いかんいかん(^^ゞ
[PR]
by itinosakarev | 2009-06-21 09:56 | ウツワ

デカイ

f0119735_22235997.jpg


先日平日に休んだとき近所のカフェdeco.でランチして
そこの水差しがどーも見覚えがあるなぁ~~~って眺めてたら
いつものtroveさんで売ってたやつだーと思い出し
寄ってみたらコレ買ってしまいましたwww



出して貰った瞬間、
買います!!!
でしたv



f0119735_22344637.jpgでも計ってみたら700mlも入るこのマグカップ。
なんに使おう(^_^;)
みそ汁にでも使おうかな。。。
[PR]
by itinosakarev | 2009-05-31 22:37 | ウツワ