カテゴリ:アカリ( 6 )

見えないふり

f0119735_1837157.jpgリビングの天井に3つも張り付いてるシーリングライト。
普段はこんな 感じなのであんまり付けてないんですが
ハクを出してるときや来客時には光ってます。
その中に虫なんかが入ってるなと思いつつも
どうやって外すんだろうと思うと
無精な私は面倒だって事で見えないふりを決め込んでました。



それにしてもいよいよ気になってきたので
引っ越してきて初めて外しました(^^ゞ


当たり前のことですけど、
天井に張り付いてるのでちょっと高い位置って事以外は簡単に取り外しができ難なくキレイになりました♪


なだかスッキリ☆
早よすればよかった。。。
[PR]
by itinosakarev | 2008-10-19 18:45 | アカリ

灯り ~その4~

f0119735_34988.jpg


最近購入した灯りシリーズ最後はキャンデラです。
見ての通り4本立ての方です。
コレのいいところは通常はこうのように充電器に載っていて
そこから外すだけでLEDが点灯してくれるところ。
本体裏にはOFFスイッチも付いており単体でも消灯可能。
そこで便利なのはすべての照明を消しても
コレを1本持っておけばフツーに歩き回れる明るさは確保できること。
照明としてはかなり暗いけど実用的には役に立つ。






こんな風に他の照明と合わせてテーブルの上に載せておけば
雰囲気もいいし
手元も補助的に明るくしてくれるので私は食事の際必ず傍らに置いている。


f0119735_3113163.jpg






f0119735_3121561.jpgてな感じの照明で日々暮らしてます。
蛍光灯を付けてるより全然落ち着く感じだし
どうせPCで何かしてるか
TV見てるくらいなのでこれくらいで丁度いいしね。


ゲストとお酒の飲むのもイイ感じでしょ☆




f0119735_3193517.jpgしかもこれくらいの明るさだと
ちょっとくらい部屋が散らかってても
埃があっても目立たないからイイかもよ♪
でも昼間ちょっとショック受けるかもね~。
[PR]
by itinosakarev | 2007-10-21 03:22 | アカリ

灯り ~その3~

f0119735_0124358.jpgf0119735_012545.jpg

スタンドランプです。
テーブルランプと同じところで買ったんだけど
入荷のタイミングと合わずや~~~っと届いたところです。
こっちも蓮のつぼみがモチーフです。


テーブルランプと同じ40Wの電球を使ってるんだけど
2つとも付けておくと十分明るい。
もうちょっと暗くてもイイくらい。
見た目もイイんだけど、実力も十分です。
これから活躍してくれそう♪



f0119735_0212966.jpgf0119735_0214494.jpgf0119735_022364.jpg
f0119735_0222034.jpgf0119735_0223357.jpgf0119735_0224521.jpg

[PR]
by itinosakarev | 2007-10-16 23:56 | アカリ

灯り ~その2~

f0119735_02925.jpgテーブルランプです。
食事の時とかはコレだけで十分。
蓮のつぼみがモチーフで、
電球の光りを布のカバーを通して照らされる感じはとっても柔らかい感じで落ち着きます。






f0119735_075464.jpg明るいときはこんな感じ。

部屋を暗くしてキャンデラなんかと合わせて使うと
おもてなし時になかなかイイ雰囲気が演出できます。
しかも部屋が散らかってても目立たなくなるしね♪
[PR]
by itinosakarev | 2007-10-16 00:09 | アカリ

灯り ~その1~

最近いくつか灯りを購入しました。
基本的に普段リビングにいるときは天井照明は付けずにTVやPC画面の明るさに頼ってたんですが、
AP時代と違い部屋が広すぎてそれだけでは不便になってきたので
フロアーランプ、テーブルランプ、スタンドランプを買ってみました。




まずはコレ。
f0119735_22244376.jpg

前々から欲しかったんだけど
なかなか入荷状況と合わず買えなかったんですが、
入荷のお知らせメールが届くや否や注文しちゃいました!!!


灯りとしてはこの明るさでは暗くてその機能をあまり果たさないんですが、
電球のW数を上げて明るくしたんじゃせっかくの佇まいが崩れちゃいそうなので
これくらいで見て楽しんでます。
ぼわっとキレイで真っ暗よりマシって感じかな。
f0119735_22324120.jpgf0119735_22325044.jpg
[PR]
by itinosakarev | 2007-09-04 20:50 | アカリ

キャメルランプ

f0119735_23445443.jpg



コレってなかなか素敵な感じじゃありません!?
ネットで見付けて即買っちゃいました♪






f0119735_2347110.jpg玄関でいい雰囲気を放ってくれてます。
大きさ、明るさともにちょうどイイ感じで
玄関が一気に大人な雰囲気!
私のキャラとはちょっと違う気もするけど
満足満足♪









しかしこのショップって私の琴線に触れるモノばかりあって困るぅ~。
しかもまた今注文中モノもあるし(^^ゞ
徐々に揃えていきたいと思います。
[PR]
by itinosakarev | 2007-06-04 23:49 | アカリ