カテゴリ:シゴト( 9 )

デスクトップ

f0119735_19232741.jpg職場でのマイデスクトップです。

ECOなんだかなにかしんないけど
我が職場はなかなかクーラー入れません。
そりゃー私もクーラーは嫌いなんだけど限度ってものがあるよね。
職員以上のPCが稼働してて窓もろくに開けずでいたら・・・

もう限界超えてます・・・






そこで導入したコレ。f0119735_1926244.jpg
案外いいですよ。
首も振るし
風量もなかなかのもので涼しい。
ただ稼動音はまあまあするので静かな職場では気になるかも。



今年から内勤が多い担当業務になったので
この夏はこいつは手放せないパートナーになりそう。
[PR]
by itinosakarev | 2010-06-04 19:28 | シゴト

今日も

今日も雨降りましたね。。。

ってことで今日も濁水調査に行ってまいりました。
帰宅したのはギリその日の内でしたがなんだかんだでこんな時間。

ヤバイねぇ。
明日も雨予報だったから外勤調査は中止で
内勤でぬくぬくできるからいいやって思ってたら
予報が変わり明日は晴れ?!
ハードなワークが待ってます。


ってことでそろそろ寝なきゃなって思ってるトコです。
[PR]
by itinosakarev | 2008-10-01 02:42 | シゴト

カコクなシゴト

今日は疲労が困憊Death・・・

午前中はH市の焼却場に行きごみのサンプリングぅ
合羽を着込み
ヘルメット装着
長手袋を填め
長靴を履き
防塵マスクを装着
この時点でもう汗だく・・・

そしていざごみピットのステージへ!
何トンものごみから放たれる異臭はマスクなんて簡単に貫き
私の嗅覚細胞のOFFスイッチは追いつかず(T_T)


そんな午前中かと思えば午後からは遙かH町へ


今度は
暑いボイラ室の
熱いボイラの上に乗っかって
300℃を超えるばい煙の測定。
もう汗が止まらないし
足下は灼熱地獄だし


そんな一日を過ごしてまいりまして、
ただ今HPは1くらい。
MPはもちろん0。
風呂入ってねましゅ。
[PR]
by itinosakarev | 2008-07-11 00:43 | シゴト

出張中です

f0119735_19441560.jpg今日は朝から電車に揺られて出張に来ています。
案外近いところなので新幹線じゃなくて鈍行で経費浮かせて見ました。


ひととおり終わり懇親会ってことになったんだけど
なんと17時から・・・早ッ
しかももう終わってこうして部屋に帰ってきてるんだけど
こんな時間じゃお腹も減ってなく
ビールばっか飲んでたら酔っちゃったよ。
コンビニ行きたいんだけど一番近いのは駅前のセブンか??
遠いなぁ・・・


案外何もないところでびっくり。
リバーウォークってもっとデカイショッピングモールと思ってたら
しょぼいorz


こんなに早い時間から何をしてすごせばいいいいいいんだぁぁぁぁぁぁぁ

かえりたい・・・・
[PR]
by itinosakarev | 2008-04-24 19:44 | シゴト

眠れない夜

f0119735_156676.jpgいや、
寝てはいけない夜です。


今仕事中なんですよ~~~。
恒例、オールでの騒音測定です。

とは言え今回は毎時ではなく、
朝9時に打ち合わせをした後
10、15、20、1、6時と各区分ごと(昼×2・夕・夜・朝)の測定。
でもこのビミョ~~~なスパンがねぇ。


測定地点がスゴイ近くなのでこの時間、
実質の2~3時間の測定以外は家に帰ってきてます。
とびとびの残業って言われても
事実上この時間帯も寝ようにも短すぎるし
なーーーんもできんのだから仕事中と変わらないんだけど・・・


ま、
とにかく次に家を出るのは5時。
それまでは寝れない夜なワケです。。。
[PR]
by itinosakarev | 2008-04-04 02:24 | シゴト

ただいまー(-_-)

はぁ~
疲れた~~~。。。
急な雨で濁水調査で遙か錦川まで行ってました。
んで、結果は思ったより降水が望めず途中中断中止でした・・・。
あああ明日の仕事がダルイ。
[PR]
by itinosakarev | 2007-10-10 01:32 | シゴト

におい袋

f0119735_10553533.jpg

臭気判定の仕事は疲れる~。
パネラーやってみたい…



さて、ケータイからのアップばかりじゃなく
そろそろblogを再開します。
なんとか頑張らなきゃね。
[PR]
by itinosakarev | 2007-09-01 10:55 | シゴト

ボイラのばい煙測定

f0119735_13462436.jpg

暑くて
熱くて
たまんない。
炎天下のお外が涼しい~。
いわゆる滝のような汗かいてます。
[PR]
by itinosakarev | 2007-08-01 13:46 | シゴト

雨はあがったが

f0119735_19565228.jpg

濁水調査続行中。
ハードな一週間、トドメが濁水調査とは…マジ過労死。
[PR]
by itinosakarev | 2007-06-29 19:56 | シゴト