カテゴリ:アオ( 12 )

風呂上がり

f0119735_0441380.jpgバスタオルにくるまるアオ。
と言うのはさっきバスタブに墜落!
ずぶ濡れになったからです。

普段はバスタブで読書中の私の脚(膝から先はあげてるので)に止まって、
ちょっぴり湯をつつきながら
せわしなく動き回ってるんだけど、
バタバタ飛び回った後着地失敗したみたいでお湯の中でバタバタ・・・
慌てて救出したよ~~~☆


今は元気に最近お気に入りのTVの上でごそごそしています。
TVの上に乗せてる小物を落として回ってます・・・・。



f0119735_0511936.jpgアオは私と同じでアイス大好き。
食べ出したらまさに飛んできます。
今日はミルクックをつつきながら
そこら中に破片を散らかしてるアオです。
ヤメテクレ。。。
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-19 00:52 | アオ

チェリーパンとアオ

f0119735_2120313.jpg

そりゃ食えねーぜ。



さてそろそろ4日目始めるか♪
[PR]
by itinosakarev | 2007-07-13 21:20 | アオ

乾燥中

f0119735_224129.jpg

私がシャワー浴びてたら
飛んできてずぶ濡れになって墜落したアオです(-_-;)


いろいろと危機を自覚して欲しいこの頃です。
[PR]
by itinosakarev | 2007-06-26 22:04 | アオ

水浴び

アオには変なトコがいろいろあるけど、
水浴びに関してもかなり特殊っぽい。

f0119735_14133081.jpg

f0119735_14135239.jpg


f0119735_1414756.jpgこのちょっと大きめのタンブラーに氷を入れた状態がお気に入りって言うか
これでないと水浴びをしてくれません。
前、烏龍茶入れてたときこれをされて茶色くなったので
それ以来これには水しか入れてません。


グラスに氷を入れる音がした途端絶対飛んでくるし
心臓麻痺にならないようにね・・・。
[PR]
by itinosakarev | 2007-06-24 14:17 | アオ

アオの食生活

来客の度に私以上の接待で人気を一身に集めるアオ。
ウチに来る者の心を鷲掴み状態です。




そんなアオですが、
最近私が食べるモノに興味津々のようで
源氏パイだけじゃなく
なんでも口を付けて来るんです。






f0119735_1524190.jpgゴーヤチャンプルを啄むアオ。


f0119735_1533819.jpg白くまをつつくアオ。
[PR]
by itinosakarev | 2007-06-19 20:43 | アオ

茶色い青

f0119735_22364144.jpg分かりますか?
アオが茶色に・・・。
背中の白さとは対照的。
頭頂から胸にかけて茶色くなってる!?
ナンデ???

烏龍茶だ。
日々烏龍茶のグラスに頭を突っ込んでるせいだ!!




f0119735_2245488.jpgと言うことで昨日から飲物を水に切り替えようと
グラスの上に小皿を置いてのカモフラ。
私がお茶飲んでるとすかさず飛んできて飲もうとするので
即上に載せるようにしました。


が、
水はあまり飲みません。。。
味の違いが分かるのかなぁ~?
ってより烏龍茶が好きなのか!!??




せっかく週末にはお客さんが来るってのになぁ~。
[PR]
by itinosakarev | 2007-06-05 22:49 | アオ

アオのクラシ

f0119735_21471458.jpgアオのお気に入りの場所です。
いつも私の肩に止まっているんだけど
たまに部屋中を飛び回ったかと思うとここで小休止。
私の肩から離れると決まってココでくつろいじゃってます。




f0119735_21551654.jpg最近、私が口にするモノに興味津々のようで
食べるモノ、飲むモノは決まって啄んでる。
そんな中でも
氷入りのグラスに満ちてる烏龍茶がお気に入りのようで
氷の音がしたら必ずグラスに飛びついて
かなりの確率で中へ落ちて大騒ぎってのが定番。
その後は落ちるのを気にしつつ首を傾けてる。




f0119735_222454.jpgそんなアオだが
昨日ウチに来て以来初めて
私以外の人を見かけたのだけど
ちょっと困惑してた。
一応肩に止まってみるのだけど
落ち着かないようですぐに私の方へ。
あんな美女が来てもこっちに来るなんて
アオは雌なのかなぁ~?
[PR]
by itinosakarev | 2007-05-31 22:04 | アオ

キータッチ

インコってこんなに懐くんだっけ???
帰ってくるとカゴから出せとバタバタ、ピヨピヨ。
んで出すと
チョット飛び回った後はずっと肩の上に乗って首の周りを何周も歩き回ったり
耳をつついたり、そんなのをひとしきり済ましたらずっとくつろいでる。
じゃあカゴの中でイイやんって思って戻そうとするとダメみたい。





f0119735_0223880.jpgずっとPCをカチャカチャやってると
手の中にもぐってくる。
最終的にはこういう体勢にしてもらいたいらしい。
でもちょっとの間は
キータッチの指と遊ぶのが楽しいようで、
キーボードの上を指と一緒に走り回ってる。





f0119735_0272257.jpgでもそれを撮ろうとすると絶対カメラ目線・・・


日々、ワガママが増すアオ。
そんなところは非常に女性的で(あ、女性に怒られる?)
振り回されっぱなしで楽しいです。
[PR]
by itinosakarev | 2007-05-23 23:59 | アオ

鏡好き

f0119735_15533049.jpg

アオはいつも鏡のアオと闘ってます


昨日は味噌汁の中に着陸して
びっくりで変なテンションになってたけど
今日はフツーに戻っててよかった。
[PR]
by itinosakarev | 2007-05-18 15:53 | アオ

1週間目

f0119735_23513044.jpg一週間目です。
もうかなり親密度増してます。
今は肩の上でお休み中のようです。



f0119735_23515065.jpgf0119735_2352046.jpgf0119735_23521514.jpg

f0119735_2352411.jpgf0119735_23525365.jpgf0119735_2353346.jpg

f0119735_23531565.jpg肩に乗るとまずコレやられて非常にくすぐったい。





部屋にいるときはほとんどカゴから出してるんだけど
この頃は私から離れようとしません。
チョット離れると飛んできて頭の上に止まられて痛い。



とにかくアオからの萌え攻撃でメロメロです。
同居はじめてよかったー。
今はコイツがいるからチョット救われてます。
[PR]
by itinosakarev | 2007-05-14 00:05 | アオ