カテゴリ:モノ( 32 )

ミドリのtajine

過酷な月火を乗り切り生還してまいりましたw


昨日は朝2時過ぎに(フツー朝とは言わないw)家を出て
現場に入ったのはオリオン座も西に傾く4時前。
帰って来れたのは22時過ぎ・・・
月~火で40時間連続で起きてたんだけどその内35時間くらい労働に従事してました。


チョー星のキレイな真っ暗な場所での環境調査だったんです。
もう8等星まで見えましたもんw(って言うと6等星やろ!!ってちゃんとツッコミが入る職場ですwww)


今日も朝からフツーに仕事だったんですけど
体のキレが全くありませんでしたね。



そんな話ではなく




コレです。






f0119735_23291683.jpg


いや~~~ミドリが綺麗☆

主に独りで・・・
独りきりで使う機会の多い私的にはstaubの20cmサイズのが欲しいなぁって思ってたんですけど
どうしてもコレ欲しくて27cmのを買っちゃいました。
こう言うのは欲しいモノを買うが基本ですものね。
残業もいっぱいしたし
コレのためのバイトだったと思うことにしようw
ま、20cmのはまた買えばいいしさ。




忙しい今週一週間を乗り切ったら使ってみたいと思います。
[PR]
by itinosakarev | 2010-11-17 23:35 | モノ

昭和テイスト

9月のフリマの時だったかな~。
こんな鍋を見付けて買っちゃいました。
f0119735_2018959.jpg




いかにも昭和テイストなこのフォルムに一目惚れです☆
金物屋さんのデッドストック品でした。(売れ残り品とも言うw)



f0119735_20185240.jpgf0119735_201968.jpg





Φ22cmの浅型なので一人すき焼きとかに丁度いいかも♪
まだ使ってませんけどねw
[PR]
by itinosakarev | 2010-11-14 20:23 | モノ

ウキウキカラフル

f0119735_22454149.jpgサンダル買った!!

このカラーにヒトメボレ♪





なんか夏っぽいしウキウキですw
f0119735_22512043.jpgf0119735_22513361.jpg







ちなみにこんなシマシマパンツも買っちゃった。




f0119735_22521519.jpg
七分丈でチャリにも良さそう~~~

今週末から梅雨入り確実みたいだけど
ウキウキアイテムで乗り切ろう~~~
[PR]
by itinosakarev | 2010-06-10 22:55 | モノ

VOTIVO/AROMATIC REED DIFFUSER/RED CURRANT

f0119735_1154222.jpg

最近玄関の空気を支配下においてるのはコレ。
レッドカラントのベリー系で甘酸っぱい香りを放ってます。




VOTIVOのED CURRANTの香りのキャンドル、お香が大好きでよく買ってたんですけど、
このリードディフューザーを見つけたときは即買いでした♪


コレはオススメです。
[PR]
by itinosakarev | 2010-06-06 02:49 | モノ

たまにはアナログな日も

最近キーボードは何千回何万回も打ち込んでるけど

リアル文字を書く機会は減っていく一方・・・


みなさんはどうですか?




そんな時に見つけたのがコレf0119735_23554100.jpg

パイロット社の色彩雫シリーズの色の名前が【月夜】

なんとなく名前に惹かれて買っちゃいました☆




帰ってから最近全然使ってなかった愛用(使ってないから愛用とは言えないね)万年筆・・・

見つけ出すのに3日かかったよwww



f0119735_023529.jpg




私の悪筆が玉に瑕なんだけど

たまには自分の文字をいっぱい見れるってのもいいかもね☆
[PR]
by itinosakarev | 2010-04-09 00:03 | モノ

今年のお気に入り

冬のアウターはいろいろあるんだけど
結局コレばっか着てるってのありません?


去年までのお気入りだったBarbourのオイル加工のジャケットは引っかけて見事に裂けてしまって・・・
それ以降なんだかしっくりくるアウターが見つからなかったんだけど
12月初旬見つけました!!!!!!





今年はこのダウンジャケットが定番になってます!!



f0119735_22374336.jpg





Bohemians CANDY FLOWERのダウンジャケット
この柄に一目ぼれでした♪

f0119735_22401610.jpg



久しぶりに・・・いや、カジュアルなダウンジャケットって初めて買ったんですけど

予想以上に暖かい!!!

これでチャリ乗ってると汗ばんじゃうくらい!

ダウンジャケットっていいですねぇ~
[PR]
by itinosakarev | 2010-02-03 22:45 | モノ

今月の戦利品

DS,mixiのみんなの農園なんかに夢中になってると
すっかり秋も深まり長袖が当たり前な日々ですね。

f0119735_22503551.jpg10月最初の日曜日。
いつものフリマに行ってきました。




そして今回の戦利品は


f0119735_2302696.jpg



コレです!!!


昭和初期の巨大醤油差し未使用完品です。
計ってみたら容量は450ml

そこで早速冷蔵庫にあった500mlの醤油を移してみました。
f0119735_2391881.jpgf0119735_2310084.jpg



f0119735_23112956.jpgちなみに蓋はすり合わせではなくねじ式。


なんだか、また楽しいアイテムゲットでした♪
[PR]
by itinosakarev | 2009-10-06 23:13 | モノ

カラフルフル

f0119735_22475546.jpg



普段靴下をあまり履かない私。
それなのにこの激烈なカラフルさに負けて買っちゃいましたw
でもどんなシチュエーションで履けばいいんだ?!
もちろん仕事してるときは履いてるのでシレ~っと履いててみようかなwww
[PR]
by itinosakarev | 2009-02-01 22:50 | モノ

MAGMA Chef

f0119735_18454824.jpg外は積もることはないものの雪が舞う本日も
Diningplace martin'sは繁盛しておりましたwww


今から思い返してみると
今日は何のあつまりだったんだろ・・・(^_^;)?
最近はカルボをリクエストされてばかりだし。






そんなカノジョらが帰ったあと届いたのはコレ♪


f0119735_18482688.jpg



マグマ・シェフですv
ずっと欲しかったのになんとなく買いそびれてました。
そしてこの前この色を見付けて即クリック。(白と黒だけかと思ってたらいろいろあった)
電気のと迷ってたんだけど
コードとかアレだし、
見た目も・・・だし
やっぱ卓上で絵になるのはコレダネ~~~☆




f0119735_1856345.jpg早速実用面をチェック。
レンジでマグマ・シェフを温め、
ステンレスポット(500ml)にアールグレイを淹れ☆☆☆
 ・
 ・
 ・
30min経過。
まだまだ温かい☆☆
 ・
 ・
 ・
1hr経過。
十分温かい☆
猫舌な私にはむしろOKな温度w


コレいいですyo☆☆☆






ところで今、
コーヒーポットが欲しいんです。
適度な大きさのを持ってなくて
ホーローのアイツか
Rorstrandのアイツ。。。
ホーローならもう1つ候補あるけどソイツは復刻されるされるって噂が・・・なので保留中。
どれもお高いから。。。
でもホーローのを買おうものなら堰を切っちゃうような気がして自分が怖い・・・
悩むワ~~~~。。。
[PR]
by itinosakarev | 2009-01-11 19:00 | モノ

大きな買い物

遂に買いました!!!

大きなアイツです。



f0119735_0392817.jpg


いつもならすぐ飛びつく私がココまで買わなかった理由は
山口市の中心ではフジ系の電波は受信できなく
ほとんどの家庭がケーブルTVを利用してるんですが
ケーブルTVでのフジ系はデジタル化されて無く
イチバン見るチャンネルがアナログだしって思ってたら11月からデジタル放送開始!
一気に購入意欲が高まって買っちゃいました♪



事前に準備していたTV台に大型TVがのっかた時はテンション↑↑↑

f0119735_0442936.jpgf0119735_0444177.jpg


写真じゃあまり大きさがわかりづらいんですが
TV台は1600もあり設置してるレコを見ればなんとなく大きさがわかってもらえるかも



f0119735_047068.jpg人間と比べるとこんな感じ
まぁとにかくデカイです。





デカイのもそうだけど
やっとHDTVってことでの鮮明さには大感動です。
特に今までアナログTVで不本意な思いをしていたPS3!
HDMI接続をして画面表示したときには!!!
PS3ってこんなにスゴかったんだぁ・・・・


とにかく
ウキウキな年末年始になりそうです☆
[PR]
by itinosakarev | 2008-12-22 01:00 | モノ