ほっときすぎw

もう夏終わっちゃったんだな。

最近夜冷える。

ミドリフグの水槽の水温もグッと下がってきてる。

今年は夏が短かったなぁ。

あとはもう残暑と呼ばれる暑さだけだね。

秋とか冬とか春とかなくてもいいのになw
[PR]
# by itinosakarev | 2011-08-22 01:22 | ヒトリゴト

twitter落ちったー

f0119735_23315235.gif

[PR]
# by itinosakarev | 2011-02-26 23:32 | ヒトリゴト

そう言えば

来客って意味じゃ昨日はじめて友人らがやってきました。
年始はあまりに天候が悪かったので誰も来なかったんですよねぇw


いつものようにメールで

友:今日いる?
ま:夕方以降なら在宅
友:行く

みたいな感じ。


実はちょっと会わなきゃな用事があったんでそれで来たんだろうなと油断してたら
なんだか夜に・・・


ま:夕食たべるん?
友:うん。


ってことで

急遽その時あったもので
みぞれしゃぶしゃぶ (鬼おろし大根を1本入れるしゃぶしゃぶ)


f0119735_014936.jpg

↑コレは去年やった画像(昨日は食べるのに夢中で・・・)


大根やもやしなんかを巻いて食べると美味しいけど
チョー熱いので危険な食べ物w




f0119735_042476.jpgアイス食べたり
駄菓子食べたり
ポール・ジローのグレープ・ジュース開けたり
マンガ読んで
まったりして帰って行きましたw










来客と言えば今年1回目の泡会はコレを楽しみたい。
f0119735_0103923.jpg


ポール・ジロー本来のコニャック ビオディナミ レユシー
これをポール・ジローのグレープジュースで割って飲んだら美味しいらしい♪
ポール&ポール楽しみ☆☆☆
[PR]
# by itinosakarev | 2011-01-12 00:14 | ナカマ

ウケ狙いとかネタとかではなくて

冷蔵庫買いました。





・・・・・・






とは言え
我が家には引越しと同時に購入した500Lクラスの
一人暮らしには十分すぎるアイツは健在である。







では何を買ったのかというと









コレ♪



f0119735_136364.jpg




Asahiwwwwwwww








f0119735_1393267.jpg玄関からの移動どーしょっかなぁって思ってたら
ちょーーーど後輩からtelがあったついでに
そのまま呼び寄せてその労働力でリビングへ移動



う~~~む
デカイw




早速中身も詰めてみた
f0119735_1413752.jpg


スパークリングワイン6本
ベルギービール8本
ジンジャーエール6本
ポール・ジロー スパークリンググレープジュース2本
梅酒3本
缶ビール3本
などなど
 ・
 ・
 ・
よく冷蔵庫に入ってたもんだw




順調に稼働中ではあるけど
予想通りゴォォォォォォォォォっと唸りを上げていけどね。


写メで友人らに自慢したら
開店おめでとう
とか
ネタ?
とかの反応が大半であったけれど
開店でもネタでもなく
ただ欲しかっただけです☆



今年初無駄遣いの報告でした!!!
[PR]
# by itinosakarev | 2011-01-10 01:49 | クラシ

仕事

寝たい時に寝
食べたい時に食し
1日中自堕落に過ごせた日々は終わりを告げ
労働者の日々が今日から戻ってきました・・・

って心境の1月4日。



今年はじめて声出しました。


前にもいいましたが
私は一人の時はヒトリゴトも言わないし
全く笑ったりしません。
今年は雪もあったし1日からの3日間珍しく一人で過ごせたので・・・

いや、面白い時には心のなかで大爆笑してるんですよ!
でもそんなことを言うとよく訝られるので
今年は一人の時でもどんどん笑っていこうと思ってます!!!
ヒトリゴトはちょっと無理だけどねw



そんな私ですが
2011年もよろしくお願いします。
[PR]
# by itinosakarev | 2011-01-04 22:40 | ヒトリゴト

AKEOME

あけましておめでとうございます。

みなさま今年もよろしくお願いします。



f0119735_2225912.jpg


今年の12月31日もカレー作りしました。
年が変わる頃に完成し
毎年1食目はこのカレーです。





f0119735_22324284.jpg昨日今日とずっと雪で外が全く外に出るきになれずでした。
まぁ正月に外出なんてしたことないんですけどねw




とゆわけで
今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by itinosakarev | 2011-01-01 22:34 | ヒトリゴト

メリクリ

f0119735_1722167.jpg

Christmasっぽいことはこのシャンパンとケーキくらいでした


山口は雪が舞ってます
明日の朝は白くなってそう
[PR]
# by itinosakarev | 2010-12-25 17:22

4年前も雪でした

アレから4年目の今日

雪が舞ってました。



blogをこっちにシフトし出して4年。
そう!ここに越してきて4年目になっちゃいました。
いまだにここを購入しちゃったのは大丈夫だったのか半信半疑ですw
でも広いところで暮らすってのは気持ちいいもんですよ。


いろいろあった~なぁ
こんな機会に過去の記事をじっくり読んでみるのもなかなか面白いもんです。
でも4年経っても使っていない倉庫の部屋は倉庫の部屋のままでし
ベランダを有効利用できてませんし掃除も行き届いてないです・・・
掃除はベランダに限らず行き届かないんですけどねw



またこれから1年も楽しければいいかな☆
[PR]
# by itinosakarev | 2010-12-17 21:43 | マンション ノ コト

最新巻と最終巻

f0119735_22293219.jpg

ってアレこのネタものだめも2回目


さーて読もう♪
[PR]
# by itinosakarev | 2010-12-14 22:28

アニソン部

ああ、もう月曜の朝ももうすぐって時間ですよねぇ・・・
週末って早いなぁ。


金曜にはまた定例のカラオケ行ってきました。
今回は職場のアニソン部にも招待されてて
いつものメンツと共催(部屋は別)


アニソン部から言わせると
どうやら私を含めたいつものメンツは「ロック部」なんだそうです。


仕事の関係で1時間遅れの20時入りしたアニソン部の部屋は!?

まさに異空間でした!!

アニソン以外歌っちゃいけないという縛りは縛りになってない連中のテンションは・・・・

特に副部長(♀)の再現レベルは半端ないし。


私もある程度アニメ好きだし
ついていけるだろうと思ってたけど
1時間も部屋にいたら強烈なアウェイ感。

とりあえず1曲歌ってそこから脱出。


別部屋でMr Children・サザンオールスターズ・吉井和哉を立て続けに10曲ほど行きましたw
(あと2人はアニソン部から抜け出せてない時間帯だったので1人カラオケ)


その後5時までに2回ほど顔を出して2曲歌いましたが
やはり私には乗り越えれない壁がありました。

ちなみに歌ったのは
・あたしだけにかけて
・蒼い春
・Paradise Lost
と結構オタな感じのを狙ったんだけどあの中じゃフツーだった・・・
惨敗でした。


でもフツーじゃないのも楽しかったんだけどね。
[PR]
# by itinosakarev | 2010-12-13 01:31 | ヒトリゴト

甘い白

f0119735_21372112.jpg





説明不要なこの佇まい


そりゃー買っちゃうでしょ





私がお店に入ったらまさに届いたばかり
梱包を解いてる最中
ディスプレイする前に買っちゃいましたよw





f0119735_21392549.jpg





一目惚れですねー
女子には一目惚れってしたことないのに器には常々コロッとヤラれる私です





お茶入れたら似合いそうな白だし
この白さならコーヒーも映えそう
♪♪♪








f0119735_21445844.jpgそれともうひとつはステンレスのコースター




こちらはこのように使おうかと思ってます♪
[PR]
# by itinosakarev | 2010-12-06 21:46 | ウツワ

この2冊♪

f0119735_2365348.jpg

毎月毎月何冊何十冊とマンガを購入し続けてる私ですが
この2冊は特別待ち遠しかった3月のライオン5巻とよつばと10巻☆


と思いつつチャンネルはそのまま!3巻を読んでます




マンガを買うのを自重したら少しは余裕でるんだろな私w
[PR]
# by itinosakarev | 2010-12-03 23:06

寒いですねぇ

もう11月もあと1日。
チャリ通も厳しさを増してきております。

ってなワケで11月最後のヒトリゴト


最近部屋を片付けているといろんな再会があります。
つい先日は、もうなくなったと思ってたシルバーリングとの再会!!
5,6年ぶりw
ここに越してきて初めて見た。

若い頃はいろいろ持ってたんですけど諸事情により激減して
あまり買わなくなってたんです。
最近手元にあったのはそこらで買ったチョー安物。


週末久しぶりに実家に行ってみると
我が母は相変わらず私のふる~いアウターを着込んでました。
私の中でポンチョ系が流行ってた頃のがお気に入りみたいで軒並み取ってあるみたい。
やめて欲しい・・・

そんなちんちくりんな格好の足元はおもちゃみたいな靴!
あまりに見かねて今日コレを注文、実家に発送しておきましたw




f0119735_23422347.jpg






ホントは自分に欲しいんだけどな。。。

諸事情
[PR]
# by itinosakarev | 2010-11-29 23:45 | ヒトリゴト

ミドリのtajine

過酷な月火を乗り切り生還してまいりましたw


昨日は朝2時過ぎに(フツー朝とは言わないw)家を出て
現場に入ったのはオリオン座も西に傾く4時前。
帰って来れたのは22時過ぎ・・・
月~火で40時間連続で起きてたんだけどその内35時間くらい労働に従事してました。


チョー星のキレイな真っ暗な場所での環境調査だったんです。
もう8等星まで見えましたもんw(って言うと6等星やろ!!ってちゃんとツッコミが入る職場ですwww)


今日も朝からフツーに仕事だったんですけど
体のキレが全くありませんでしたね。



そんな話ではなく




コレです。






f0119735_23291683.jpg


いや~~~ミドリが綺麗☆

主に独りで・・・
独りきりで使う機会の多い私的にはstaubの20cmサイズのが欲しいなぁって思ってたんですけど
どうしてもコレ欲しくて27cmのを買っちゃいました。
こう言うのは欲しいモノを買うが基本ですものね。
残業もいっぱいしたし
コレのためのバイトだったと思うことにしようw
ま、20cmのはまた買えばいいしさ。




忙しい今週一週間を乗り切ったら使ってみたいと思います。
[PR]
# by itinosakarev | 2010-11-17 23:35 | モノ

昭和テイスト

9月のフリマの時だったかな~。
こんな鍋を見付けて買っちゃいました。
f0119735_2018959.jpg




いかにも昭和テイストなこのフォルムに一目惚れです☆
金物屋さんのデッドストック品でした。(売れ残り品とも言うw)



f0119735_20185240.jpgf0119735_201968.jpg





Φ22cmの浅型なので一人すき焼きとかに丁度いいかも♪
まだ使ってませんけどねw
[PR]
# by itinosakarev | 2010-11-14 20:23 | モノ

久しぶりにブーツ

BianchiのCamaleonteを購入して自転車通勤をはじめて5年。
この間は全くブーツ履いてませんでした。
なんかチャリには合わない気がして。

もともとスニーカー好きなのでそっちは現ストック数でも30はあるはず。
最後にブーツ履いたのはいつかなぁ?

10何年かくらい前になんだかRedWingとか流行ったよね。
今もまた流行ってるのかな??
私はRedWingは履いたことないけど、あの頃持ってたSmokeJamperは黴びて捨ててしまったし、
その後何足か買ったDr.Martensなんかも処分しちゃったからなぁ・・・


で、
最近ブーツが欲しい病がw
またSmokeJumper欲しいとか思いつつも高いしなぁ
と思ってたときに目に止まったのはレザーではないベルベット素材のDr.Martens。


f0119735_0425165.jpg




つい買っちゃいました。
ここのは値段もお手頃なので色違いとか素材違いとかいろいろ欲しくなっちゃうんだよねぇ。
欲しくなっちゃうんだよねぇ・・・なっちゃうんだよねぇ・・・だよねぇ・・・ねぇ・・ぇ・・・
[PR]
# by itinosakarev | 2010-11-10 00:45 | フットウエア

カフェボウル

f0119735_21513336.jpg


ハイゼ陶器って言うんだそうです。
まぁ名前なんてどうでもよくて
コレ見て即購入・・・・っていつものことなんですけどw




なかなかカワユイカフェボウルでしょ☆


f0119735_21542293.jpgf0119735_21543824.jpg

f0119735_21565690.jpgf0119735_2157740.jpg
f0119735_21585138.jpgf0119735_2159776.jpg

f0119735_2231177.jpgf0119735_2232289.jpg








でもコレを見て思ったのは







こういう事です!!!!!!!!!!!!!








f0119735_224168.jpg






現在、我が家では日常のお茶碗として活躍しています。



どうでしょ☆
[PR]
# by itinosakarev | 2010-11-01 22:07 | ウツワ

白の誘惑

ここ3ヶ月の激務の間私の物欲番長っぷりは影を潜めるておりま・・・





・・・・・・・・・せんでした( ̄ー ̄;

そんなことくらいで物欲魂は枯れないんですw


なのでネタはいろいろいろいろいろいろいろいろありんす。



復活1弾目のネタは!!!



白買っちゃいましたtktkt




f0119735_22223911.jpg




白いいね♪
見て、、、、、、即買ってました。


Quistgaardはplamだけにしておこうと思ってたのにCordial・・・しかも白だよ!!!
ノーマルなのも好きなんだけど白っていいね♪♪
f0119735_223436100.jpg





そして相変わらず独り身な私には4客も必要ないのに
あったらカッコイイかなぁ~って思って揃えちゃいましたよ。


ふふふ
見ては悦に入っちゃってるのはいつものことですv
[PR]
# by itinosakarev | 2010-10-27 22:35 | ウツワ

元気です

f0119735_134131.jpg

6月〜10月に渡る苦しい仕事の日々がようやく一段落

なんか久しぶりに心配事もなくのんびりした週末です
この3ヶ月で3年は寿命が縮まったし
ストレスで体重が激増したし
ちゃんとした生活に戻らなきゃだな
[PR]
# by itinosakarev | 2010-10-24 13:41

9月

夏休みあけたーーーー

私もblog夏休みも終了♪←勝手にねwww


さ~~~て何のネタから上げていこうかな
[PR]
# by itinosakarev | 2010-09-01 22:24 | ヒトリゴト

今夜は

もちろんアレなんで



もう寝ます



おやすみなさい



3時に起きます






多分(; ̄ー ̄A
[PR]
# by itinosakarev | 2010-06-24 20:12

標高1200m

f0119735_1313743.jpg

豪雨です
ハンパない豪雨ですw


ヤクスギランドにいます

詳細は後日アップしますが写真撮るのは諦めました
[PR]
# by itinosakarev | 2010-06-19 13:01

日曜の午後は?

f0119735_2216221.jpg



我が家に残されたこの得点表!?




過ごしやすい気温
部屋で日曜の午後をのんびりしていたら・・・








突然こんなことに( ̄Д ̄;;








f0119735_22185940.jpg











カノジョらの今回のお遊びアイテムは


f0119735_22211631.jpg


チロルジャンでした☆








まぁいつものコトといえばいつものコトなんですけど、
まさか一気に4人も押しかけてくるとは思わなくて。。。




フライドポテト出したら一気になくなるしw
枝豆出しても一気になくなるしwww

まさにmartin's cafe状態・・・カフェメニューではないけどね。
あ、ケーキも食べたんだけど胃に入る前に撮影するの忘れてた・・・



なんだかちょっぴり寂しい午後のアクセントになったというお話でした♪




あ、そして玄関のブラックボードに残されたリクエスト・・・・・


f0119735_22423785.jpg





了解しました
[PR]
# by itinosakarev | 2010-06-14 22:29 | ナカマ

ウキウキカラフル

f0119735_22454149.jpgサンダル買った!!

このカラーにヒトメボレ♪





なんか夏っぽいしウキウキですw
f0119735_22512043.jpgf0119735_22513361.jpg







ちなみにこんなシマシマパンツも買っちゃった。




f0119735_22521519.jpg
七分丈でチャリにも良さそう~~~

今週末から梅雨入り確実みたいだけど
ウキウキアイテムで乗り切ろう~~~
[PR]
# by itinosakarev | 2010-06-10 22:55 | モノ

VOTIVO/AROMATIC REED DIFFUSER/RED CURRANT

f0119735_1154222.jpg

最近玄関の空気を支配下においてるのはコレ。
レッドカラントのベリー系で甘酸っぱい香りを放ってます。




VOTIVOのED CURRANTの香りのキャンドル、お香が大好きでよく買ってたんですけど、
このリードディフューザーを見つけたときは即買いでした♪


コレはオススメです。
[PR]
# by itinosakarev | 2010-06-06 02:49 | モノ

デスクトップ

f0119735_19232741.jpg職場でのマイデスクトップです。

ECOなんだかなにかしんないけど
我が職場はなかなかクーラー入れません。
そりゃー私もクーラーは嫌いなんだけど限度ってものがあるよね。
職員以上のPCが稼働してて窓もろくに開けずでいたら・・・

もう限界超えてます・・・






そこで導入したコレ。f0119735_1926244.jpg
案外いいですよ。
首も振るし
風量もなかなかのもので涼しい。
ただ稼動音はまあまあするので静かな職場では気になるかも。



今年から内勤が多い担当業務になったので
この夏はこいつは手放せないパートナーになりそう。
[PR]
# by itinosakarev | 2010-06-04 19:28 | シゴト

屋久島って・・・

今日仕事中に友人からこんなメールが!?




Sub:屋久島
本文:行こうや。19800円




素っ気ないメールなんだけど
内容は結構濃ゆいじゃないかい!!??

うかつにOKしたけど
内容は金曜に夜行バスで鹿児島に向かい
朝便の船で屋久島へ
その日の内に帰ってくると言う強行軍・・・耐えれるのか私www
[PR]
# by itinosakarev | 2010-05-31 22:46 | ナカマ

ささみチーズフライ

f0119735_2183518.jpg先週の日曜にカレーを作って以来、カレーなる日々を過ごしてます。
何日食べても飽きないカレーライス。
今回のカレーはかなり出来がいいしね☆





あ、タイトルのささみチーズフライ!!!
これはかまどやで弁当を買うときは絶対これなんです。
で、よく考えてみると自分で作ればいいんやんってことで作ってみました。





f0119735_2111551.jpg




アオシソを巻いたのと梅シソをたたいたのをいれたのとで3色にしてみました。



カンタンでウマイメニューがまた1つ増えました。
カレーも大好きだけどまたこれ食べたいなーと思ってるこの頃ですwww
[PR]
# by itinosakarev | 2010-05-30 21:12 | タベル

5月いろいろ③

f0119735_19393497.jpg


ベランダの
アイコ・アオシソ・ネギ・パセリ・バジル
順調に育ってます。

早速パセリなんかは日々役立ってるしプランター菜園もなかなかいいもんです♪
[PR]
# by itinosakarev | 2010-05-30 19:41 | ヒトリゴト

5月いろいろ②

Mon Amie 買うよね~~~~~~♪


f0119735_1937479.jpg


Mon Amieの新シリーズやっと3種目ですね。
今回のはシリアルボウルサイズ。
もちっと大きなボウルも欲しいなぁ~~~。
[PR]
# by itinosakarev | 2010-05-30 19:38 | ヒトリゴト