角島行

あれから随分経ってしまったけど
角島チャリ往復の記事をアップします。


この頃報告書とかいろいろと仕事も忙しく
ついついblogサボってました(^^ゞ




先日4月11・12日の1泊で
角島までチャリで行ってきました。
と、言っても山口県民じゃなければよく分からないでしょうけど
山口県ど真ん中に住んでる私の家から見ると西北の果てにある島です。
往復距離は丁度170kmでした。


結果から言うと
行きと帰りでは
行きの方が圧倒的に大変。
と言うのも、
今回一番高低差のない道のりを選んだもののいくつかの峠を越えざるを得ないんですが
山に囲まれた山口市央部から海際に行くんだから行きの方が下り基調なハズなんだけど
山口から向かうとキツイ登りで緩やかな下りのと言う行程の繰り返し。
なので帰りはその逆でダメージ的にはじっくりになるのでマシって感じなんです。



f0119735_0443573.jpg食事は途中にあるコンビニごとで
パンやおにぎりなんかをちょこちょこ取りつつ進みます。
持久系なので空腹感を感じる前に
食べるのが基本なんです。


f0119735_0453254.jpg行程の1/3くらいの美祢市の川沿いはまだ桜が満開。
天気はまぁまぁよかったものの
まだこの日暖かいとは言えない外気温でした。


f0119735_0471284.jpgここは行程2/3くらいの道の駅西ノ市。
ここの温泉はイイらしいです。

もうここに到達した時点で
HPの残りは僅か。
MPもないから回復も不能状態でした。


f0119735_0491159.jpg旧い局舎の郵便局。
カワイイ建物です。


f0119735_050162.jpg山並みに風車群が見えてきました。
日本海は近い!!


f0119735_05041100.jpg日本海!!!
そして角島大橋が!!!!!!





ついに着いたぁぁぁ!!!



f0119735_0513676.jpg


角島大橋です。
ここまで80km大変でした~。

CMに使われたり
島では映画撮影やHERO特別版の舞台になったり
案外メディア露出のある島です。


f0119735_056270.jpg橋の途中で止まってみたり。


f0119735_0564428.jpg風が強く
白波が立ってる日本海だけど
陽光が反射してキラキラ





そしていよいよ“つのしま旅館”へ
f0119735_0582151.jpgf0119735_058328.jpg

f0119735_0584785.jpgf0119735_0591831.jpg

f0119735_0593267.jpgf0119735_0594353.jpg

あてがわれた2DKの離れは何とも言えない独特の・・・

そこでシャワー浴びたら
すぐに眠くなった~。
食事まで2時間以上・・・
腹減りつつ待ちに待った食事は!!!

f0119735_12142.jpg期待してなかったけど
かなり豪華で量も多い!



実は雨予報の危機があったものの
結局晴れてくれていいツーリングになりました。


往復170kmを平気速度20km/hに届かなかった・・・
やっぱ冬期一切乗らず、
今年はジムにも行ってないのでエンジンがヤバイ。
5/3のホンバンまでごく僅か!?
大丈夫かな・・・
[PR]
by itinosakarev | 2008-04-22 01:06 | シュミ


<< 出張中です 日曜の夜 >>