ハンモック

ケータイでアップしてたものの
長い間ここを離れてましたがぼちぼち再開しようと思います。


さーて、
まずはコレでしょうね!
ハンモック。


f0119735_19482176.jpg


メタル製のハンモックスタンドにメキシカンハンモックを吊しています。
スタンドってのが思ったより大きい!
しかも重い。
まぁそれだけしっかりしてるんですけど
かなり広い空間がいるのは確かだ。


最低でも4×2mは必要だと思います。
幸いウチのマンションのこっち側のベランダは10×2mあるので大丈夫でした。



f0119735_19553763.jpgさて使い心地ですが、
これがまたサイコーです。
ハンモックを買ったというとみんな
クルッって落ちないの?
って聞いてきます。
本格的なハンモックってのは
レジャー用と違って案外安定しています。
しかも乗り方ってホントは横乗りなんだって。
そうやって乗ることによって安定もしてるし乗り心地もイイ♪
自分じゃ自分が乗ってる姿を写せないので今度誰かを乗せてアップしますね。



f0119735_2001411.jpgちなみに今回購入したのはメキシカンタイプ。
他にブラジリアンってのがあって
メキシカンのメッシュ生地とは違って
しっかりした生地でできてるタイプ。
今時期はこっちの方が涼しくていいけど
秋にはブラジリアンタイプを買ってみようと思ってます。





と思えるくらい心地良いんですよハンモックライフ♪♪♪
普段からもクーラーいらずの我が家なんですが
ベランダでコレにゆられてると
コロッっと寝ちゃいます。
購入してからはこれで朝まで寝てたってのが何日かあります。
同時に買った蚊取りブタはなんも活躍できないほど蚊もいません。




追加アップ9/2
f0119735_16544251.jpg



こうやって寝ることで安定した姿勢が保てます♪
ホント気持ちイイんよ☆
[PR]
by itinosakarev | 2007-09-01 19:54 | クラシ


<< 雨の匂い におい袋 >>