人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナタは何世代?

olive_kさんの質問から思いついたアップネタなんですが、
私って何世代??


ミスチル世代ですか?と聞かれたのですけど、
多分・・・いや、全然違うと思います。
やっぱ世代ってのは青春時代にカブってたかどうかでしょうかね?

音楽関係なら
CD買うのは

サザンオールスターズ
Mr.Children
椎名林檎

ですがどの世代でもないと思います。
すべてのデビューを知ってますが
サザンの頃は小さすぎたし、
ミスチルはもう青春じゃなかったし
林檎は世代って程じゃ・・・。


私が青春を過ごしたのは
アイドル世代
です!!!



そう若い頃何聴いてた?
って聞かれると

中森明菜

でしょうか。

私の年齢を示す象徴的なのは

子供の頃の巨人の4番は王だし、
アニメは宇宙戦艦ヤマトだったし、
インベーダーゲームをやりたくて親に喫茶店に連れっててもらったり、
ローラースルーゴーゴー持ってたし、
ゲームウォッチ持ってたし、
ツールではグレッグ・レモンが勝ち続けてたし、
まだMTBなんて無かったし、
宇宙大作戦と言えばカーク提督とスポックだったし、
セナのデビューイヤーを知ってるし、
中学校の頃、女子の制服のスカートはみんなスケバン状態だったし、
マラソンは瀬古か宗兄弟だったし、
先輩のヘアスタイルはチェッカーズカットだったりしたし、
ロサンゼルスオリンピックを見てたし、
ポカリは他のジュースより高かったし、
烏龍茶なんて知らなかったし、
ジーンズはケミカルウォッシュがだったし、
ジャージもジーンズも裾が細かったし、、
トップスは大きめサイズだったし、
高専の近くのセブンはさくらい商店だったし、
ベータデッキ使ってたし、
500円札だったし、
大人になった時点でまだケータイなんか持ってなかったし、
消費税なんて無かったし、
壱万円は聖徳太子だったし、
AT車は10万以上高かったし、
コンピュータと言えばPC8001PC8801PC9801だし、
MS-DOSだし、
昭和が永遠続く気がしてたし、
Hondaに乗ってる人ははクルマ好きだったし、
お~いお茶にはビックリだったし、


どーーーでしょう?
by itinosakarev | 2007-08-08 22:53 | ヒトリゴト


<< 水浴び 祭の夜 >>