人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街

出張のときはアキバだけじゃなくちょっぴりだけど中華街にも行きました。
講習会当日川崎から、その日の宿泊先の秋葉原へ移動前に真逆の中華街へ!

講習が終わったのが17時なので中華街に着く頃にはあたりは真っ暗。
しかもこのときの東国は暖かいこっちとは違って6~7℃も気温が低く、
シャツにジャケだけで寒がりの私にはヤバかった。

中華街_f0119735_11554174.jpg中華街_f0119735_11555471.jpg中華街_f0119735_1156421.jpg
中華街_f0119735_11561797.jpg中華街_f0119735_11573845.jpg中華街_f0119735_11575066.jpg
中華街_f0119735_115814.jpg中華街_f0119735_11582829.jpg


夜の中華街綺麗でした♪
昼行くより良かったかも。





食事が目的できたワケじゃないけど
こう美味しそうなお店いっぱいあったらお腹がグゥ~~~。
でもひとりやし、何のリサーチもしてないしなのでどこへ入ったらいいのか・・・



中華街_f0119735_1235211.jpgそこで!
庶民的な店構えが入りやすそうで、
陳列してあるサンプルも庶民的メニューな
この店に入ってみました。

新新。
店内は小綺麗で中華のお店!な感じ。




中華街_f0119735_1284429.jpg外のサンプルで見た牛ばらご飯を注文し、
つい生も注文。
なんだか遠い中華街なんかで飲むビールは旨い。
普段ほとんど飲まないのにねー。




中華街_f0119735_12102757.jpgお目当ての牛ばらご飯980円。

すんげー美味かった!!!
肉なんてトロトロだし
味も濃厚でこれがまたビールに合うし!!
ここ近所だったら間違いなく常連になっちゃうよ!!!

いいなぁ中華街。





中華街_f0119735_12161586.jpg満足してフラフラおみやげ屋さんに入って
買わなくてもイイモノをちょこちょこ買っちゃいました(^^ゞ




中華街_f0119735_12184311.jpg中華街_f0119735_12185531.jpg実はこの
萬珍樓の伍仁大月餅が目的だったんです。
自分用とお土産用を買って、
職場にはまた別の店で月餅詰め合わせ買って、
重そうなのでどっちも発送手続きしてお土産終了。



短い時間だったけど、
なかなか満足中華街でした。
by itinosakarev | 2007-03-09 12:23 | ヒトリゴト


<< 断熱性 ダイエットグッズ >>